« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

セルライトのできるしくみ

バナー 10000013

今日は、少しだけまじめに、セルライトのできる仕組みを解明してみましょう。

1.正常な場合

 正常な場合でも、脂肪細胞は身体に存在します。この脂肪細胞は多いのでデブではなく、その一つ一つの細胞がどれくらい大きくなっているかでデブかどうかが決まります。但し、あなたがお母さんのお腹の中にいるときに、あなたのお母さんが必要以上に脂肪を蓄積して場合、脂肪細胞の数が多くなります。太りやすい人は、他人よりも脂肪細胞の数が多いのです、それはあなたが胎児だった時あなたの母親がその体質を作っているのです。
 正常な場合は、脂肪細胞が遊離脂肪酸となり、エネルギーとして使われます。これが血液中から脂肪が糖分を得て大きくなることと均衡が取れている状態です。

 痩せている場合とは、エネルギーとして脂肪が使われ、一つ一つの脂肪細胞が小さくなっている状態です。

muscle80

2.脂肪が太り始める

 一般的には、ストレスやホルモンのバランスの乱れ、自律神経の乱れ、冷え性などと書いてありますが、これよりも消費できないのに食べると、いわゆる単なる食いすぎと運動不足が9割がたの原因で脂肪細胞が太りはじめます。

 ストレスもホルモンのバランスの乱れも自律神経の乱れも冷え性も、運動すればほとんど治ります。運動不足のくせして、ストレスがたまってというのは単なる言い訳ですぞい。ストレスなど呼吸ができなくなるほど運動してこてって寝てみなさい、一気になくなります。

 いやいや、問題はこの脂肪が太り始めると、脂肪が老廃物を溜め込んでくるということです。この老廃物は細網原線維という糸のような物質に変わってきます。

 これらが、脂肪を絡めていくようになるのです。

muscle81

3.血行循環が悪くなる

 細網原線維の糸は、まるで絡んだたこの糸のような構造になってきます。そうすと毛細血管をしめつけて血液の循環を止めます。老廃物を運ぶこともエネルギーとして消化されることもなくなり、固まった脂肪はそのまま放置されるようになります。

muscle82

4.固まった脂肪がさらに重なる

 この固まった脂肪を微細結節というのですが、それが更に重なってきます。結節が大きくなり大結節になります。このころになると皮膚の外から、つまり見た目にも凸凹がはっきりわかる状態になるのです。

muscle85

 これがセルライトです。

muscle83

 毛細血管がしめられて、血液が通っていないので手で触ってもわかるくらい「冷たい」部分が分かるようになります。従って、セルライト感知機はいわゆるサーモグラフィー、温度感知機と同じ機能の機械になります。

muscle84

「青いところはセルライト!」

 残念ながら、男性よりも女性に発生しやすいようですなー。

とまあ、発生の仕組みを解説しましたが、一番やっかいなのは細網原線維ですなー。これをどう取り除くか、次回お楽しみに。アディオース、アミーーーゴ。

ipin01

画像をクリックすると通販で購入できます!

オムニ セルライトクラッシャー ボディ専用超音波美容器 YMO-18

新品価格
¥12,700から
(2011/8/22 19:29時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

レーザーベルト1000円!

BodyMakerさんのホームページを見ていたら、なんと旧型のレザーベルトが1000円でした。私にとってはベルトに新型も旧型も関係なく、すぐに購入しました。数量限定なので、早い者勝ちのようです。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

セルライトとは何か?


やせるドットコムの過去の記事の目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 に掲載していまする。はぅあ!

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 やせるドットコムは自分の日常を紹介するよりも、仕事柄もあるかもしれないが、リサーチをすると受けがいいようである。その証拠にアクセス数が、リサーチ記事の場合ぐっと上がるのである。実にありがたいですなー。

 というわけで本日はダモンダさんからの質問にお答えする形でセルライトについて調べてみました。

 ダモンダさんのご質問です。

 ところでセルライトってお腹にも出来るのでしょうか?思春期の女性からが多いようですが、男にもセルライトが出来るとすれば、いかに対策すればよいのでしょうか。
 どうもお腹のプヨプヨがガンコでいけません。なにか良いお知恵はございませんでしょうか。

 しゃて、ダモンダさんのご質問にお答えする前に、「セルライト」とは何なのかについてまず調べてみましょう。

 皆さんが小学生の頃にセルライトという言葉を聞いた事はなかったでしょう。って、私が小学生の時とは今から30年以上も前で、子門真人さんの「およげ!たいやきくん」が大ヒットしていた頃である。未だに4,536,000枚の売り上げを超えるシングル版は出ていない。いかに子門真人さんが偉大であったかである。

 いやいや、そんなことではなく、日経産業新聞に「セルライト」とう言葉が紹介されたのは1996年、今から9年前である。日経優秀製品として「ズヴェルト」という商品が最優秀賞を受賞したニュースが初めての紹介である。この化粧品ももちろんデブと戦争の国アメリカからの輸入品である。この化粧品は、「マッサージが不要」というのがキャッチフレーズであったようだ。(1996年2月7日 日経産業新聞)

 それから1年後ノエビアが同じような化粧品を出している。(1996/04/25 日経産業新聞)

 さて、日経テレコン21の記事の「セルライト」の定義について紹介してみたい。

セルライト――欧米に多い皮膚の悩み(気になることば)2001/10/20,
日経プラスワン

◆…年齢を重ねるにつれ、皮膚のつや、はりが衰えてくるのは仕方のな
いところ。しかし、それがミカンの皮やカッテージチーズのようにくぼ
み、ざらざらしてくると、セルライトと呼ばれ、女性の大きな悩みの種となる。

◆…女性の腰やももに多くできるのが特徴。脂肪層が肥大し、それが血
管やリンパ管を圧迫。新陳代謝が滞って脂肪細胞がさらに膨張し、皮膚
の表面にでこぼこが生じる。東京警察病院の大森喜太郎形成外科部長は
「三十代から形成され、五十代になると、大抵の女性に見られるように
なる」と指摘する。

◆…欧米人の方が程度がひどいためか、療法は欧米を中心に発達した。
日本でも、フランス生まれのマッサージ機や、イタリア製の栄養補助食
品が発売されている。新陳代謝を促進し、蓄積した老廃物を排せつする
のがセルライト退治のコツらしい。

 ということである。ここで実際のセルライトの写真を撮ろうと色々な人に頼みましたが胸ぐらつかまれました。その中でもなんとか、写真撮影を許可して頂いた今回だけよ!さんありがとうございました。(ってこんな写真を撮らせてもらえるのは普通お嫁様しかおらんじゃろ!ということにしておきましょう。ふふふ・・・。がおー!。)

横に波打つような白い線が、まぎれもなく「セルライト」です。(きっぱり)

muscle79

 ここで30代からできるのかー「よかった!」っと、20代のお若い人たちは安心されたと思いますが、そうではありません。こんな記事もありましたぞい!。

セルライト(2003/05/27、 日経流通新聞MJ)

 太ももなどにできる、肌のデコボコのこと。指で肌をつまんだ時、極
端にデコボコした状態ができるようなら、それがセルライトである可能
性がある。この現象は、思春期以降の女性に体脂肪率の多少にかかわら
ず現れる。血流から離れた皮下脂肪細胞に、老廃物がたまることが原因
とされる。欧米の女性の間では、肥満に並ぶ美容問題として関心を呼ん
でいる。日本では、1―2年前からこれを取り上げるメディアが増え、
セルライトの有無を気にする女性が増加。セルライト解消をうたった美
容グッズも数多く販売されている。セルライトの予防や解消には、温冷
入浴やマッサージなどが効果があるという。

 思春期以降ですから12歳以降の人はすでに射程範囲。注意してください。

 しゃてしゃて、男性はどうなのか、色々調べてみると、「女性に多い」とあるだけで、「男性にはありません」と「ち○こ」のように男性にはあり、女性にはないといった性別によって有り無しが決まるものでもないようです。つまり、男性にセルライトはあるようです。

 って、曙の身体は、全身セルライトの見本のようなものです。実に醜い!。

 いやいや、次はセルライトとは何かをもっと追求しつつ、対策を考えていきましょう。

bannerBlogランキングに参加しています。今日もポチっとお願いしますぞ!。

ipin02

画像をクリックすると通販で購入できます!

腰痛予防に最適な「オーソシート」

◆アメリカ在住のクリスティーナ・リーブヌ氏が、自らの交通事故のリハビリ時に考案した「姿勢矯正補助具」
◆正しい姿勢で座ることができるので、腰痛の予防や解消に最適です。
◆座面と背面を90度に保つことで、背中と腰を確実に支える「整座」姿勢をキープ
◆付属のシートカバーをかければ肌寒い屋外でのスポーツ観戦・キャンプ・お花見などにも使用できます。
◆読書の時も腰の負担を軽減します。
◆オーソシート特有の自然なリクライニングポジションが、背中から肩にかかる体重を軽減し、
両肩・首の筋肉の緊張をほぐすとともに、木の柔軟性が背中にフィットして確実にサポートします。

腰や背中の疲れや痛みを感じている方はもちろん、健康な方にとっても「整座」はストレスを取り去り、
長時間リラックスできます。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

7万Hitsで当ったぞい!


やせるドットコムの過去の記事の目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 に掲載していまする。はぅあ!

