« 助けて腰痛! | トップページ | 筋トレには歯が命 »

2005年9月26日 (月)

腰痛のコメントありがとです


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


腰痛について皆さんから、たくさんの励ましのコメントを頂きありがとうございます。


 GURO助さん、どうもはじめまして。腰を打ってから腰痛ですか・・・。それはもしかしたら骨がどうかなったのかもしれませんねー。あるいは、打った瞬間に椎間板ヘルニアになったとかあるかもしれません。ご自愛ください。

 肥満と腰痛は関係しているようです。ただ、うちの嫁さんはお痩せさんです。肥満とお痩せさんとの共通点は何か、それは腹筋と背筋のどちらも力がないか、アンバランスによって骨に負荷がどーんとかかっているせいだと思います。いまさらですが、嫁さんに腹筋と背筋を鍛える運動を朝と夜やらせています。GURO助さんも身体を鍛えて無理しない範囲で頑張ってください。

 RODMANさんはじめまして!。

 12歳から腰痛ですか・・・。トレーニングで腰痛解消したようで何よりです。筋トレって身体の見栄えをよくするだけでなく、いろいろなところに効果があるものです。

 私も、15年前は49kgでした。歩く姿はマッチ棒です。

 その当時は実は私も身体中が痛かった記憶があります。首、肩、背中、腰です。特に首の真ん中は、ずーっと痛かったです。でも、筋トレを13年前から初めて、今では肩こりがどんな痛さだったか忘れました。ただ、5年前に1度首のヘルニアになり1年間は背中、首、腕のしびれに苦しみましたが・・・。人間の身体は、攻めのトレーニングが必要だと私は確信しています。

 読者の皆しゃんで、いやいや私はなんともないしー、と思っている人がいるかもしれませんが、少なくとも週に2日はみっちりトレーニングすることを薦めます。それが腰痛や肩こり予防の特効薬であると私は確信します。

 RODMANさんもトレーニング頑張って下さいね!。はぅあ!。

 takahashiしゃんもこんにちは!

 そうですか、同じオムロンですか・・・。私はヨドバシカメラで購入しました。嫁はこれが、気持ちいいとしょっちゅう当てています。根本の治療になるかどうかは分かりませんが、気持ちいいいというのを脳に覚えさせるのもいいかと思います。

 痛いのが続くと、痛くないのに脳がそれを覚えて、痛い感覚が抜けないということもあるようです。なので、違った感覚を与えることも大切ではないかと思います。

 ゴムバンドですか・・・・。実は購入しようと思っていたのです。読んだ本の中でゴムバンド体操があったので、試してみようかと思います。情報ありがとうございました!。

 mamaさんこんにちは!

 ブログランキングでもお見かけして、実は時々覗かせて頂いていました。栄養は十分です。でも姿勢は悪いというか、テレマーケティングの仕事をしていましたから、座っている姿勢が悪かったのかもしれません。最初は左足だけだったのですが、最近は右足も痛いと言いはじめています。

 どうしたもんか・・・。多分これから、いくつかの病院巡りと、整体やカイロ巡りをするかもしれません。整体の先生からは、骨盤の癒着は取れて、位置も改善したと言われました。何とかよくなって欲しいものです。

 大変失礼な言い方ですが実は、カイロや整体には私は少しだけ懐疑的だったのですが、これからはmamaさんのブログでもっと勉強させて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

 25歳ダイエッターしゃんこんにちは!

 20代で腰痛持ちさんですか・・・、つらいでしょうねー。

>運動のし過ぎも腰を痛める

 そうなんですよー。私の妹も腰痛持ちです。高校生の時は、ハードルの国体選手でした。今30代前半ですが、ヘルニア持ちです。はぁー。私がきちんとヘルニアを見てもらえ。MRIを撮れ!と撮ってもらったら、卵大の子宮筋腫が見つかり、手術で取りました。

 しかし、今もヘルニアはほったらかしで、痛い痛いと言ってます。

 私が左のバーで紹介している、果てなき渇望という本の中でも、見た目はムキムキだけど実は慢性扁桃腺で、ヘルニア持ちで身体はボロボロであるボディビルダーの話が出てきます。

 過度のトレーニングもいけない、トレーニングしないのもいけない、適度なトレーニング・・・・。難しいですなー。でも、私は今のトレーニングをとりあえず50歳までは続けます。

