« 7万Hitsで当ったぞい! | トップページ | レーザーベルト1000円! »

2005年8月28日 (日)

セルライトとは何か?


やせるドットコムの過去の記事の目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 に掲載していまする。はぅあ!

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 やせるドットコムは自分の日常を紹介するよりも、仕事柄もあるかもしれないが、リサーチをすると受けがいいようである。その証拠にアクセス数が、リサーチ記事の場合ぐっと上がるのである。実にありがたいですなー。

 というわけで本日はダモンダさんからの質問にお答えする形でセルライトについて調べてみました。

 ダモンダさんのご質問です。

 ところでセルライトってお腹にも出来るのでしょうか?思春期の女性からが多いようですが、男にもセルライトが出来るとすれば、いかに対策すればよいのでしょうか。
 どうもお腹のプヨプヨがガンコでいけません。なにか良いお知恵はございませんでしょうか。

 しゃて、ダモンダさんのご質問にお答えする前に、「セルライト」とは何なのかについてまず調べてみましょう。

 皆さんが小学生の頃にセルライトという言葉を聞いた事はなかったでしょう。って、私が小学生の時とは今から30年以上も前で、子門真人さんの「およげ!たいやきくん」が大ヒットしていた頃である。未だに4,536,000枚の売り上げを超えるシングル版は出ていない。いかに子門真人さんが偉大であったかである。

 いやいや、そんなことではなく、日経産業新聞に「セルライト」とう言葉が紹介されたのは1996年、今から9年前である。日経優秀製品として「ズヴェルト」という商品が最優秀賞を受賞したニュースが初めての紹介である。この化粧品ももちろんデブと戦争の国アメリカからの輸入品である。この化粧品は、「マッサージが不要」というのがキャッチフレーズであったようだ。(1996年2月7日 日経産業新聞)

 それから1年後ノエビアが同じような化粧品を出している。(1996/04/25 日経産業新聞)

 さて、日経テレコン21の記事の「セルライト」の定義について紹介してみたい。

セルライト――欧米に多い皮膚の悩み(気になることば)2001/10/20,
日経プラスワン

◆…年齢を重ねるにつれ、皮膚のつや、はりが衰えてくるのは仕方のな
いところ。しかし、それがミカンの皮やカッテージチーズのようにくぼ
み、ざらざらしてくると、セルライトと呼ばれ、女性の大きな悩みの種となる。

◆…女性の腰やももに多くできるのが特徴。脂肪層が肥大し、それが血
管やリンパ管を圧迫。新陳代謝が滞って脂肪細胞がさらに膨張し、皮膚
の表面にでこぼこが生じる。東京警察病院の大森喜太郎形成外科部長は
「三十代から形成され、五十代になると、大抵の女性に見られるように
なる」と指摘する。

◆…欧米人の方が程度がひどいためか、療法は欧米を中心に発達した。
日本でも、フランス生まれのマッサージ機や、イタリア製の栄養補助食
品が発売されている。新陳代謝を促進し、蓄積した老廃物を排せつする
のがセルライト退治のコツらしい。

 ということである。ここで実際のセルライトの写真を撮ろうと色々な人に頼みましたが胸ぐらつかまれました。その中でもなんとか、写真撮影を許可して頂いた今回だけよ!さんありがとうございました。(ってこんな写真を撮らせてもらえるのは普通お嫁様しかおらんじゃろ!ということにしておきましょう。ふふふ・・・。がおー!。)

横に波打つような白い線が、まぎれもなく「セルライト」です。(きっぱり)

muscle79

 ここで30代からできるのかー「よかった!」っと、20代のお若い人たちは安心されたと思いますが、そうではありません。こんな記事もありましたぞい!。

セルライト(2003/05/27、 日経流通新聞MJ)

 太ももなどにできる、肌のデコボコのこと。指で肌をつまんだ時、極
端にデコボコした状態ができるようなら、それがセルライトである可能
性がある。この現象は、思春期以降の女性に体脂肪率の多少にかかわら
ず現れる。血流から離れた皮下脂肪細胞に、老廃物がたまることが原因
とされる。欧米の女性の間では、肥満に並ぶ美容問題として関心を呼ん
でいる。日本では、1―2年前からこれを取り上げるメディアが増え、
セルライトの有無を気にする女性が増加。セルライト解消をうたった美
容グッズも数多く販売されている。セルライトの予防や解消には、温冷
入浴やマッサージなどが効果があるという。

 思春期以降ですから12歳以降の人はすでに射程範囲。注意してください。

 しゃてしゃて、男性はどうなのか、色々調べてみると、「女性に多い」とあるだけで、「男性にはありません」と「ち○こ」のように男性にはあり、女性にはないといった性別によって有り無しが決まるものでもないようです。つまり、男性にセルライトはあるようです。

 って、曙の身体は、全身セルライトの見本のようなものです。実に醜い!。

 いやいや、次はセルライトとは何かをもっと追求しつつ、対策を考えていきましょう。

bannerBlogランキングに参加しています。今日もポチっとお願いしますぞ!。

ipin02

画像をクリックすると通販で購入できます!