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 いつもきり番号に変わる瞬間に立ち会えません。昨日もそうです、フィットネスクラブに行っている間に70,000ヒットを超えておりました。皆しゃま、いつもお立ち寄り頂き本当にありがとうございます。

 夏も終わり、今回もわが腹筋割れ割れ計画はビフォー・アフターの違いが分からず失敗に終わりそうで・・・・。とほほ・・・。の状態。

 まあ、なんじゃそりゃ!のご批判の声は甘んじて受けるとして、命までは取られないでしょうから、食欲の秋を運動の秋と位置付けてぼちぼち頑張っていきましょう!。

 しゃて、昨日、もう会社に行こうとした7時半くらいに、「ぴんポーン」とドアベルの音が、「ふあーーい」と出てみると、宅急便でした。また、こんな朝っぱらに、親から早く顔みせんかい!という合図のお土産ものかと思っていたら、また当ったぞい!。

 KIRINの勝ち樽でしたー。
muscle75

勝ちTに続き今年は2勝目ですなー。
muscle76


嫁さんの名前で応募していましたが、嫁さんは全く酒も飲めず。

muscle77

また、masankoさんと約束した手前ぐびぐびと飲むわけにもいかず、(って1520mlもあり缶ビールの5倍の量です。1人で飲めるかい!)どうしようものかと・・・。

 今仕事場で、大きな企画書の決裁が通るか通らないかの瀬戸際なので、通ったら皆でお祝いしようかと思います。

 はがきを出しても当りませんが、出さないと絶対当りません。でも1口くらい「ピッ」と貼って出しても当る場合もあるようです。

 よっしゃー、次は3億円じゃ!。当ったら、カウンタック買うぞ!(←子どもかい!)


ipin02

画像をクリックすると通販で購入できます!
 フィットネスクラブでも最近はMP3プレイヤーを持っている人が多くなってきました。なぜか外人さんは、でっかいCDプレイヤーの方がいます。でもね、アップルのiPodですが、なんであれを皆な買うかなー。

 ジョブスが嫌いな私は、アンチアップル派です。というのも大学時代、マッキントッシュのパソコンのスイッチがどこにあるか分からずゲラゲラ笑われて、トラウマとなり現在に至ります。あえて言います。iPodするのはいい、だけどその子供の青ばなのように「だらーーーん」と伸びたイヤフォンのコードは止めなさい。つまんではさみでチョッキンされますぞい。

 そんなあなたへの一品です。この「パナソニックRP-HNJ50」ネックストラップヘッドホンがお勧めです。ストラップとコードが絡むいらいらからの解放されます。耳栓密閉型のインナーイヤータイプなので音漏れや外部の騒音を心配する必要なし。耳掃除をしてから着用しましょう。

 

bannerBlogランキングに参加しています。今日もポチっとお願いしますぞ!。7万ヒットほんとうにありがとうございまする!!グラッチェグラッチェ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

棘下筋復活!

 昨日ようやく寝返りがうてるようになった。実は2日前までは、寝返りをうつたびに背中に激痛が走り、そのたんびに起きていたのである。動いている間はさほど痛くなかったのであるが、じっとしていて、ちびっと身体を動かすと激痛が走る。

 インナーマッスルを故障するとこのようになる。ある程度の強度ある運動はアウターマッスルいわゆるムキムキの筋肉が身体を動かしてくれる、なのでほとんど痛くなかった。ちくちくするだけだ。それほど筋肉を使わない寝返りのような低強度の運動ができなくなるのだ。人間の身体って実に不思議ですなー。

 寝返りがうてるようになった、もしや今日は懸垂ができる、ダンベルも挙げれるのではと思い、鉄棒に飛びついてみた。

 ゆっくり後背筋に力をため、前腕を曲げていく。顎を鉄棒に近づける。

 「全く痛くない。よっしゃー。」ということで懸垂を15回ほどやってみる。んーーん出来る出来る。あまりのうれしさに、鉄棒にぶら下がったまま足をぶらんぶらんしてしまった。そして、逆上がりをしました。傍にいたおネエさんが「なんじゃい!こいつ」といった目で見てはりましたが、それほど嬉しかったのだ。

 続けざまに、30kgのダンベルでダンベルプレスを行った。これもどこも痛くない。治っている。ちらり目線が37.5kgに行ったが、それは止めときました。

 というわけで背中は復活したようです。台風が来ているせいかフィットネスクラブは5、6人しかいませんでしたなー。お風呂もガラガラ、湯船に浸かって歌を歌いましたぞい!。

 今度は、ララさん以外で歌いましょう。皆しゃん、近所迷惑に備えておいてください。

 年をとると故障の治りが遅いですなー。ちっきしょう。だいたい若い時は故障などしなかったのになー。あかん。そろそろコエンユウQ10を購入してアンチジジイングでもしましょうかねー。

ipin01

スポーツマンは時計が臭い!

やせるドットコムはCITIZENの電波時計をしてます。

福島県からの電波のお陰で月に1秒も狂いません。1万年に1秒狂うと歌ってありました。しかしこの時計のベルトがくっさいのです。先日ヨドバシカメラで洗ってもらいましたが10日もたたんうちに臭くなる。

 そこで匂い取りを探してみました。すると、そんな悩みを一気に解決!

超音波で洗うのです!

しかもシャツのえりの汚れの首輪も、袖でぬぐった青ばなのカピカピもこれ一発で全部取れちゃう商品を発見!。早速私も頼みました。

超音波クリーナー“SONIC WAVE" cc001

新品価格
¥2,980から
(2011/8/22 19:34時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

貴女は遺伝子に勝てるか!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!




 フィットネス関連事業のスポーツスタイルは二十六日から、体の細胞を遺伝子分析し運動の適性を診断するサービスを開始する。アマチュアのスポーツ選手から、運動への関心の高い中高年まで幅広い層の需要を見込む。
豪州のジェネティック・テクノロジーズと、日本における「スポーツ遺伝子テストキット」の販売契約を結んだ。利用方法は、まず購入者に専用の綿棒で口の粘膜細胞を採取してもらい、付属のビニールバッグに綿棒を入れスポーツスタイルに送付させる。
スポーツスタイルはテストキットを豪ジェネティックに送り、遺伝子レベルでの筋肉の収縮特性を分析させる。分析結果から個人の適性を瞬発力のある「RR」、持久力に優れた「XX」、双方の特性を併せ持った「RX」の三種類に分類。それぞれにあった運動種目などを明記した診断用紙と検査証明書を購入者に送付する。
キットの価格は一万八千九百円。スポーツスタイルのウェブサイト上で販売するほか、フィットネスクラブにも売り込む計画だ。
(2005/08/22、日経流通新聞MJ)

 なんとまあ、遺伝子で自分が

 a. 瞬発力のある身体の持ち主か
 b. 持久力に優れた体の持ち主か
 c. 双方をあわせ持つ身体なのか

分かるらしい!!

 日本人は占いが好きである。オールバックのおばさんから説教もらう芸能人を見ては自分の運勢を占っている。占いには根拠がないのだ。ユング派の心理学を好きな人間は「いやいや、そこにはシンクロシニティとう共時性があるのだ!集合的無意識の中で大いなる相関関係が運命のごとく発生しているのです。」と言うかもしれない。だけどそんなのは無い。いわしの頭でも信じなはれ!
 遺伝子で分かるとあるが、どうやってデータを取ったのだろうか?。誰のデータが元になっているのだろうか、非常に気になる。

 瞬発力のある身体 = 白筋を多く持つ
 持久力のある身体 = 赤筋を多く持つ

 ということであるが、死体を解剖しないとその比率は分からないだろう。統計学的に考えると次のようにする。

 死体を解剖して、白筋が多い群と赤筋の多い群と分ける。そして遺伝子の解析を行う。生物科学の知識はないので分からないのであるが、白筋群と赤筋群に有意に異なるDNA配列があればそれを違いとする、といったような実験が行われているのだろうか?

 せめて現存するオリンピック選手の遺伝子を調べたのだろうか?カールルイスと高橋尚子の遺伝子の違いも調べたのだろうか。んーなこと個人情報保護の観点から許されるはずはないだろうなー。

 外国で発明されたものがいいものだとは限らない。まるで映画、ガダカのような世界になってきましたなー。

 しゃて、やせるドットコムは結局どう思っているのか!おるるら!と声が聞こえてきそうですが、ホモサピエンスの遺伝子の中でそうたいした違いはないだろうと思っています。つまり目的に合わせてトレーニングやった者が勝つと思っています。遺伝子など現在の状況ではほとんど関係ない。

 それはなぜか・・・。例えば、本当は鍛えればムキムキマッチョでミスターなんとかに出れるほどの遺伝子を実は持っているAさんがいるとします。しかしAさんは、現在全く鍛えていません。そしてムキムキマッチョの遺伝子としては劣等なt-babyさんがいるとします。でもこの人は日々鍛えています。

 ある日体力測定があり、どれくらいの背筋力があるか測定してみました。その結果どうなるか。結果は明らかである、t-babyさんがAさんの4倍の力がありました。である。

 遺伝子よりも日ごろのトレーニングが勝る。でも、一万八千九百円出して検査はしてみたいやせるドットコムでした。(なんやそりゃ!←天の声)

ipin02

画像をクリックすると通販で購入できます!

魅惑のヒップアップ

レッグカールに疲れた貴女、それでも30秒でヒップアップできます。
やせるドットコムは女性がやっているかやっていないかをお尻で
測定します。もちろんトレーニングをですぞい!

