« masankoさんへ | トップページ | 棘下筋復活! »

2005年8月24日 (水)

貴女は遺伝子に勝てるか!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!




 フィットネス関連事業のスポーツスタイルは二十六日から、体の細胞を遺伝子分析し運動の適性を診断するサービスを開始する。アマチュアのスポーツ選手から、運動への関心の高い中高年まで幅広い層の需要を見込む。
豪州のジェネティック・テクノロジーズと、日本における「スポーツ遺伝子テストキット」の販売契約を結んだ。利用方法は、まず購入者に専用の綿棒で口の粘膜細胞を採取してもらい、付属のビニールバッグに綿棒を入れスポーツスタイルに送付させる。
スポーツスタイルはテストキットを豪ジェネティックに送り、遺伝子レベルでの筋肉の収縮特性を分析させる。分析結果から個人の適性を瞬発力のある「RR」、持久力に優れた「XX」、双方の特性を併せ持った「RX」の三種類に分類。それぞれにあった運動種目などを明記した診断用紙と検査証明書を購入者に送付する。
キットの価格は一万八千九百円。スポーツスタイルのウェブサイト上で販売するほか、フィットネスクラブにも売り込む計画だ。
(2005/08/22、日経流通新聞MJ)

 なんとまあ、遺伝子で自分が

 a. 瞬発力のある身体の持ち主か
 b. 持久力に優れた体の持ち主か
 c. 双方をあわせ持つ身体なのか

分かるらしい!!

 日本人は占いが好きである。オールバックのおばさんから説教もらう芸能人を見ては自分の運勢を占っている。占いには根拠がないのだ。ユング派の心理学を好きな人間は「いやいや、そこにはシンクロシニティとう共時性があるのだ!集合的無意識の中で大いなる相関関係が運命のごとく発生しているのです。」と言うかもしれない。だけどそんなのは無い。いわしの頭でも信じなはれ!
 遺伝子で分かるとあるが、どうやってデータを取ったのだろうか?。誰のデータが元になっているのだろうか、非常に気になる。

 瞬発力のある身体 = 白筋を多く持つ
 持久力のある身体 = 赤筋を多く持つ

 ということであるが、死体を解剖しないとその比率は分からないだろう。統計学的に考えると次のようにする。

 死体を解剖して、白筋が多い群と赤筋の多い群と分ける。そして遺伝子の解析を行う。生物科学の知識はないので分からないのであるが、白筋群と赤筋群に有意に異なるDNA配列があればそれを違いとする、といったような実験が行われているのだろうか?

 せめて現存するオリンピック選手の遺伝子を調べたのだろうか?カールルイスと高橋尚子の遺伝子の違いも調べたのだろうか。んーなこと個人情報保護の観点から許されるはずはないだろうなー。

 外国で発明されたものがいいものだとは限らない。まるで映画、ガダカのような世界になってきましたなー。

 しゃて、やせるドットコムは結局どう思っているのか!おるるら!と声が聞こえてきそうですが、ホモサピエンスの遺伝子の中でそうたいした違いはないだろうと思っています。つまり目的に合わせてトレーニングやった者が勝つと思っています。遺伝子など現在の状況ではほとんど関係ない。

 それはなぜか・・・。例えば、本当は鍛えればムキムキマッチョでミスターなんとかに出れるほどの遺伝子を実は持っているAさんがいるとします。しかしAさんは、現在全く鍛えていません。そしてムキムキマッチョの遺伝子としては劣等なt-babyさんがいるとします。でもこの人は日々鍛えています。

 ある日体力測定があり、どれくらいの背筋力があるか測定してみました。その結果どうなるか。結果は明らかである、t-babyさんがAさんの4倍の力がありました。である。

 遺伝子よりも日ごろのトレーニングが勝る。でも、一万八千九百円出して検査はしてみたいやせるドットコムでした。(なんやそりゃ!←天の声)

ipin02

画像をクリックすると通販で購入できます!

魅惑のヒップアップ

レッグカールに疲れた貴女、それでも30秒でヒップアップできます。
やせるドットコムは女性がやっているかやっていないかをお尻で
測定します。もちろんトレーニングをですぞい!

ニーズ newハイウエストヒップアップショーツ ピンクM-L

新品価格
¥691から
(2011/8/22 19:35時点)

そして男もヒップアップ。私には全く不要ですが、ダラーんとした
男性諸君、せめて見た目を直しなさい。うほっ!

私には全く不要です。(ってお尻小さすぎてヒップアップしても全
く効果ありましぇーーーん)アスリートのボクサーショーツです。
ウエストは引き締まるはー、股関節は安定するは、で超GOOD!

だんなさんにもどーぞ!でも勝負パンツになるかも???。はふん!

シューバン アルティメットボクサーショートタイプ ブラック Mサイズ(男性機能向上パンツ)

新品価格
¥3,990から
(2011/8/22 19:36時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« masankoさんへ | トップページ | 棘下筋復活! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

すみません。何回もコメント書いて、イタズラじゃないですよ。。。
遺伝子提供されてるなんて、だからいろいろ、研究熱心なんですねご自身も。。でも花粉症カテゴリーなんですね。肥満の研究はないんですか。t-babyさんは 生まれながらに良い筋肉をお持ちなんですね

投稿: 25歳ダイエッター | 2005年8月28日 (日) 21時39分

ブロウしゃんこんにちは!

 いつもコメントありがとうございます。そうですね、もっと安くして欲しいですね。

 でも、所詮どんなに素質があっても、トレーニングしなければただの人ですよねー。

25歳ダイエッター |しゃんもこんにちは!

 私のお尻は、それこそ遺伝的に小さいです。マドラスだった、親父のお尻も小さいのです。

 でも腕は、トレーニングしている私の腕よりもでかくてがっかりしたり、はやり親父を尊敬したりですなー。

 私も大学病院に、自分の遺伝子を提供しています。オーダーメイド医療のためです。それは私が恩恵を受けるのではなく、次の世代が恩恵を受けるのです。

 私の場合は「花粉症になるタイプ」の遺伝子に登録させて頂いています。

 だから、こるら、子供たちよ、感謝しなさい、って最近思うようになりました。

投稿: t-baby | 2005年8月26日 (金) 23時31分

知りたいような。知りたくないような。 遺伝子検査ですか。。。
男性で お尻がどーんと脂肪ででっかいヒトって幻滅ですね^^;
やはり、筋肉で引き締まってないと!t-babyさんみたいに

投稿: 25歳ダイエッター | 2005年8月25日 (木) 20時38分

『いわしの頭でも信じなはれ!』
t-baby師匠節炸裂、爆笑です。

私も正直に言うと、1,980円だったらその検査をしてみたいと思いました。
しかしガタカみたいな未来はイヤですね。

投稿: ブロウ | 2005年8月25日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴女は遺伝子に勝てるか!:

« masankoさんへ | トップページ | 棘下筋復活! »