 私は、足の裏の痛さも取れ、今は全く何もありません。それだけに、動けない嫁さんを見るのはつらいです・・・。でもまあ、笑いを絶やさず腰痛と戦っていきます。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。運動不足の皆しゃんがいたら、少しずつトレーニングしてくださいねー。はぅあ!!

|

« 助けて腰痛! | トップページ | 筋トレには歯が命 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

レス有難うございますm(_ _)m
確かに腹筋・背筋のバランスが悪いのだと思います。運動量的には「腹筋7:背筋3」なので、これも原因の一つなのでしょう。
今後も色々参考にさせて下さい!有難うございました♪

投稿: GURO助 | 2005年9月29日 (木) 14時40分

ブロウしゃんこんにちは!

最近少し調べています。マスターズのトライアスロンもどうもあるようですね、ただ若者と一緒に走ったり泳いだり漕いだりするようですなー。

まずは、今まであえて見向きもしなかった水泳に挑戦します。

しかし、自称「白浜の飛び魚」だと思っていたのに嫁から「溺れていたの?」「恥ずかしいから、もうプールで泳がないで」とフォームの醜さを指摘されて、そのショックから立ち直っていません。

まずはこのトラウマを追い払うために週に3回、フィットネスに行く半分はプールに足を運ぶようにしますっる。

どうなることや・・・・、でもやるからにゃ、はぅあ!です。

投稿: t-baby | 2005年9月29日 (木) 12時57分

本当ですか!感激です。
これで百人力です。
私の課題はランで、随分前にホノルルマラソンを6時間台で走った(歩いた)ことがあるだけです。
ますはショートトラのスイム 0.4~1.9km バイク10~49km ラン3~14kmを目標にしたいと思っています。
ジムには通い続けていますし、新たな目標設定ができたことで、張り合いもでてきました。
やれるところまで頑張ります!はぅあ~!

投稿: ブロウ | 2005年9月28日 (水) 19時18分

ブロウしゃんこんにちは!

嫁は心配しないでください、明日また病院に搬送です。

まあ、そんなに悪くなることはないでしょう。(って今の状況が続けば、身体障害者3級くらいだと私は内心思っています。)

しゃて、ブロウしゃんがトラやるなるばら、私ももう40になりましたが、一度はトラやってみたいと思っていますぞい。いやいや真面目です。

多分、課題は泳ぎだけだと思っています。マラソンは、九州のインターハイ歴代2位に中学生の時は勝ちました。自転車は、腿の筋肉です。泳ぎは長崎の白浜出身ですが自信がないのでこれは鍛えますぞい。

でも40過ぎてますので、えーっと、マスターズの大会があれば出ようと思います。

ブロウしゃん、どうぞ夢を叶えてください!。はぅあ!


25歳ダイエッター しゃんもいつもコメントありがとうございます。

ジムに行くとつい張り切ってしまう。でも、それはいい!と思いますぞい!。張り切れる時に張り切っておきましょう!。できるときにやっていくことが一番いいとやせるドットコムは思います。はーはぅあ!。

ダモンダ しゃん!こんにちは!
やってますなー!いいですなー!。

私も今日ジムに行きましたが、右肩が痛くて、ジムにある37.5kgを持ち上げることができませんでした。がっくし!。まあ、人はいろいろな故障があったりなかったりですから、嫁しゃんにもめげにず頑張ってもらいましょう。

でも、腰痛はしつこいです。皆しゃんもお気をつけを。はぅあ!。

投稿: t-baby | 2005年9月27日 (火) 23時54分

こんばんは、トレーニングから帰りました。
笑顔を絶やさず腰痛と戦う!なんと気丈なかたなのでしょう。
わたしなどちょっとどこか痛いと塞ぎ込んでしまいます。
どうぞお大事に。

投稿: ダモンダ | 2005年9月27日 (火) 22時33分

妹さん、良かったですね。MRI検査してみて。
適度なトレーニングってほんと難しいですよね。ジム行くとつい頑張っちゃうんですよねー。

投稿: 25歳ダイエッター | 2005年9月27日 (火) 20時11分

t-baby師匠、こんにちは。
ちびっとブログもダイエットもお休みしていて、再びのこのこと顔を出しています。
私がサボっている間に、師匠もB子さんもつらい思いをしていたんですね。
1日も早いご回復を願うばかりです。

投稿: ブロウ | 2005年9月27日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939727

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛のコメントありがとです:

« 助けて腰痛! | トップページ | 筋トレには歯が命 »