ニーズ newハイウエストヒップアップショーツ ピンクM-L

新品価格
¥691から
(2011/8/22 19:35時点)

そして男もヒップアップ。私には全く不要ですが、ダラーんとした
男性諸君、せめて見た目を直しなさい。うほっ!

私には全く不要です。(ってお尻小さすぎてヒップアップしても全
く効果ありましぇーーーん)アスリートのボクサーショーツです。
ウエストは引き締まるはー、股関節は安定するは、で超GOOD!

だんなさんにもどーぞ!でも勝負パンツになるかも???。はふん!

シューバン アルティメットボクサーショートタイプ ブラック Mサイズ(男性機能向上パンツ)

新品価格
¥3,990から
(2011/8/22 19:36時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

masankoさんへ



しゃて、今日masankoさんからのご質問についてのお答えします。(大変遅くなって申し訳ございません。)

>走ると、猫のような体がゲットできるのですか? 
>「走るよりもエアロバイクの方が痩せる早道」と書いてあったような
>気がして、それ以来走るのをやめ、もっぱらエアロバイクを一日40分
>こいでます。
>私は筋肉が付き易い!!簡単にかなりムキッとしてしまいます・・・
>が、女なのでそれはちょっとと思い、綺麗に女性らしい筋肉が付き、腹
>部の脂肪をより早く取りたいですよん。何が一番良いですか?
>ちなみに私は一日置きにジムへ通い、40分エアロバイク、30-40分間、
>お尻の筋肉強化マシーン(3種類)、腹筋、横腹筋、腕の付け根と背中
>の筋肉を鍛える物をやってます。
>ドイツでビールとワインを飲み過ぎるのがいけないんでしょうかねえ?
>全然おなかの脂肪が落ちません。アドバイスを、お願いしまする。

まあ、お久しぶりですmasankoさん。覚えていますとも。ドイツですか、イッヒレルネンドイチェ、レルネンジー。しかもう覚えていません。大学の第二外国語はドイツ語でした。と前も書いた覚えがありますぞい。

 走ると、猫のような身体ですが、この走っている人とは毎日10km、月間で300kmを3ヶ月続けた人の例です。

 この方々は、何を食べても痩せていくようで、怖いそうです。無理に食べても痩せるようです。でもね、月間で300kmは普通はしんどいです。でも一部の方々はフィットネスクラブに行くと、毎日トレッドミル(ベルトコンベアー型のジョギングマシーン)で走っています。やっぱりその身体は細く、猫のようです。

 私の目指す身体ではないです。幅が狭い。

 エアロバイクが近道という記事を記憶の中で探してみたのですが、心当たりはあります。やせるドットコムは、ジョギングが大の苦手です。なので、ジョギングよりも、クロストレーナをいつもやっています。クロストレーナがない場合はステアマスターを、ステアマスターまで満員御礼の場合は、仕方なくエアロバイクで有酸素運動をするようにしています。

 いやいや、私の好き嫌いはどうでもいいでしょう、それぞれの、消費カロリーを見てみましょう。

image03

この表は5月20日の記事に紹介していたものです。これからいくと

ジョギング > サイクリング(時速10km) > 自転車 となっています。

私の場合はこの3つはあんまり好きではないので、クロストレーナをやっています。

これは、私の体重で、実は15分で200kcal消費してしまうのです。その結果、

クロストレーナ > ジョギング > エアロバイク

という結果になります。なのでもしもエアロバイクがジョギングよりも多いカロリーを消費しているという誤解を与えていたとしたら誤ります。ごめんなさい。

 しゃて、masankoさんのお悩みはお腹の脂肪とうことでしたが・・・。これは私も悩みの種です。腹筋を割りたい、割れてますね~と言われる腹筋にしたい。むほっと言われる腹筋でありたい、と日々腹筋に対する、いわゆるお腹の脂肪との戦いをしていることになります。

 お腹の脂肪が減らないのは、これは脂肪のせいです。脂肪はどこから来るか、運動よりも食事からきます。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 ①食事の脂肪を減らす。
 ②脂肪が燃焼しやすい食事にする。

 この2つをやらないと脂肪は減りません。

 ①は脂質を減らすことになりますからわりと簡単です。②はどうするか、これには実は諸説あります。一時的には(私が馬鹿にした)炭水化物を減らす方法も実は有効です。ただ、炭水化物を減らした中で筋トレをすると、筋肉は自らをエネルギーにしますので、確実にしぼみます。しぼんでもいい!ということでしたら炭水化物を若干減らしてもいいかもしれません。ごはんやパスタ、パンの量を減らすのです。

 そして、お酒についてですが、お酒の中にはあんまり脂質は入っていません。だけど飲むと痩せません。なぜか、それは血糖値の上昇にあります。ご存知だと思いますが、血糖値が上がると、インシュリンが糖を脂肪に換え貯めこむようになります。なので、アルコホールを飲むと運動しても痩せにくくなります。

 3週間ビールを飲むのを止めてみてみましょう。私も今日から一緒に止めます。(って飲んどったんかい!やせるドットコム!)今日から3週間ストップしてみましょう。多分体脂肪率は1.5~2%は下がると思います。

 エアロバイクからジョギングに換えてみて下さい。(すみません、バイクよりもカロリー消費量は多いです。)そして、HUANが購入できるようでしたらこれを導入してみてください。

 朝起きにけにすぐにHUAN
 運動する30分前にHUAN
 寝る前にHUAN

 スプーン一杯ずつ、摂ってみてください。

 masankoさんのやっているその他の運動はGOODです。継続してください。

 また、やせるドットコムにいつでもお寄りくださいませーーーーはぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

野球とドーピング



以前こんな記事を書きました。

 週刊朝日(2005.8.19-26)の22ページにロッテ選手たちが飲んでいる「謎の薬物」という記事が掲載されていた。その薬物は何か、記事の最初のところで書いてあったのを見て、びっくらした。アンフェタミンに手を出していると書いてあったからだ。ほんまかいな?でも週刊朝日の記事である???。アンフェタミンを飲むと、「ファイトーーーー百発っっっー!」と言わんがばかりのスーパーマンのような力を発揮できるらしい・・・・。

 週刊朝日の記者が、「選手が薬物つかっているみたいですよ。」とロッテの球団に聞いたと書いてある。球団の人は、「外部の方から検査すべきではないかと言われてもはい調べますと言える問題ではありません。」と結んであった。
センセーショナルな記事だけに、広げた風呂敷をどうするのか今後が気になりますなー。

すると・・・・

プロ野球公式戦で薬物検査導入へ

日本プロフェッショナル野球組織(NPB)は19日、プロ野球の公式戦で薬物検査を実施することを決めた。
コミッショナー事務局では、「早ければ今季から導入したい」としているが、選手への周知徹底期間を考えると、来季からとなる公算が大きい。
検査方法は日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の基準にのっとって行われるが、国内の球場はドーピング検査施設の整備が進んでいないことと、選手への啓発を図る必要があるため、当面は陽性が出た場合でも処分内容は厳重注意にとどめ、公表はしない方針だ。
日本のプロ野球公式戦で薬物検査が行われるのは初めて。NPBは野球の国際化の流れを受け、昨年から導入を検討、7月の実行委員会で薬物規定を承認した。労組・日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)に検査方法や禁止薬物リストなどを示し、19日に最終的な合意を得た。

(2005年8月19日20時22分 読売新聞)

 週刊朝日(2005.8.19-26)の22ページにロッテ選手たちが飲んでいる「謎の薬物」という記事が掲載されていたが、この週刊朝日が広げた風呂敷はこのような形に結ばれたようである。このような検査をやるということは、はやり疑惑を生む何かが球界にあったということだろうとすぐに思ってしまう。

 ドーピングに頼るよりもだ、日本のプロ野球選手に言いたいことがある。君らは筋肉がなさすぎである。もっとトレーニングをすべきではないか。私は思っている。ブッシュのいるアメリカの大リーグでさえ、まるでビルダーかい!?と思わせるような身体をしているではないか。(って、薬で大きくしているのもいるだろうが・・・・。)

 昔、巨人の中畑コーチが言っていた、「筋トレなんて邪道ですよ、走りこみです。いかにOFFの時に走りこんでいるかこれが勝負を決めるのです。」という言葉を言っていた。

 でも私は思うのだ、日本の選手は身体が実に小さい、運動神経の発達だけでスポーツをしているのだ。もっと筋肉を鍛えて欲しい。そうすれば、日本の野球ももっとパワフルなスポーツになるに違いないのだ。

 いまだ、清原選手の筋トレを馬鹿にするような風潮だから、あと10年はかかるだろうなー。日本のスポーツ界はもっと筋肉トレーニングを取り入れるべきである。ハイビジョンでプロ野球を見るとまるで球場にいるような錯覚を受ける。大画面で見ると迫力が違う。選手の顔のアップではヒゲのそり残しや、しみまでもはっきり見える。すごい。でもやっぱり、選手の身体は小さい。日本の場合、もしもこのアンチ・ドーピングでチェックされるのもその多くは筋肉を太くするステロイド系のものではなく、興奮剤だろうなー。筋肉を太くしてパワーをつけている選手は見当たらないですなー。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

やせるドットコム 目次!