腰痛予防に最適な「オーソシート」

◆アメリカ在住のクリスティーナ・リーブヌ氏が、自らの交通事故のリハビリ時に考案した「姿勢矯正補助具」
◆正しい姿勢で座ることができるので、腰痛の予防や解消に最適です。
◆座面と背面を90度に保つことで、背中と腰を確実に支える「整座」姿勢をキープ
◆付属のシートカバーをかければ肌寒い屋外でのスポーツ観戦・キャンプ・お花見などにも使用できます。
◆読書の時も腰の負担を軽減します。
◆オーソシート特有の自然なリクライニングポジションが、背中から肩にかかる体重を軽減し、
両肩・首の筋肉の緊張をほぐすとともに、木の柔軟性が背中にフィットして確実にサポートします。

腰や背中の疲れや痛みを感じている方はもちろん、健康な方にとっても「整座」はストレスを取り去り、
長時間リラックスできます。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 7万Hitsで当ったぞい! | トップページ | レーザーベルト1000円! »

やせるドットコム相談室」カテゴリの記事

コメント

ブロウしゃんこんにちは!

どうすれば、セルライトをたいじできるか、これだ!というよりも、こんな方法が紹介されています!とうのをたくさんご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

はっふん!

投稿: t-baby | 2005年8月31日 (水) 22時59分

ダモンダしゃんこんににちは!

今回だけよさんの正体は、突っ込まないで下さい。

嫁さんの体重は今37.5kgなのです。
痩せすぎです。(ってやっぱり嫁さんかい!)

それでも、セルライトの波が・・・・・・。

出来れば変わってやりたい。マッサージで退治してみせます。それが夫婦愛というのもです。

はーはぅあ!

投稿: t-baby | 2005年8月31日 (水) 22時53分

ちぜ嬢しゃんこんにちは!

ブログ頑張っていますねー!いや公には嫁とは言えません。

私の嫁は、私のブログが毎日300アクセスあるとは信じていません。

7万ヒットあるとも信じていません。

毎日30アクセスくらいしかないと思っています。

なのでモデルにもなってもらったのです!(って言うとるやないかい!)

マッサージはすでに毎日やらされていますので・・・・。

投稿: t-baby | 2005年8月31日 (水) 22時48分

リサーチお疲れ様です。
画像までつけていただけるとはさすがです。
ご協力いただいた「今回だけよ!」さんに深く感謝いたします。
そして次回のセルライト対策に大いに期待いたします!

投稿: ダモンダ | 2005年8月30日 (火) 09時57分

今回だけよ!さんの勇気あるご協力に感謝ですね。

セルライトは恐ろしいです。今、ざっと見ても見当たりませんでしたが、たぶん後ろから鏡に映したらあるんでしょうね、きっと。

年にほんの数回行くエステやタラソのトリートメントマッサージではセルライト対策のものが必ずあるので受けるようにしていますが、電気が流れる特殊なローラーみたいなもので肌をなぞっているだけでした。きっと気休めに違いありません。

血行や代謝を良くして、適度な運動をするのが一番だと思いますが、実際はどうなんでしょうか。続きを楽しみにしてます。

投稿: ブロウ | 2005年8月30日 (火) 04時36分

こんにちは、t-babyさん^^

やっぱり奥様でしたか?w

セルライト・・・うふふ・・・ありますね・・・orz

最近では「ホワイトバーチボディシェイプオイル」(ヴェレダ社)がセルライト対策にいいとネット、雑誌でさかんに取り上げられております。私も持ってますがw

奥様にプレゼントしてマッサージのサービスなんていかが?


もしかしたらお小遣いUP!の効果があるかも?ww

投稿: ちぜ | 2005年8月29日 (月) 10時18分

さすがt-babyさんの奥様ですね!
セルライトとか肉割れ線は一回なっちゃったっら、もう一生消えないと聞きました。。。。。
ほんと脂肪ってヒトを醜くしますね。。

投稿: 25歳ダイエッター | 2005年8月28日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セルライトとは何か?:

« 7万Hitsで当ったぞい! | トップページ | レーザーベルト1000円! »