« 筋トレのクイック・スロー | トップページ | 腹筋を割る宣言! »

2005年7月 2日 (土)

嫁さんの腰と足


お知らせ!やせるドットコム【アフィリ支局】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品が満載!かも。(かもかい!ってもうすぐ商品リニューアルします。)


 私の嫁さんのことです。
 
 びりびりしびれて、痛くて歩けない、そんな症状がもう3ヶ月も続いています。

 今回、大学病院でMRIを2回撮りました。実際にMRIを撮ったのは、別の施設です。腰椎と胸椎の2つを撮りましたが、ヘルニアらしきもの全くはなく。私も以前首のヘルニアをやっていますからヘルニアの映像がどうなるかはだいたい分かります。

 そこで、腰から、触診でも詳しく調べてもらいました。ヘルニアのような神経根圧迫ではなく、末梢神経の炎症と診断されました。

 しかも、1週間前よりも良くなっているとのことで、今日は一人で乾杯です。(嫁さんは一滴も酒が飲めません。)

 ああー、ヘルニアではなく一安心です。私の首のヘルニアが完治するまで1年かかりましたから、これから半年以上、プチ介護生活が続くのではないかと気分が沈んでいたのです。まあ、この調子で良くなってほしいものですが、神経の炎症って???です。

 しゃて、今日は、朝の6時半に起き、病院の順番取りに行ってきました。2番でしたが、実際に診てもらったのは11時でした。2時間待ちぼうけ。整形外科は、順番よりも病状がひどいかどうかで診る順番が変わるようで、どんどん優先順位が下げられてしまいました。よく2時間待ちで3分診療と言われますが、私の嫁さんは30分くらいかけてじっくり診断してもらいました。それでも300円程度です。私が傍にいたのもよかったのかもしれません。(なんで??? ← 天の声)

 大学病院でも心臓の手術ができないで、何人も失敗した、いわゆる人殺しの医者もいるようですが、今回はじっくり診てもらい非常に感謝しています。ありがとうございます。

 皆さんも、医者はきちんと近所の評判を聞いていきましょう。あそこは藪よと言われた医者はほぼ100%ヤブ医者です。

bannerBlogランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いしまする。もうすぐ新企画です。 

|

« 筋トレのクイック・スロー | トップページ | 腹筋を割る宣言! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

nice-bodyしゃんこんんちは!

 日本の病院は、お金を払うのは、顧客ではなく患者というビジネスモデルを作り上げてしまいました。これはしばらく変わらないでしょうなー。

 朝の6時半に、順番取りに行って、診てもらったのが診察開始の2時間後!でもねー、大学病院は8割の確率で腕は確かです。岡山大学付属歯学部の助教授が抜いた親知らずは、次の日全く腫れませんでした。

 ただ、私の口で、授業が始まったのには参りました・・・。

ブロウしゃんもこんにちは!

 お若いとは・・・・。ありがとうございます。確かに精神年齢は若いかもしれないですなー。ぷぷぷ。

ブロウしゃんも、膝、ご自愛くださいね。

皆しゃんも、トレーニングするのはいいですがくれぐれも、過度に無理をしないように、でも前日よりもちびっと無理してがんばりましょう!

はぅあ!

 

投稿: t-baby | 2005年7月 3日 (日) 22時31分

病気や怪我をしているから病院へ行くのに、
かえって具合が悪くなるようなんじゃ困りますよね。

何はともあれヘルニアではなく良かったです。
まだまだお若いお嫁さんのこと。
回復もきっと早いはず。
ムリせずじっくり治してくださいね。

投稿: ブロウ | 2005年7月 3日 (日) 20時51分

奥様、良かったですね!
原因はいったい何だったのでしょうか?
早く、もっとお元気になられるといいですね。

それにしても、大学病院の予約システムには泣かされます。
11時に予約でしたが、15時診察!!!
内科でしたが、担当医師も「次回から11時予約でも、15時に受付でいいですよ」でした。
まぁ診察は30分以上かけてくれてるので、
よしとしますけれど・・・
待合室で待っているだけで病人になってしまいマッスル。

投稿: nice-body | 2005年7月 3日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939649

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さんの腰と足:

« 筋トレのクイック・スロー | トップページ | 腹筋を割る宣言! »