 休みの時にやっておくべきことが実はもう一つありました。それはやせるドットコムの目次づけです。

私のブログにお寄りになった皆しゃまの検索ワードを元に、カテゴリー分けを行い、目次の一覧を作りました。

やせるドットコム 目次、20のカテゴリーに分けられそうですな~。

1. 股割り
2. 腹筋
3. 筋トレ
4. ダイエット
5. 部分やせ
6. トレーニングの不思議
7. サプリメント
8. クレアチン
9. HUAN/ヴァーム
10. 頚椎ヘルニア
11. フィットネスファッション
12. 稲川淳二さん冬の怪談
13. モチベーションアップ
14. 家トレ
15. 加圧式トレーニング/カーツ
16. インナーマッスル
17. EMS
18. マウスピース
19. 女性賛歌
20. クールビズ

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

どうぞ皆様、過去の記事の検索にお役に立ててください。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

懸垂が1度も出来ない!



 肩甲骨の上が痛くなり2日目、自分ではすっかり快方に向かっていると勝手に解釈して、フィットネスクラブに行った本日、軽いストレッチ運動の後、背中のトレーニングに入った。

 やせるドットコムは超回復のために必ず2日続けてのトレーニングはやらないようにしている。上半身、背中、下半身、休み、そして再び上半身、背中、下半身で1週間をスケジュールしている。

 今日は、昨日に続き背中の日であった。背中のトレーニングはまずは、チニング、いわゆる幅広いスタンスでの懸垂である。

 いつものように、「しゃーらさ!」と気合を入れて、鉄棒に飛びつく。普通なら反動をつけないで25回、身体を上下できる。私は私の背中は自分の体重を十分に支えてくれる。

 しかーし、いつもなら何の苦もない1回目の挙動ができない。飛びついて10cmほど身体を上げた時、背中に激痛が走ったのだ。

 「ジョワッ!」とピンチサインのウルトラマン叫びで、鉄棒から手をはね退けた。背中の筋肉の一つが壊れている。これはヘルニアではないない。どうも棘下筋(きょくかきん)いわゆる身体の表面でムキムキと筋肉のカットを表現する筋肉ではない、インナーマッスル、ローテーターカフである。インナーマッスルは、その動作で使わない場合は、全く正常にダンベルもバーベルも挙げることができる。

 しかし、その動作で少しでも使う場合は、この筋肉がかかわっている動作は全く出来なくなるのだ。事故を起したら、回復に長引く筋肉であるのだ。ああー普段は、インナーマッスルを全く鍛えていなかったところに、急にトレーニングを再開したせいで、一気に壊れてしまったようである。とにかく痛い。インナーマッスルは身体の安定性やスムーズな動きのためにある筋肉なので、私の今の姿勢は歪んでしまっている。

 この背中の筋肉はしばらく使わないようにしよう。

 しゃて、それでも痛くないフォームを探して、なんとかフィニッシュした。ああー痛い。

 今まで、やせるドットコムでは皆さんに、「トレーニングは前よりもちびっと負荷を上げてやりましょう!」と言ってきましたが、これにもう一言加えます。「5日以上休んだ時は、思った以上に筋肉がしぼんでますから、少しずつ戻していきましょう。まずは最大筋力の60%くらいから初めて、1週間から10日で最大筋力の重量に戻しましょう。・・・・特に30歳以上の方は。」

 ですなー。皆しゃま、時々故障するときもあるかもしれませんが、人間は回復します。死ぬまで、治るようにできています。不幸にも回復よりも病気の進行が早い場合もありますが、それ以外は身体はなんとか治そうとします。あせらず待ちましょうね、って自分に言い聞かせていまする。

 急な運動事故の元。

なんとか10位をキープ!感謝ですぞい。今日もぽちっと応援よろしくお願いします。
bannerBlogランキングに参加しています。それでも明日もフィットネスクラブに行きます。この背中の痛さが、私の身体全体を包まないように戦っているのです。でも、月曜日は整形外科ですかなー。病院に行くと癖になるので嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

休み明けには気をつけて!



 私が通っているフィットネスクラブが、メンテナンスということで、昨日の木曜日まで5日間もお休みでした。今日行ってみると、どこをメンテナンスしたのかと観察してみると、シャワーが新しくなっていました。そしてコーチ陣が若返っていました。いろいろメンテナンスしたようです。

 昨日まで私は、フィットネスクラブの変わりに家でトレーニングをしていました。やったことといえば、①ジョギング40分と②腹筋と③EMSくらいだった。今回の休みは、正月の休みのときと比べて全く気合が入らなかった。

 普段ジョギングは全くやらない人間が走るといったいどうなるか、お分かりだろうか?お尻が痛くなるのである。右、左、走る時に足が着地する。その時に体重を支えているのはお尻の筋肉である。これが痛い、痛い。

 私はジョギングが嫌いであるから、ほとんど走らない。急に走ると、階段を登る度に笑い声が出るほどお尻が痛くなります。って、ここで普段走っている入る読者の皆さんから「へたれ!」と聞こえてきそうです。

 ジョギングする時に昔はMDを聞いていたのですが、これが実に不便でした。MDは走ると音が止まるのです。音楽を再び聴くためには実にゆっくりと走る必要がありました。そこで、MP3プレイヤーに変えたのですが、これが実にいい塩梅(あんばい)なのです。どんなに首の下で揺れても音とびがありません、しかも軽いのです。

 このようにテクノロジーの発達は、我々の生活を豊かにしてくれます。

 ここ3日間は、稲川淳二さんの怖い話を聴きながら走りました。

 それから以前、稲川さんから貰った、除霊香というのを開けて、香を焚いてみました。中には、非常に香りのよい、お線香が入っていましたぞい。嫁さん、この香りが非常に気に入ったようです。でもまだ腰痛は治っていません。先日5回目のMRIを撮りに行ってきました。今度は骨盤です。3日後また大学病院の整形外科で診てもらいましたが、全くなにもないということで原因がつかめないまま7000円近くが飛んでいきました。MRIを撮りに行った先でも、顔を覚えられたらしく、「今までの中でも綺麗な背骨の中に入ります。」と言われたようなのです。でも、逆にそれでは何が原因なのか分からなくなり困ってしまいました。

 しゃて、野暮用のため長崎に帰るのを延期してしまいました。その変わり本日からフィットネスクラブが再開されたので早速11時に行ってみました。人はまばら、まあ、昼間は夏休みをとっていない人にとってはお仕事をやっているから普通は仕事場でしょう。少ない人の中、早速上半身から、大胸筋のためのダンベルプレスです。5日間のブランクの割には非常に良い調子でした。このままならば37.5kgも挙がるのではと、マウスピースを洗って口に入れて、「はぅあ!」と気合を入れました。

 やれやれですが、挙がったのです。我ながら、自分のマッスルメモリーに感激していました。

 一通り上半身を決め、サウナに入り、ち○こ裸で身体を洗っている時に、左の肩甲骨に違和感が。でも全く痛くはなかったので、まあ、急にやったので少し筋肉痛が出たのだろうと自分に言い聞かせていました。そう、私は以前頚椎のヘルニアを患ったことがあり、首、背中に爆弾をしょっていたのです。

 まあ、なんともないと思い、家に帰り、買ったばかりの37インチの液晶テレビを見ていると、いつの間にか昼寝をしていました。そしたら、痛さで目が覚めたのです。首が回らないのです。しかも左の肩甲骨の辺りには火箸をさしたような激痛が、首を後ろに曲げるとその激痛は増長します。

 「あかん。」ヘルニアの症状です。

 私は、痛み止めの薬や風邪薬を飲むをアレルギーが出ます。痛み止めが飲めません。このまま様子を見ますが、ここ最近では顕著な痛みです。この痛さは次の日が問題で、次の日に軽減しているとほぼ1週間以内に治まります。しかーし次の日も更に痛くなっていると治療が必要になります。首の牽引です。ああー、せっかくフィットネスクラブが再開になったのにいきなり1日目から負傷するとは・・・・。情けない。

 田舎に帰っておけばよかったです。

 皆しゃん。急な高負荷の運動は危険ですぞい。特に40過ぎたら!!。本日は、久しぶりと思い、ストレッチも十分やりましたが、これです。5日間以上トレーニングを開けたら、(年よりは特に)身体が、んーーんなまっていると言うよりもエンジンがかかり難い、硬くなっているようです。普段の3分の2くらいで留めときましょう。

 いやー、いかに毎日の継続したトレーニングが身体のコンディションを保っているかを感じた1日でした。

 くっそー!、若いときはこんなことは全くなかったのに、ちきしょう!やせるドットコムのあと5年後テーマはアンチエイジングですなー。今は、まだまだ若いと自分に言い聞かせています。ああー、もうすぐ誕生日ですなー。ドラえもんと同じ日です。

ランキング下がりまくりですが、記事を更新していないので仕方ないです。すみません。見捨てないで、今日もぽちっと応援よろしくお願いします。
bannerBlogランキングに参加しています。痛くても、明日もフィットネスクラブには行きます。肩甲骨が痛いのは、幻です。そこは全く悪くありません。神経がちびっと圧迫されているから痛いように感じるだけです。なので気合で乗り切ります。痛さは、集中力で遮断できます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

休みになるとどうも調子が狂う。



 仕事をしているとどうか・・・・、昼休みに5分で弁当を切り上げて、それでも歯を磨いて、5分で仕事場の近くのフィットネスクラブに行き、15分間壊れた操り人形のようにクロストレーナと格闘し、消費カロリー200Kcalをキープ、汗を拭く間もなくサウナに入り、身体を洗い、汗を引っ込めるために水風呂に入り、ち○こ裸で体重を計り、エレベータを使い、自分の仕事場の席につくのが1時ジャストである。

