« 祝10万ヒット! | トップページ | 体重あたりの筋力じゃい! »

2005年11月 3日 (木)

忘れるな痩せ時の要素

 今までやせるドットコムでは、体重が減るのは単なる「衰弱である」としきりに言ってきた。それでは単なる衰弱とやせるドットコムが目指す痩せるのとは一体何がどう違うのか、今までは具体的な記述をあまりしていなかった。

 今回はその指標をきちんと示して、やせるドットコムが主張する考え方をきっちりとご説明しておきたい。

 食べるのを減らせば体重が減る。体重が減ると体脂肪率も減るだろう。TVチャンピオンなどの企画ものを見ていると、どの方法がよいだの、誰の体脂肪率が落ちたなどに気がとらわれ過ぎてないだろうか?

 あのようなTV番組を見て、「ああー面白かったわ!」となるだけならば気をつけましょう。皆さんは、体重と、体脂肪率にあまりにもとらわれすぎかもしれません。TVショッピングなどに惑わされているかもしれません。

 ある観点を抜かしていると、痩せても醜いままになってしまうことに全く気がついていない。

 それではここで新しい考えた方を提唱しましょう。やせるドットコムの読者の皆さんは既にお分かりかと思います。

 しかし、続きはまた明日。あでぃおす、あみーーご。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 祝10万ヒット! | トップページ | 体重あたりの筋力じゃい! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939756

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れるな痩せ時の要素:

« 祝10万ヒット! | トップページ | 体重あたりの筋力じゃい! »