« こしゃくな女になろう! | トップページ | 貴女の理由は欲張りでよい »

2005年8月 3日 (水)

HUAN再々考!?

やせるドットコム、前回のブログで

HUANは何もしない夜に飲むと、太る原因になるのではないか?
ということでしたが、脂質は全くないものの、たんぱく質と
糖分は入っていますので、何もしない日の夜まで摂る必要は
たしかにないでしょう。太る原因になります。なので身体を動かしている間に摂るようにしましょう。

と書きましたところ、ししまいんさんから早速前とちびっと違うぞい!とのご質問がありました。そこでもう少し調べてみました。

内部資料を手に入れた薬局に行ってきたのですが、たくさんあった内部資料も全くなくなっていましたなー。それを元に色々聞こうかと思いましたが、資料がないのでダメでした。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

PDF化した内部資料で復習しましょう。

HUANのお勧め摂取タイミング

 起床後朝食前   ★★★★★
 各食事前     ★★★
 トレーニング前  ★★★★
 就寝前      ★★★★

とあります。就寝前もOKで朝もOKです。ブロウさんのご質問に夜はまあいいでしょう。トレーニング前が一番ですと答えていましたが、起きぬけが一番のようですなー。夜もOKのようです。

汗が出ることばかりに目がとられ、肝臓の機能改善=内臓脂肪の除去を忘れていました。
成分のうち「L メチオニン」「イノシトール」は余分な脂肪が肝臓に溜まるのを防ぎます。「L メチオニン」は白髪防止にもよいらしい。「レシチン」も血液中のコレステロールを溶かす作用をもっています。脳にもいいらしですなー。とにかくHUANには脂肪を直撃する成分が入っています。

ただ、個人差かがありますので、気になるようでしたら、このタイミングを自分なりに工夫して変えてみるのもいいかもしれません。極端な話、夜はキャンセルするとかもいいかもしれません。

しゃて、ご本家オーストラリアのMUSASHIのホームページを訪問してみましょう。

でもあんまし大した情報はありません。脂肪燃焼系サプリには日本にはないサプリメントも載っていました。その中にも朝と夜はHUANと記してあります。LIVERという言葉が頻繁に出てきます。レバー、肝臓の機能改善と解毒作用にいいようです。肝臓の脂肪を血中に運ぶ作用がありますので就寝時の基礎代謝にも少しでも脂肪をエネルギーとして使うようさせているのでしょう。

しかし日本のMUSAHIのページには、運動前の発汗作用に良く効くとも強調されています。ビルダーの相川さんのコラムが昔はありました。「私のMUSASHI利用法」です。

>運動前などに1杯摂ると有効です。
>飲んだあとの運動時の発汗量が段違いです。

とあります。私が感じている通りです。運動前の摂取、大量発汗。

 それから空腹でなくても効果はあるのでしょうか?ということでしたが、食事をする前にとった方が吸収はよいでしょう。HUAN→軽めの食事→運動とすれば、まずHUANがすぐに吸収されます。そして、普通の食事の吸収がはじまります。HUANのアミノ酸だけを胃や腸が選べないので、他の食物と混ざるとその分吸収は物理的に遅れるはずです。ご飯の前にHUANを摂っておきましょう。

 ボディパンプは有酸素運動??ということですが、バーベルを使っている点では筋トレであることは確かです。ただし、あの速さと少ない負荷では筋肥大というよりもハーハー息をしての筋持久力を鍛えているように思えます。もちろん私もやったことがありますが、目が回る思いで「ええーーい、自分のスタンスでやらせてくれい!」と叫びたくなりました。コーチのフォームもしっかりしています。ファンの方は沢山いらっしゃいます。
 筋肥大に効果的な筋トレをするならば、各インターバルに1分程度の休みを入れて、もう少し高付加で、リズムに乗るほど早くなく、じっくりと挙げることをお勧めします。

 んーん、やせるドットコム以上に、記事を覚えている方がいてびっくりしましたぞい。今後はきちんとリサーチしましょう。ただ、戯言は言わせてくださいませ。

やせるドットコム、ブログランキングで6位をキープしていますが、どっきりカメラでは???。と思っています。でも皆しゃま、ありがとうございます。今日もぽちっとよろしくお願いしまする。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« こしゃくな女になろう! | トップページ | 貴女の理由は欲張りでよい »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

そらりすれっくさんこんにちは!