 休みは、気分が緩む。トレーニングにも力が入らない。いや、そもそもジムがお休みなのでトレーニングが出来ない。というわけで、今日も1時間ほどジョギングしたのであるが色々と発見がありますなー。

 まず、どんな時間に走っても必ず2人はジョギングしている人とすれ違う。「おっ!ご同輩!」といった感じでモチベーションが上がる。

 それから、パトカーとよく出くわす。当局の方々はきちんとパトロールして市民を守ってくれているようだ。

 しゃて、ジョギングであるが、私はあんまり好きではない。中学生の頃まではマラソン大会で校内で必ず3位以内に入ったものであるが、その後はぱったりと走るのが嫌になった。理由は特にない、嫌いなんだろう。理由があれば、それを攻略する手もあるのだが・・・。

 ジムでも走っているだけの方々は、筋肥大のための速筋ではなく有酸素運動のための遅筋が発達している。そのため、スマートで猫のようだ。しかし、それは私の目指す身体ではない。強いというよりも、しなやかなのだ。

 眠たい。寝よう。

さがっとるがなー。ぽちっと応援よろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。フィットネスクラブがないと、1日にしまりがまったくない。ランニングはいやでも我慢ですなー。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

お盆休み!突入。



 いよいよお盆休みに入りました。5月のゴールデンウィークもそうでしたが、無計画に過ごすと、全く何も得ることもなく時は過ぎ去ってしまいます。まあ、ゴールデンウィークはカーツの体験特集をしましたのでいいレポートを書くことができました。

 私のレポートを見て、カーツを購入した読者の方もいらっしゃたようです。私は血圧がちびっと高かったので購入は控えましたが、購入された皆しゃまその後カーツで頑張っているでしょうか。

 しゃて、今回のお盆ですが、前半は身体のメンテナンスに当てようと思います。

 ①歯石の除去。歯のお掃除ですなー。

 2ヶ月に1度くらいするとちょうどいいらしのですが、私は超音波歯ブラシを使っているので、半年に1度でいいだろうと勝手に解釈して半年に1度お掃除しています。虫歯はありません。歯のお掃除をすると、めったにありませんが2、3日痛い場合もあります。それを除けば、非常に気持ちがいいです。私はキーン、キーンと歯を掃除している音も嫌いではありません。

 ②コンタクトレンズ

 今から15年前にしばらくやってました。ソフトレンズです。ハードは目が真っ赤かになりました。でもソフトレンズでも手入れが必要で、洗剤、生理食塩水、煮沸器などメンテナンス用品を常にそろえておかなくてはなりません。でも、最近は1日で使い捨てのコンタクトレンズがあり、手入れの必要なし。これはいいなーと思っていたのです。

 サウナの中で時間をチェックするのに、砂時計の傍までわざわざ行っていましたが、もう行く必要もありません。

 ただ、大きな目が嫌だー!と嫁さんが言っているのが気がかりですなー。めがねで隠してくれー、だと。

 ③家トレ

 ここ5日間はジムが、お盆でお休みです。さっきも30分ほど外を走ってきましたが、家でトレーニングですなー。今回はバランスボールを使ってトレーニングしてみます。

 とにかくあと半月でどれくらい腹筋が出てくるか。ですなー。

皆しゃまなんとか6位ですぞい!夏休みに突入しました。でも気を引き締めていきましょうぞ!今日もぽちっと応援よろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。フィットネスクラブがないと、1日にしまりがまったくない。身体も痛くなるし、走っても、さびしいですなー。他のフィットネスクラブにちょこっと行ってみますかねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

謎の薬物!なんじゃそりゃ?



 週刊朝日(2005.8.19-26)の22ページにロッテ選手たちが飲んでいる「謎の薬物」という記事が掲載されていた。私は野球はあんまり見ないのでロッテが快進撃していることも知らない。ただ嫁さんが熱烈な阪神ファンなのと、誠のサイキック青年団を聴いているのと、ありがとう浜村淳を時々聴いているせいで阪神が今年優勝しそうだということくらいは知っている。

 その薬物は何か、記事の最初のところで書いてあったのを見て、びっくらした。

 アンフェタミンに手を出していると書いてあったからだ。ほんまかいな?でも週刊朝日の記事である???。

 その名前を聞いて、やせるドットコムは「はぅあ!」と驚いてしまった。昔「ヒロポン」と呼んでいた物質である。やせるドットコムがなんでそんなことを知っているか、実はかつて・・・、ってそんなことではない。

 映画で見たのである。「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」の中で、大量の水が攻めてくる部屋の中の唯一の出口、その扉を開けるハンドルがにっちもさっちも動かない、そこでジャン・レノは犯人たちが超人になるために飲んでいた、アンフェタミンを飲むのである。そしたら、「ファイトーーーー百発っっっー!」並に、スーパーマンのような力を発揮してハンドルをスイスイ回して脱出してしまうのである。

 その時飲んだ薬、「アンフェタミン」これはいったい何だ!と思い、調べていたのである。(ということで当局の方々私は潔白でーーーす。)

 いつも思う、薬物とサプリメントの違いは何だろうか?と。私のコーチからは、天満屋(岡山の百貨店)で買えないものは危なくて、買える物は危なくないというすごく分かりやすい判断基準を教えてもらっていたが、もう一つ加えるとすると、副作用だろう。

 アンフェタミンの場合、強くなる代わりに、薬が切れたら動けないほどの脱力感に見舞われるらしい。常用すると脳も萎縮するらしい。怖い怖い。

 筋トレで出てくるのがステロイドである。筋肉増強剤のアナボリックステロイドを常用すると、身体の中でホルモンのバランスをとるために女性ホルモンが強くなり、乳房の女性化、インポテンツになるらしい。

 しゃて、やせるドットコムが言いたかったのは、これらの薬を止めましょうということではない。アスリートがより筋肉質になれると信じて体内に入れてしまうステロイド、人工的なものと天然のものとどれくらい違うかを調べた実験が1996年に行われている。

 その結果分かったことがある。ステロイド投与で増加するのは、タンパク同化作用を促進し、筋肥大を助けるテストステロンというホルモンの濃度である。なんとステロイドを投与しなくても、規則的な運動を十週間続けた後は、テストステロンの濃度が極めて高くなるのだ。トレーニングをしていない人間の5倍もあったのである。ステロイドを投与した被験者と同じテストステロンの濃度を示したのだ。

 3ヶ月みっちりトレーニングすると人間の身体は、自らメタモルフェナーゼの階段をのぼりはじめるのだ。もちろん副作用は全くない。いや、トレーニングしないと罪悪感を感じたり、身体の節々が痛くなるという副作用がある。

 男性も女性も3ヶ月みっちり続けてみましょう。天然ホルモンであなたの変身は加速化します。はーはぅあ!

 元に戻るが、週刊朝日の記者が、「選手が薬物つかっているみたいですよ。」とロッテの球団に聞いたと書いてある。球団の人は、「外部の方から検査すべきではないかと言われてもはい調べますと言える問題ではありません。」と結んであった。センセーショナルな記事だけに、広げた風呂敷をどうするのか今後が気になりますなー。

皆しゃま、相変わらず毎日暑いですなー。なんとか6位をキープしていますぞい。ありがとうございます。今日もぽちっと応援よろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。ふふふ、最後の手段、地獄の腹筋強化週間が始まりました。がおー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ダイエット障害



 今や、大人だけではなく大学生、高校生、中学生はたまた、小学生まで非常に強いダイエット願望を持っているようだ。
 1980年ごろから、少食になって極端にやせる拒食症と反対に、衝動的にたくさん食べる発作を起す過食症が増えてきたようである。いわゆるこれら摂食障害は心身症という病気で、健康の範疇から大きくかけ離れたもの、まったく逆の病気である。

 戦争が終わった頃は、かっぷくがいいことがイコール財力がある象徴で、豊満な男性も女性も良しとされたようであるが、今の飽食の現代、太った人間は自分の身体のコントロールができない人物として軽蔑されている。

 老若男女、1億総ダイエットの時代がやってきたのである。

 やせるドットコムも「痩せる」という冠をブログのタイトルにのっけているが、中身を覗いた方々からは「痩せる」ではなく「筋トレ」のブログ(、そして時には「変態・スカトロ」のブログではないか)と驚かれることがある。

 もう一度復習したい。

 やせるドットコムが目指すのは、スカトロである。いやいや、身体の機能を最大限に活かした筋肉美であるのだ。男性だけではない女性こそそうである。

 単に「痩せる」のは「衰弱」である。飯を食わないで、死に近づいている。そんな女性の身体が美しいはずがない。待っているのは骨皮筋子である。この筋子ちゃんよりも、よっぽど豚丸花子さんの方が健康的で美しい。

 ダイエット障害の危険性を列挙しよう。

 ①骨への影響。骨粗しょう症である。
 ②脳への影響。脳の萎縮。
 ③その他影響。抜け毛、皮膚の乾燥、体毛が濃くなる。

 過食症になるともっと悲惨だ。

 ④履きだすために、手には嘔吐だこ。
 ⑤胃液で自分の歯が溶ける。

 などである。筋トレしないで痩せた人は、①から⑤の症状がないか自分の身体をチェックしてほしい。1つでも、当てはまるものがあったら病院に行くことである。

 食事を取らないくらいでダイエットができると思っている人がいるかもしれないが、1次的にはたしかに体重は減る。しかし、衰弱した身体は生へ執着するのでまたすぐに食事を取ろうとする。

 しかし、筋トレの場合はちがう、筋肉が栄養を欲して、カロリー消費してくれるので普通に食べても太らない。しかも、普通に食べているので、身体は、この人はいつも食べ物を取り入れると安心してくれる。身体はリバウンドしようがないのだ。

 2つの違いはなにか、そう筋力や体力なのである。ダイエットには実は体力がいるのだ。そこさえクリアすれば、あなたは自分の身体を健康的にマネジメントできるようになる。単に食べないだけではなく、(食いすぎは誰でも太る)運動して筋力をつけよう。男性も女性も。老いも若きも。

 トレーニングをしないでのダイエットは、身体の機能が低下している。弱っちょろい。そして、やがてダイエット障害への近づいているとやせるドットコムはいつも思っている。

 たくましく引き締めましょうぞ!

