« 毛髪検査でもしてみるか | トップページ | 水うがい、ふォーッ! »

2005年11月21日 (月)

モデルさんたち

 今日も少し脱線しましょう。まあ、これまでのフィットネスやダイエット記事の実績があるので、ブログランキング上位のお姉さまたちも「カテゴリーが違うやないかい!」と唾を飛ばすこともないでしょう。

 しゃて・・・・、アフィリエイトで一攫千金を夢見た遠い昔、楽天でフィットネス関係の商品を見つけては自分のブログに貼り付けていました。予定としては1ヶ月20万円稼ぎ出し、近所にあるキャバクラというなんか男の城みたいなところに一生に一度でいいから行ってみたいと夢を膨らませていました。

 カリスマアフィリエイターのエッセイなどを読み、1年後の私の姿じゃい!ふふふふふとほくそえんでいましたが、現実は厳しいですなー。とてもじゃありませんがそう簡単にお金が転がり込んでくるはずはなかったのです!。あの本はほとんど嘘じゃい!。

 というか、やせるドットコムはアフィリエイトの商品を載せるのはいつの間にか自分の記事の素材となっていました。フィットネス部品の絵がないので楽天からパクってきていたのです。そのほうが便利です。

 実は以前、大阪の「BodyMaker」という楽天の提携会社から、やせるドットコムを自社のページでアフィリエイトの事例として紹介したいので紹介用の文書を書いてくだされ!と依頼があってました。2005年の6月12日でっする。
 すぐに返事をして、6月15日には「ご連絡、頂きました内容で掲載致します。また、掲載致しましたら、ご連絡致します。」とメールがあったのですが、それから5ヶ月たった今でもなしのつぶてです。

 BodyMakerよ!依頼したことや約束は守りましょうね、デザイン部のi上さん。あんた、ええ根性してはりますなー。



 それでも非常に値段も安く、商品もいいものなのでやせるドットコムでは今でも紹介し続けてあげてあげています。

 いやいやそんなことを言いたかったのではない。モデルの話である。BodyMakerはきちんとモデルさんを使っています。マスターズのボディビルで優勝した小沼選手も専属契約されているいるようです。ミルコ選手も商品紹介に使っています。

 でも、楽天の商品紹介で使われているのはほぼ、素材辞典のモデルさんです。

 発見しました。たとえば、このやせるドットコムが左で紹介しているパーフェクトボディメイキングのお兄さんはこの方です。

muscle116

 でしょう。もっと正面を見るとこうで。

muscle117

muscle118

 こうです。

 それから、楽天の商品のフィットネス関連ではよくこの女性が登場します。

muscle119

 そして、このおへそ部分もそうです。

muscle120

 みんな素材辞典というライセンスフリーの素材からきています。実はやせるドットコムも何かの時のために購入していたのです。

素材辞典 Vol.30 人物・男性編

新品価格
¥5,318から
(2011/8/22 18:38時点)

素材辞典 Vol.31 人物・女性編

新品価格
¥5,318から
(2011/8/22 18:39時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 毛髪検査でもしてみるか | トップページ | 水うがい、ふォーッ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ブロウ しゃんもこんにちは!

 そうですねー、メリハリはまったくないですなー。まあ、フリーの素材になるモデルさんですから、大して売れていないけど、それなりの人たちなんでしょう。

 ちと中性的です。でもそれが飽きが来ないことにもなっているのかもしれません。

投稿: t-baby | 2005年11月24日 (木) 22時20分

ブリジットになろう♪ さんこんにちは!

 ホームページだけではなく、量販店に売ってあるフィットネス商品にも、雑誌の記事にも、広告にも同じ人がよく載っています。

 素材辞典です。フリーなのでいろんなところで見かけます。楽天のページでもよく見ます。

投稿: t-baby | 2005年11月24日 (木) 22時17分

NOBさんこんにちは!

 NOBさんも皆さんもあんまり急に無理をしてはいけません。

 やせるドットコムの記事をお読みになった方は、過去に白状していますが、私も多く故障しています。

 いかにも生まれてこのかたスーパーマッスルパワフルバディだと言っていようですが、首のヘルニア、背中の筋肉裂傷、右膝の慢性痛などです。今は完治しているだけです。ほとんどが身体の限界を超える無理と、疲労回復していないうちに次のトレーニングをしたせいです。

 ただ、最初は張り切ってしまい、たいてい故障します。それで自分の限界が分かってくるものですが、プロの選手ではありませんので大事になる前にちとずるしてお休みしても、命はとられません。休み休みいきましょう。

 治療期間ですが傷ついたもので分けると

 神経 > 骨  > 筋肉 > 皮膚

 です。神経は治るのに1年以上かかる場合があります。皆様、トレーニングには十分気をつけていきましょう。NOBさんも、ぼちぼち頑張っていきましょうね。 

 


 

投稿: t-baby | 2005年11月24日 (木) 22時12分

男性でも女性でも、ある意味、引っ掛かりがない方が製品が引き立つのでしょうか。
もっとメリハリって欲しい所ですねー

投稿: ブロウ | 2005年11月24日 (木) 21時19分

こんにちは。
そうだったのですか?
素材辞典とは思いつきませんでした。
この女性ホントよく見るなあって
思ってたので
スッキリしました(o^∇^o)

ありがとうございます。

投稿: ブリジットになろう♪ | 2005年11月24日 (木) 17時47分

ご心配ありがとうございました。
今日も元気に背中のトレーニングに行ってきました。
相変わらず脇腹が痛く、以前のように手のひらをつけるところ(こうなるまで2ヶ月かかったのですが)
までの前屈は出来ませんが使用重量はようやく故障前まで戻りました。
ここまで2ヶ月かかりましたが今度は注意して
トレーニングしようと思っています。
以前の岡山でのコーチとのお話など、公営体育館で孤独にトレーニングしている私には
(以前はB.M.さんから購入したベンチとダンベルを使ったホームトレーニーでした)非常に参考になっています。
体育館のコーチどころか、妻にもいい歳をして無理するからだと言われてむくれていましたが
なんとか立ち直れそうです。
ありがとうございました。

投稿: NOB | 2005年11月23日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939770

この記事へのトラックバック一覧です: モデルさんたち:

» ふ太る・・・ [貴婦人]
仕事の帰りにまだお祭りやってたからまたx [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 05時06分

« 毛髪検査でもしてみるか | トップページ | 水うがい、ふォーッ! »