 ようこそやせるドットコムへ。

 ここ最近、スパムトラックバックが多かったのですが、そんな嫌な気持ちを全て吹っ飛ばす、実に丁寧なリンクをして頂き感謝しております。ありがとうございます。

 HUANは、効きます。が、だんだんと身体が慣れてきますので、もしかしたら2,3週間後「あれっ」と思うかもしれません。

 でも、確実に効果はありますので、運動とともに摂ってみてください。

 ただ、少し高いですので、私は、絞るぞー!と決めた3ヶ月間は飲むけれど、他の時は控えるようにしています。

 身体のどうのこうのではなく、我が家の大蔵大臣の承認がおりません。

 がんばっていきましょう!はぅあ!。


 

投稿: t-baby(そらりすれっくさんへ) | 2006年12月 2日 (土) 22時24分

はじめまして!そらりすれっくと申します。

私も最近また危機感に駆られダイエットに励んでいるんですが、師匠(皆さんそう呼んでいるのでw)のブログは大変参考になります。

で、オススメのHUANも購入しました!私のブログにもそのことを書いたのですが、そこでここのことを記事中でリンクさせていただいたのでご報告します。(不都合があればリンクは削除しますので)

しかし、本当にHUANって効いてる実感がありますよねー。すごい!

実はKAATSも去年の春に買ってるので親近感がw

昔の記事へのコメントで失礼しました。

投稿: そらりすれっく | 2006年12月 2日 (土) 16時44分

ZINZINさん、こんにちは!

 ブログでは、とっても毎日継続してがんばってらっしゃる様子がお伺いできて、実にすがすがしい気分になります。

 美しくメタモルフェナーゼしていく過程を残しておくためにも、恥ずかしくてもお写真を撮っておくことをお勧めしておきます。

 写真を撮る度に、美しく変身していく自分に気がつくでしょう~♪。

 しゃて、HUANですが、やせるドットコムも飲んでいます、がお休み中会社に忘れてきてしまいました。ここ1週間は口に入れていません。

 運動する30分ほど前に飲んでみてください、運動している時、背中が熱ーーくなってきますから。そして信じられないほどの汗。

 この汗が出るのもモチベーションアップにつながっているのかもしれません。

 心の中の師匠ですか・・・・。こっ恥ずかしいですぞい!でもとってもうれしいです。

 がんばってビューティフルナイスバディになりましょうね!、いやいや少しずつのほうがいいのです。リバウンドしなくなりますからね!

 はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年8月17日 (木) 00時13分

こんばんわ♪
私もHUAN買いました♪

自分の場合30分前がちょうど食事タイムなので
仕事の日は朝起きてから飲もうと思います(涙)
なかなか飲むタイミングが難しいですね。
本当は運動前に飲みたいのに(涙)

しかし…
ここまで詳しく書かれているとは
さすが師匠です♪(私の心の中の)

投稿: ZINZIN | 2006年8月16日 (水) 23時47分

mikuruさん、遅いレスでごめんなさい。

データを取るのはとっても大切なことです。自分の体調とトレーニングを見比べると色々なことが分かり始めると思います。

完全休日は、取ったほうがいいですぞい。

それが長ーーーく続ける秘訣ですぞい。

投稿: t-baby | 2005年12月13日 (火) 12時26分

 お早うございます。  

>スーパーボディの持ち主
 滅相もないです。スーパー〔へなちょこ〕ボディ、なら納得できますが(笑)
ただただ巨人の星のテーマソングみたいに【根性一筋】で続けているだけです。
未だに、もし「運動しなくても筋肉増えるし、脂肪だって減らせるよ」と悪魔に囁かれたら、きっと運動止めてし
まう自信があります。(あってどーするよ!?笑)

 閑話休題、、t-babyさんの助言を読んだ月曜、休むべきか、いつもどおり頑張るべきかなどと悩みながらもカ
ーツやってからいつものウォーキングをしていました。しかし、普段と違ってやたらしんどいのです。
足取りふらついてるよ~、大丈夫か自分??ふらつきながら1,2で迷う。
1.しっかりしろ、力石の壮絶なダイエットに比べたら何てことないだろ!(根性で乗り切れ。歩け、歩くんだ、
mikuru~!!)
2.連休3日間、運動量が自分にはオーバーワークで疲れが出てきたせいか?t-babyさんも休みは取り入れ
た方がいいと言われてたし。(今日はもう止めとけ)

結局、2を選択してウォーキングだけで切り上げ、普段より早めに寝ました。
すると、火曜日・水曜日(今朝)と筋肉率じわじわ上向き、体脂肪はダウンです。自己記録更新しました(≧
≦)Ω
もしかして、月曜日は完全ではないながらもプチ休息だったので、自分にも超回復があったのかも・・・
少なくとも、しんどいときは、素直に体の声を聞いてあげようと悟りました。

データ取りながら、完全休息日を作るかどうかも検討してみます。休む勇気も大事ですね。

んー、いつもいつも助言いただくばかりで恐れ入ります。
お礼にt-babyさんの体脂肪500グラムを替わりに燃焼します、といってもさすがに代行不可ですね。
せめて、奥様の腰痛が早く良くなられますようお祈りいたします(−人−)

投稿: mikuru | 2005年12月 7日 (水) 10時03分

mikuruさんこんにちは!