皆しゃま、ありがとうございます。更新していないと順位がさがりますなー。ララさんから正気にもどるのにしばらくかかりました。今日もぽちっとよろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。今日はしんどかったのですが、ジムにいくと30分たったころから不思議と身体がもどりますなー。身体を動かしているとコンディションが戻ってきます。これはしょっちゅう体験していますが七不思議です。リサーチの価値ありだなー。

では今日は、アディオスアミーーーゴ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

ララさん登場

 皆さーん今晩はー!ララッでーす。今日は、前々からお約束していた、私の歌声を披露しちゃうわね!。

 昨日ロスまで行って、録音してきたのよー。だから今日は時差ぼけで、少し眠いのー。

 2丁目で現役の頃は、もっともっと声にも張りがあったんだけど、よる年波にはさすがに勝てないわねー。でも、日ごろの金取れ、いや筋トレ、特に腹筋のトレーニングのお陰でまだまだ若いものには負けないわよー。

 だけどお願いがあるの。ジャスラックには内緒ね。このファイルは多分、すぐに削除すると思うわ。でも、決してダウンロードしてハードディスクに保管なんてしなでね、それからとても耳につくから繰り返し聞かないこと。2回以上繰り返すと、脳内で3日くらいリフレインが止まらなくなるわよー。責任は持てないわ。それから、夜中に大音量で聞かないこと、猫にさかりがつくから。

 もう二度とないとお会いする機会もないと思うけど、十分堪能してねー。

歌い手:ララさん(からみつくほど微妙な音はずしがうまい)
レコーディング時間:5分(ララさんへの変身お化粧時間1時間含まず)
レコーディングスタジオ:ロサンゼルス
演奏:YAMAHAシンフォニー楽団
音響効果:風呂場のエコーとびっくりヘリウムガス
編集時間:10分

曲目:メモリーグラス

皆しゃま、いつもありがとう。来週はようやく夏休みでお休み。フィットネスクラブもお休みだから、ララはエステにでもいくわ。応援してね。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

P.S. これは洒落です。くれぐれも、やせるドットコムは、その世界の人ではありませんので勘違いしないでください。芸はできますが、ゲイではありません。悪しからずご了承ください。(だから誰に!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

食物繊維で腸すっきり!



日経新聞の2005年8月7日の記事で寒天ダイエットを批判ししつも食物繊維がいかに大切かが記事になっていた。

食物繊維が足りないとヨゴレ腸になるらしい。チェックテストも載っていた。紹介しましょう。

1. 便の色が焦げ茶から黒に近い
2. おならや便がくさい
3. 口臭や体臭が気になる
4. にきびや吹き出物がある
5. 肩がこりやすい
6. おなかがぽっこり出ている、膨満感がある
7. 眠りが浅い、睡眠時間が短い
8. 食事の時間が不規則、抜くことがある
9. 外食が多い、ジャンクフードをよく食べる
10. みそ汁・納豆を食べる習慣がない

このうち6項目以上当てはまるようなら、食物繊維の不足による「ヨゴレ腸」の可能性があるらしいのだ。食物繊維をとるとビタミンCの吸収率が約3割高まるらしいのである。あと6g食物繊維を1日に摂らないといけないらしい。

ただ、この10項目には「あろ?」と思うものもありますなー。5番はどんな因果関係があるのだろうか?6番も7番も因果関係が分からないですなー。

ってー、網戸に今セミがとまって鳴いている。うるさーーーい。夜の12時ぞい、どっかいってくれー。嫁さんが言うには、岡山や大阪ではアブラゼミはそれほど価値が高くなく、クマゼミを捕まえた日にゃ、もう王様、お姫様扱いで鼻高々だったというが、本当ですか???。

信じられん。九州の長崎では、クマゼミなど腐るほどいましたぞい。1本の松の木に20匹以上とまっていることもざらでしたが、そう言っても嫁さんは全く信じてくれません。逆にアブラゼミが貴重で、アブラゼミ1匹とメンコ10枚くらいの交換レートがありましたなー。ところ変わればですなー。

しゃて、結局この記事では最後には寒天ダイエットの効果について断言されていました。
「1日20g前後を摂り続けても劇的に痩せる効果はない」とキッパリだそうです。しかも寒天食いすぎると栄養のバランスが崩れるので避けるべきだと警告までされています。

寒天ダイエットってやっぱり流行っていたのねー。寒天よりもトコロテンがおいしいです。こんにゃくも、腹が膨れて脳みそだますのにはいいですなー。

ただ、ヨゴレ腸が栄養素の吸収が悪いのなら、ダイエットに効果がありそうだが???。そこについては何も書いてありませんでした。

ファイバーデトックスなる言葉も生まれ、ファイバーアカデミアなる学術団体も発足されたようです。興味のある方はどうぞ。

食物繊維をとることと、痩せることはほとんど関係ありません。食物繊維をとっても筋肥大は全くしません。ただ、若干有酸素運動時の脂肪燃焼を助けます。

皆しゃま、ありがとうございます。5位ですぞい!来週はようやく夏休み、ジャイアンt-babyの歌謡ショーも間近ですぞい。今日もぽちっと応援よろしくお願いしまする。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

自己認識VS他者認識



 ここ1週間の間に、3箇所で痩せましたね。とか、絞りましたね。とか、いい身体になりましたね。というありがたいお言葉を頂きました。

 残念でした、今年の1月から体重は減っていません。

 と、残念は言わないものの、1月から体重が減っていないことを告げると、なんでそんなに驚くのかといった感じでびっくりしているが、自分なりに解説してみたい。

 痩せましたね。絞りましたね。は仕事場に行くエレベータの前で同僚から言われた。私はこの方々の目や感覚を全く信用していない。素人さんたちは、(自分の体重のバーベルでベンチプレスができるようになったら初段でしょうかねー。懸垂20回で初段でしょうかねー。)トレーニングしていないので、筋肉がない。

 自分の身体がほぼ判断基準になるのだ。

 そうなるとどうなるか、これくらいの胸幅、肩幅がある人間は、腹囲も大きいに違いないと思っているのである。

 ようするに、胸も出てれば腹も出ているはずだと思っている。そんな標本しか見ていないのだ。クールビスになり、ポロシャツをはおった時に、私の胸と腹の凹みを見て、背広の時はそんな腹はしていなかったはずたと思って、思わず「痩せましたねー!」という言葉が口から出るのだろう。

 体重は減っていないが、腹は引っ込んだだろう。実際、腹筋を毎日やるようになって私は去年のズボンが全く穿けなくなってしまったのだ。ぶかぶかで、ベルトを締めるとたぐれてよれよれになってしまう。兄さんのお下がりをもらったが、まだ大きすぎる、そんな弟のような感じになってしまうのだ。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 しゃて、いい身体になりましたねー、というのはフィットネスクラブのエレベータの中で言われた、50は超えたおっちゃんだった。

 これは簡単である、タンニングで身体を焼いたからである。身体を焼くと筋肉の凹凸の線がくっきり見えてくる。まあ、実際は錯覚に近いのであるが、そのせいである。

 いくら他人から、変化をしてきされても自分で納得がいっていないのだからしかたないですなー。もっともっと厳しくならねば腹筋は割れないぞい。多分、腹筋が割れたら、わざとシャツをめくって「ほーれほれ」と変態活動をするかもしれませんなー。やりたいなー。まだまだじゃい!

 今日からまた少しずつ、カロリーを制限して、脂肪燃焼を促進しよう。HUANよ、助けてくれー。はぅあー!。

皆しゃま、ありがとうございます。5位と6位で接戦ですぞい!今日もぽちっと応援よろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。腹筋200回はつらい!でもやりぬく。しかし、腹筋に効いていないですなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

あるダイエット法の終焉

 今までさんざんローカーボダイエットを紹介して、会社がつぶれたら手のひらを返したような反応になる。面白ございますなー。

【ニューヨーク=大塚隆一】炭水化物の摂取を極端におさえるダイエット方式で話題を呼んだ米アトキンズ・ニュートリショナルズ社は1日、経営が破たんしたため破産裁判所に再建手続きを申請したことを明らかにした。

同社は世界的なベストセラー「新ダイエット革命」などで知られるロバート・アトキンズ氏が1989年に設立。糖質の高い炭水化物に代えて肉やチーズを摂取することを勧め、3~4年前から大きなブームを巻き起こした。昨年初めには、米国人の大人の10人に1人がこのアトキンズ式ダイエットを試みているとされた。

その後、無理なダイエットの悪影響を指摘する声もあって人気は急降下し、経営状態も悪化していた。

(2005年8月2日11時51分 読売新聞)

 流行だけ追ってダイエット法を紹介すると最後はこのように自己矛盾するはめになりますぞい!。多分、2003年頃に急速に広がった「ローカーブ・ストア」も今後経営の危機に陥っていくでしょうなー。

 やせるドットコムは、すでに2005.01.20の記事でこう書いてお・り・ま・し・た!

さて、我が家の大蔵省もなにやら、「炭水化物をとらない
とやせるわよー。」と言っていましたが、どっかで仕入れ
てきたのでしょう。なんじゃそりゃ。ゲラゲラ笑ってしま
いました。筋トレやっている人間にとっては、これは自殺
行為です。

 トレーニングをしていない方の身体の仕組みはよく分かり
ませんが、筋トレしている人間が炭水化物を摂らないこと
はまずありません。なぜならば、炭水化物がない状態でト
レーニングすると、身体の脂肪と筋肉がエネルギーの候補
になるのですが、脂肪よりも先に筋肉のほうをエネルギー
として消費してしまいます。炭水化物を摂らないでトレー
ニングしたら筋肉は確実にしぼみます。これは、ビルダー
のコーチからも厳しく教わりました。トレーニングの一般
常識です。

 筋肉が減ると基礎代謝は確実に減ります。基礎代謝が減った体は、食べたもののカロリーを消費できなくなり、太りやすく痩せにくい身体になります。なんで博士と呼ばれている人間がこのようなダイエット方法を推奨したのか不思議です。

 米国人の大人の10人に1人がこのアトキンズ式ダイエットを試みたらしいですが、その割にはデブが減らなかったのでしょうなー。

 こうしてまた一つのダイエット方法が今消えさろううとしています。それを紹介して赤っ恥をこいた連中がごっそり、坊主にして反省しなはれ!。

 しゃて、ここで正しいダイエット方法とそうでないダイエット法の見分け方を復習しておきましょう。

 ①正しいダイエット方法

  摂取カロリー ≦ 基礎代謝量 + 消費カロリー

  基礎代謝量を上げるために、筋トレをする。
  消費カロリーを上げるために、有酸素運動をする。

  筋肉の修復に必要なたんぱく質はきちんと摂る。
  脂質は減らすが、1つの栄養素だけを摂ったりあるいは、摂ら
  ないといった方法をとらない。

 ②正しくないダイエット方法

  1つの食材、栄養素だけを摂るあるいは、摂らない。
  全体の食事を極端に減らす。

  これらは確かに体重は減ります。でもそれはダイエットという
  よりも衰弱が正しい表現です。
  身体は、持ち主が食物を確保する能力がないと感知します。
  その結果、栄養がある時に次の衰弱に備え体脂肪を蓄積するよ
  うになります。待っているのはリバウンドです。

 皆しゃん、今回の会社の破綻はいい学習材料になりましたなー。新聞の表現も紹介していたブログの表現もネガティブに向いています。そして、このダイエット法も消えていくのでしょうなー。

 今後、運動しなくても体脂肪の燃焼を爆発的に促進する物質が発見されるかもしれません。HUANの10倍くらいの効果があるような物質があれば・・・!でもそんなものはありませんなー。HUANを飲んでも運動運動!ですぞい。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 ちなみにアトキンズ博士はすでにこの世にいません。2003年4月8日、凍結した路上で転倒して頭部を強打し、病院に運ばれ9日後の17日に72歳でお亡くなりになりました。

皆しゃま、ありがとうございます。一瞬4位まで上がったようです。ありがとうございます。ぐらっちぇ!今日もぽちっとよろしくお願いしまする。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月 5日 (金)

また、当ったぞい!



本日はちと早く7時半に家路についた。マンションのポストの中、夕刊といっしょに往復はがきが入っている。また、同窓会の連絡かいと思っていた。(長崎の高校の同窓会の連絡が時々あるが、一度も行ったことがない。)

muscle72

しかし、よーく見ると、ご当選おめでとうございますという文字が・・・。

muscle73


あろ?、黄桜だって、そういえば、正月の人間ドックの後に、62kgを達成して喜びのあまりぐびぐび飲んだのがこの酒だったような・・・・。それについてたシールを送ったのである。今頃当選かい!

muscle74


「鯛の漁獲祭」というやつで、「小鯛のささ漬」なるものが当った。黄桜では昔もそういえば、レターセットが当った覚えがありますなー。グラッチェ、グラッチェ!。商品は9月に届くらしい、自分への誕生日プレゼントにしましょう。

 しゃて、今日は仕事中2時間休みを頂いて、町田の警察署まで免許の書き換えに行ってきた。このブログでも前にぼやかして書いたが、実は1回私がオカマを掘ったのです。でも本日貰ったのはゴールド免許でした。あろろ???。どんな仕組みになっているのか良く分かりません。もちろん、事故ではお巡りさんを呼んでいます。

 4時半までが受付であったが、着いたのが、4時27分、2800円払って、写真を撮って、教則本の講義を5分ほど受け、VTRを見せてもらいました。免許を手にしたのが4時50分でした。VTRを見ているのも私1人だけでなんともさびしいものでした。会社に帰ると1時間半しか経ってませんでした。なんというスピード免許交付!ゴールド免許はこれで3回目ですが、次もゴールド免許になるように安全運転ではない、その時その時の車の流れに反しない運転を心がけたいと思います。

 周りの流れに逆らうとすぐに事故になります。かといって周りの流れに身を任せたままにすると違反切符を切られます。この兼ね合いが非常に難しいですなー。

 腰痛の嫁さんの代わりに私がおかずを作り(ってマーボー豆腐ですが・・・)それを食って、いざフィットネスクラブへ!。

 しかし今日は力が入りませんぞい!。一つ一つの動作に力が入りませんでした。でもねーこんな時でもマウスピースをすると片方37.5kgのダンベルをスターティングポジションにもってこれるのです。恐るべしマウスピース。

 一通り終えて、ち○こ裸でサウナに入りましたが、サウナもいつもなら10分入れるのですが、3分で切り上げました。今日は今からぐっすり寝て、英気を養います。

 お休み、マングース。

皆しゃま、ありがとうございます。5位まで言ったようです。ありがとうございます。ぐらっちぇ!今日もぽちっとよろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。ところで腹筋はどうなった!・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

貴女の理由は欲張りでよい



男に聞いた場合、単調な理由が返ってくる。
そう、「なんで身体を鍛えているの?」その理由だ
実につまらない答えがかえってくる。

大抵は、映画スターに憧れて、といったありきたりの単調な答えに決まっている。

女性の理由は、単調である必要はない。もっとたくさんの和音、いや交響曲になるほどの理由があってよい。欲張れば欲張るほど、モチベーションは上がるのだ。天まで。

心理学の世界では、欲張りとそうでない場合、どちらが決められた貯金を達成することができたかを実験で確かめている。欲張りは、お金があったら何を買いたいですか?という質問に、数も値段も大きい物を欲した人間である。

もちろん答えは、欲張りが確実に貯金を達成できたのである。

そう、理由は欲張っていいのだ。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

貴女の理由はなんだろうか?

百年生きる、軟弱男を打ち負かす、あのジーパンをもう一度穿く、階段を登っても息切れしない、骨密度を上げる、病気になりにくくする、アンチエイジング、肩こりをなくす、男どもの視線を釘付けにする、ナイスバディになる、鉄の女になる、男の暴力に反撃する。etc・・・・・。

女性は決して鍛えた男性並みに強くならなくてもいいし、あえてがさつに息巻いてドスドスと埃を立てて歩く必要もない。しかし、先にあげたようなたくさんの目標をかかげてみよう。

うれしいことに、貴女の思うその目標は、すべて望みどおりに叶うのだ!ホモサピエンスの遺伝子を信じてトレーニングすれば。

貴女は、もっと理由を欲張っていいのである。


しゃてしゃて、今日は出張でしたぞい。ホストではなく、シャラリーマンのお仕事で。新幹線に片道3時間も乗ると疲れますなー。しかし、今回はDVD搭載のノートパソコンを持っていったので、中でずっと見ていました。ブルース・ウィルスのSTRIKING DISTANCEという警察官もので、まあ面白かったです。新幹線で駅でDVDをプレーヤーと一緒に貸し出すサービスがあったらシャラリーマンに受けると思いますが、いかがでしょうかねー。

今日は、フィットネスクラブはお休み。でも身体ががちがちなので寝る前にHUANを飲んで、腹筋100回ほどして、嫁さんを起さないようにもういちどシャワーを浴びて、寝まする。

お休みマントヒヒ!

皆しゃま、ありがとうございます。最近急に順位が上がって、驚愕してますぞい!。ぐらっちぇ!今日もぽちっとよろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。HUANはすっぱいですなー。あんまし飲みすぎるとずっと口の中に味が残ります。んーんたまらん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

HUAN再々考!?