 「休むのが怖い!」、これはトレーニングを始めた時、それもすごく調子がよいときに陥る罠です。

 私も、フィットネスクラブを変わったときに、今までと違い多くの器具があるのにうれしさ100万倍で、毎日通い詰め、背中の筋肉を傷めました。直るのに半月ほどかかりました。

 まあ、これは極端な例ですが、普通、ボディビルダーでも1週間に1度は全休みをします。

 そして1月に1度は(1日ではないですぞー)食べたいだけ食べるようにもします。

 まあ、食べるのはちとおいといて、調子がいい時に休むのは怖いかもしれませんが、せめて10日に1日は全休みを入れたほうがよいと思います。

 でもこれは原則、マニュアル的なものですから、もしかしたらmikuru さんはスーパーボディの持ち主なのかもしれませんなー。

投稿: t-baby | 2005年12月 6日 (火) 23時48分

t-babyさん、こんにちは。
連休初日、明日のジョー(劇場版DVD)を観て、初めてかの有名な力石徹ダイエットを目の当たりにし、モチベ
ーション焦げ付き寸前の温度で残り2日もトレーニング&運動daysですごしました。
1日1回程度で良いらしいカーツトレーニングを毎食後行い、トレーニング1時間後からさらに1時間は有酸素
運動、1日の運動合計時間はカーツ1時間+有酸素3時間=4時間です。

しかし、ぐんぐんと筋肉が増えたり、体脂肪が減るわけではありませんね。
筋トレで超回復という言葉はよく聞きますが、自分がやっている運動レベルでも超回復の対象になってるのか
気になります。

でも・・・・・、真剣にダイエットを初めてから1日たりとも運動を休んだこともなく、休むのが怖いです。休んだ日
の運動分のカロリーが余剰になって太るんじゃないか、とか、1日だけのつもりがずるずると延びて運動する
のが面倒になってしまい止めてしまうきっかけになるかも知れないとか思ってしまいます。
そう考えたら、要領が悪いかも知れないけど、自分はカメさん方式でのんびりコツコツで行くほうがいいのか
な。。

投稿: mikuru | 2005年12月 5日 (月) 10時56分

mikuruさんこんにちは!お返事遅くなりました。

いよいよHUAN来ましたか!メラメラ感じませんか?あろ?

んーーん、人によって違うのでしょうかねー。私の場合は、最初にVAAMを摂った時でも背中のメラメラはありました。でも、しばらくするとなくなりました。

HUANも最初はかーっと燃えましたが、今はほんのちょっぴりです。

 どうやら、慣れが関係あるようですね。mikuruさんは、もう常に燃焼モードレディゴーなのかもしれません。

でもね、あんまり張り切らないように注意ですぞい。超回復のためには休息が必要です。1週間に1日は必ず、何にもしない日を作って、毎日は、ぐっすり寝て十分休んでくださいねー。

投稿: t-baby | 2005年12月 2日 (金) 22時31分

お早うございます。
今日も元気だ、HUANが・・・まずうまっ(+д+)でも嫌いじゃないな(笑)
お騒がせしたHUANは金曜夜に届きました。
味についてはまずいとの前説を胸に、おそるおそる飲んだら、「意外とイケるでないの?!」が感想です。
もちろん、美味というわけではなく、ダイエットのためならこの位は全く許容範囲内ってことです(笑)

肝心の効果については、背中のメラメラ感等は一切感じないのですよ。日頃から運動しても、
なかなか汗をかけない体質で、ひどく代謝が悪いのだと思います(泣)土曜日からは1日1回を起床後すぐに飲んでます。が、運動しても汗の出方はあまり変わってないみたいです。
まぁ、HUANを飲むだけで楽して痩せてやろうとは考えてなかったし、汗は出なくても、体内ではHUAN効果も
あって脂肪はより早く減るはずだ、と信じていきたいと思います。

>若返っていっていますなー。いいなー。
どぉもです。ゲーム感覚で、どこまで若返ることが出来るか挑戦してみたいです。
t-babyさんも、絶対かなりのヤングマン(←表現が古い!笑)だと思いますよ。
測定される機会があったら是非。

投稿: mikuru | 2005年11月28日 (月) 11時19分

mikuruさんこんにちは!

HUANは届きましたでしょうか?もし届いていたのならば、にがーーいその味にびっくりされたかもしれません。

しかし、スプーン一さじ摂って30分もしたら、背中のあたりがメラメラとした感じになり、HUANの脂肪燃焼モードに入ったことが分かると思います。

この時、心拍数が130前後の強度の運動を30分以上行うと、びっくりするほど汗が出てくるのが分かると思います。

そのとき初めて気がつくのです。「恐るべしHUAN」と。

19歳!若返っていっていますなー。いいなー。お嬢様ですなー。

投稿: t-baby | 2005年11月27日 (日) 23時07分

 毎度アドバイスありがとうございます。
HUANはビルダーの最終調整用なのですか。
むぅーー、私はしがないダイエッターに過ぎないのですが、
ここは、ダイエットも最終調整期に入ったと都合良く考えて、
ぞうきん絞りみたいに脂肪を落とす助っ人と期待しましょう。
週末には届くと思っていたのに、未だ店からの連絡が
一切なくて、すごく楽しみにしてるだけに”怒”。
その怒りを運動にぶつけまくる週末になりそうです(^^;
 
 プロテインもHUAN摂取期間中だけは併せて摂ろうと、
初めて注文したものです。(筋肉減少防止策)
運動といっても有酸素運動メイン、脂肪落としがターゲットな私が
プロテイン飲むのはやりすぎ、というか滑稽では?みたいな
感があったんですよ。
HUAN中はプロテイン摂りつつ、空気イスも余分に頑張って
脂肪をやっつけ、筋肉はキープといきたいものです。

今朝は体年齢が19歳に若返りました♪
まだまだ頑張りますよーー。はぅあ~!

投稿: mikuru | 2005年11月25日 (金) 10時04分

mikuruしゃん、こんにちは。

ようおこし、岩おこし。いやいや、それよりもHUANですが、これはビルダーが最後の仕上げに身体を絞る時に使う時のサプリメントです。したがって、運動中の身体能力強化のサプリからは少し遠いようです。

HUAN以外に、MUSASHIシリーズでは、CHENがあります。これはいわゆるクレアチンです。激しいトレーニングのエネルギーです。

でも、プロテインも摂っているということですから、新しく何かを摂るよりも、トレーニング⇒栄養⇒休息⇒超回復⇒パワフルバディとサイクルをまわしていくようにしましょう。

MUSASHIシリーズをそろえるととってもお金がかかりまする。がんばっていきましょうね!

はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年11月24日 (木) 22時01分

 こんにちは、早速お邪魔に来ました~。
あれこれお勉強させてもらってるうちに、
さらにダイエット熱がメラメラとヒートアップ。
今まで自力(サプリメントもなし)でやってきましたが
ついに、この薬物(笑)HUANを使ってみることにしました。
筋肉が減るらしいので、お薦めのホエイプロテインも
注文しました。
HUAN(300g)が8,400円、プロテイン(1キロ)5,292円
送料は無料キャンペーン中で締めて13,692円也。
届くのが楽しみです。

 だけど、内部資料を見ていたら、摂取は空腹時の方が
良いのですね・・。私はいつも夕食後30分してから
運動をするようにしてるので、運動効果をパワーアップ
するのには使えないのでしょうか?(悲)
平日の運動はウォーキング70分してから、すぐに
踏み台昇降30分がメニューです。
(土日はともかく、平日は他に時間も取れないのです。)

 うーー、ここまできたらとことん脂肪を絞り落として、
クリスマスぐらいはにっこりケーキを食べたいーー!!という
願望も湧いて来ちゃいました。(↑1ホールとか、笑)

投稿: mikuru | 2005年11月22日 (火) 16時33分

ししまいんさんこんにちは!

HUANは運動前も空腹時も、早朝も、寝る前も効くようですので参考にしてください。

但し!摂るだけでは絶対に痩せません。

痩せる公式はずばり

摂取カロリー < 基礎代謝量 + 運動量

であることをお忘れなく。

ブロウしゃんもこんにちは!

ちと高いですから、魔法のように効いてくれないと困りもんです。

味はまずいですが、効果的に摂取していきたいですなー。はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年8月 7日 (日) 00時45分

再々考、ありがとうございます。
起き抜けと運動前の摂取をして、様子を見てみます。
魔法の粉には本当に色んな効果があるんですね。
勉強になりました。

投稿: ブロウ | 2005年8月 4日 (木) 09時17分

詳しいアドバイスありがとうございます(・∀・)
!!
明日からまたがんばります♪

投稿: ししまいん | 2005年8月 4日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939679

この記事へのトラックバック一覧です: HUAN再々考!?:

« こしゃくな女になろう! | トップページ | 貴女の理由は欲張りでよい »