やせるドットコム、前回のブログで

HUANは何もしない夜に飲むと、太る原因になるのではないか?
ということでしたが、脂質は全くないものの、たんぱく質と
糖分は入っていますので、何もしない日の夜まで摂る必要は
たしかにないでしょう。太る原因になります。なので身体を動かしている間に摂るようにしましょう。

と書きましたところ、ししまいんさんから早速前とちびっと違うぞい!とのご質問がありました。そこでもう少し調べてみました。

内部資料を手に入れた薬局に行ってきたのですが、たくさんあった内部資料も全くなくなっていましたなー。それを元に色々聞こうかと思いましたが、資料がないのでダメでした。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

PDF化した内部資料で復習しましょう。

HUANのお勧め摂取タイミング

 起床後朝食前   ★★★★★
 各食事前     ★★★
 トレーニング前  ★★★★
 就寝前      ★★★★

とあります。就寝前もOKで朝もOKです。ブロウさんのご質問に夜はまあいいでしょう。トレーニング前が一番ですと答えていましたが、起きぬけが一番のようですなー。夜もOKのようです。

汗が出ることばかりに目がとられ、肝臓の機能改善=内臓脂肪の除去を忘れていました。
成分のうち「L メチオニン」「イノシトール」は余分な脂肪が肝臓に溜まるのを防ぎます。「L メチオニン」は白髪防止にもよいらしい。「レシチン」も血液中のコレステロールを溶かす作用をもっています。脳にもいいらしですなー。とにかくHUANには脂肪を直撃する成分が入っています。

ただ、個人差かがありますので、気になるようでしたら、このタイミングを自分なりに工夫して変えてみるのもいいかもしれません。極端な話、夜はキャンセルするとかもいいかもしれません。

しゃて、ご本家オーストラリアのMUSASHIのホームページを訪問してみましょう。

でもあんまし大した情報はありません。脂肪燃焼系サプリには日本にはないサプリメントも載っていました。その中にも朝と夜はHUANと記してあります。LIVERという言葉が頻繁に出てきます。レバー、肝臓の機能改善と解毒作用にいいようです。肝臓の脂肪を血中に運ぶ作用がありますので就寝時の基礎代謝にも少しでも脂肪をエネルギーとして使うようさせているのでしょう。

しかし日本のMUSAHIのページには、運動前の発汗作用に良く効くとも強調されています。ビルダーの相川さんのコラムが昔はありました。「私のMUSASHI利用法」です。

>運動前などに1杯摂ると有効です。
>飲んだあとの運動時の発汗量が段違いです。

とあります。私が感じている通りです。運動前の摂取、大量発汗。

 それから空腹でなくても効果はあるのでしょうか?ということでしたが、食事をする前にとった方が吸収はよいでしょう。HUAN→軽めの食事→運動とすれば、まずHUANがすぐに吸収されます。そして、普通の食事の吸収がはじまります。HUANのアミノ酸だけを胃や腸が選べないので、他の食物と混ざるとその分吸収は物理的に遅れるはずです。ご飯の前にHUANを摂っておきましょう。

 ボディパンプは有酸素運動??ということですが、バーベルを使っている点では筋トレであることは確かです。ただし、あの速さと少ない負荷では筋肥大というよりもハーハー息をしての筋持久力を鍛えているように思えます。もちろん私もやったことがありますが、目が回る思いで「ええーーい、自分のスタンスでやらせてくれい!」と叫びたくなりました。コーチのフォームもしっかりしています。ファンの方は沢山いらっしゃいます。
 筋肥大に効果的な筋トレをするならば、各インターバルに1分程度の休みを入れて、もう少し高付加で、リズムに乗るほど早くなく、じっくりと挙げることをお勧めします。

 んーん、やせるドットコム以上に、記事を覚えている方がいてびっくりしましたぞい。今後はきちんとリサーチしましょう。ただ、戯言は言わせてくださいませ。

やせるドットコム、ブログランキングで6位をキープしていますが、どっきりカメラでは???。と思っています。でも皆しゃま、ありがとうございます。今日もぽちっとよろしくお願いしまする。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

こしゃくな女になろう!



フラット・ベンチに行くと、女性が陣取っている。こしゃくな。

そして、その女性は8kgのダンベルを使いアームカールを始める。そのフォームの美しさにしばし目を奪われる。こしゃくな。

しかし、その女性は決して私のほうを見ようとはしない。もくもくと男性の初心者以上のウェイトを挙げていく。私はいらついて嫉妬する。

女性は息を整え、次の動作に入ろうとしている、ちらりと横を見てマシーンをやろうか、それともフリーウェイトをやろうかと少しだけ迷っているようだ。次に行う動作を自分でマネジメントできる。私はどちらでもいいのよと、次にやりたいマシーンが空いていなくても全く動じない。経験と知識は、すでに男性を超えている。ホルモンの作用が男たちよりも強ければあなたなんて目じゃないわよ。つんとすました口元が、私の前を横切る時に、その女性をたゆたう空気からそう伝わってきた。

女性の強さは何かと騒ぎの種になる。その女性は、他のマシーンにいき、フィットネスクラブのトレーナのようなきりりとした動作でバーを胸元に引き始めた。

しばらくして、こしゃくな女性に、畏怖の念を抱いている私に気が付いた。

もしかしたら、それは貴女かもしれない。

 しゃて、やせるドットコムは今日は用事があり昼トレはキャンセルしましたが、夜トレできちんと有酸素運動と筋トレをしましたぞい。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 HUANの白い粉を常用しています。HUANを摂り始めて、「ほうー」と気が付いたのですが、HUANは筋肉のバンプアップを阻害しますなー。上腕三頭筋は、上半身をやった日でも全くバンプしないですかすかです。手のひらで掴んだら、人差し指と親指がくっつくような錯覚を覚えます。

 間食でプロテインを強化でしょうかねー。しかし、コーイチさんがコメントで書いていたように摂りすぎには注意しないといけません。私の場合、夜の食事のカロリーが一番のポイントになります。朝は食パン半切れ、昼は幼稚園児の弁当箱、夜が飯がうまいうまいでついカロリー過多になってしまいます。そこをぐっと抑えて、その代わりカロリー分散して、朝と昼の間、昼と夜の間、そして運動直後にプロテインを飲む、水で飲む、牛乳は使わないが理想形です。

 また、ブロウしゃんが、HUANは何もしない夜に飲むと、太る原因になるのではないか?ということでしたが、脂質は全くないものの、たんぱく質と糖分は入っていますので、何もしない日の夜まで摂る必要はたしかにないでしょう。太る原因になります。なので身体を動かしている間に摂るようにしましょう。

 続けて摂ると、基礎代謝時に、脂肪が燃えて効果が上がるかもしれませんが、運動しているときよりも格段に脂肪燃焼はしないでしょう。と、いうよりも非常に高価なものなので、確実に効果のある運動前に摂取するのが費用対効果もあると思います。秘密のパンフは内部資料ですので、内部に都合がいいように・・・。ブロウしゃん、なので今度薬局の人にも効いておきますね。はーはぅあ!

やせるドットコム、ブログランキングでなんと、6位まできました。ありがとうございます。まあ、時にはこんなこともあるでしょう。老後の自慢にスクリーンショットで残しておきます。今日もぽちっとよろしくお願いしまする。
bannerBlogランキングに参加しています。しゃて、順位が上がりますと、ブログランキングからのご訪問が多ございますなー。ぐらっちぇぐっらっちぇ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

HUANの威力!



実に良く効く。HUANは。

 土日で少し食べ過ぎて、本日昼トレ時には63.5kgあった。食いすぎるとどうなるか分かるだろうか。自分が太っているのが実感できるのである。

 嘘ではない。首と腹に集中すると、「あっ、今、ここがスケールアップした。」というのが分かるのである。これはでも、嘘つけと言われても仕方ないですが、実際感じるのだからしかたない。

 太っている時は、なんかこう、むくみや、膨らみなどの違和感を感じるのだ、これが実に嫌な感覚なのである。はらも膨らんでいるのが分かる。

 この感覚を無くすには2つのことしかない。

 ①腹いっぱい食わない
 ②運動する

 の2つあである。

 そこで今日は、アミノバイタルが切れたのをいい機会だ!と言い聞かせ、HUAN3箱目を購入した。いやいや4箱めであった。その薬局の1割引券があったので、それを利用して約9500円だった。「高い」なんでこんなするの、このHUANは・・・・。

 昼取れ終了時に63.5kgの体重がその後どうなったか、夕食を食べてって、これまた嫁さんがコチュジャンという韓国のからし味噌を使った野菜いためを作ったものだから飯がうまいうまい。多分、何の制御もしなければ3杯は軽く食っただろう。そこを1杯になんとか抑えた。飯のことを考えるのをやめ歯を磨いてHUANをほおばる。

ふたを完全に開けるともう返品できない・・・などと屁たれたことを考えています。

muscle70

開けたー!嫁さんに9500円と言ったら、むちゃくちゃ怒られました!その姿は腰痛がまるでないいや、それ以上の体力の持ち主のようでした・・・。HUANは高いのよ・・・。

muscle71

 開けたばかりでもあるので添付スプーンで2杯口に放り込んだ。相変わらず、ま・ずーい!でも、これが後で効くのだ!。

 今日は上半身のトレーニングであった。40分で切り上げ、後の20分はクロストレーナを使った有酸素運動である。3分ほどで、汗が噴出してきた。

 4台のクロストレーナのうち、滝のような汗は、私一人である。

 20分で300kcalを消費して、今日はENDである。

 ち○こ裸で、体重測定したら62.7kgであった。恐るべしHUAN一気に0.8kgも減らしてくれた。1日ではないほんの5,6時間である。(体重の減り具合には個人差があります。)

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 8月はこれに賭けようぞい!。皆しゃん、あと一月、夏こそ痩せる。夏にまかせて痩せる。痩せながらも筋肉を維持する。頑張りましょう!。はーはぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »