« 腹筋と歌 | トップページ | 太りにくい油! »

2005年7月11日 (月)

下っ腹のぷよぷよ退治!

今日はご質問にお答えしましょう。

まずは、25歳ダイエッターしゃんからのご質問です。

Q:下っ腹のぷよぷよはどう退治したらよいでしょうか?

A:これには2段階で退治することができます。

 ①すぐに効果のでる方法としては、腹筋です。下っ腹のぽっこり
  は、胃下垂だったり、腸が下がったりしている場合があります。
  私の嫁さんも胃下垂で、ご飯を食べるとびっくりするくらい、
  胃が下がっています。

  腹筋を鍛えると、すぐに下がっている胃や腸は上がります。
  これでぽっこりとした下腹部はすぐに上がります。

  しかーし、これだけでは下っ腹のぷよぷよは退治できません。

 ②やっぱり、有酸素運動で脂肪を燃やすことと、脂質をとらない、
  ことです。NARLなどの部分やせ超音波の報告もありますが、私
  が体験した限りでは、部分やせはできません。

  全体的に脂肪がとれてきます。その結果お腹のぽっこりもとれ
  ます。

 ①は1月以内で②は3ヶ月から半年以内で可能です。頑張りましょう・・・。

続いてダモンダしゃんからの質問です。

Q:ところで(ダイエット中に)t-babyさんは立ちくらみなどしませんか?

A:しました。今年の1月に68kgから62kgまで6kg落とした時は、そのダイエット中に、たびたびめまいがしました。

しゃて、それがいいのか悪いのかということですが、これは頻繁に続くようだったら「悪いこと」です。ダイエットによりホルモンバランスが乱れ、自律神経に負の影響が出て立ちくらみが起こりやすくなります。でも一番の原因は血液中のヘモグロビン減少、鉄分不足でしょう。ひじきやレバーシジミ、まぐろの赤身などで補給しましょう。

単品ダイエットや、絶食にちかいダイエットはおすすめしません。私の場合は、ふらっとした時のダイエットでは筋肉も減りました。あとでコーチに聞くと、それはプロテイン不足で筋肉が取れたのですと言われました。腹八分目でも必要な栄養分は摂るのをおすすめします。マルチビタミンなどがいいです。

しゃてしゃて、ブロウしゃんのリクエストです。

Q:早く師匠の美声を聞きたくてウズウズしています。

A:もう少ししたら、ご披露します。たぶんそれで、何割かのやせるドットコムファンが減るかもしれません・・・。

そして、最後にロバさんからうれしいコメントを頂きました。

>168cmで現在56キロ体脂肪率15%前後までしぼりました。

すごいですね。25歳の時の私の身体がこんな感じでした。一時期は49kgまでやせた時があります。この時はマッチ棒のような身体でした。その後、コーチと出会い、筋トレをして一気に体重を60kgまで増やしました。

今から筋肉をつけるならば、自己流から脱出しましょう。フィットネスクラブに入ってトレーニングするのが一番いいですが、それがだめな場合は左の上のあたりに紹介している「体脂肪が落ちるトレーニング」などでクイック・スロートレーニングを参考にしてください。

私も、フィットネスボールを利用した家トレについて研究しているのですが、時間がなくて表紙しかできていません。夏休みにかんせいかなー。

それから、トレーニングしたら筋肉の修復を助けるためにプロテインを摂りましょう。


皆さん、コメントありがとうございました。


私も、トレーニングしてますぞい。昼トレをきっちり再開しました。アスリートモードで9.4%の体脂肪になりましたが、上下しながらでも落ちていきますように。

もちろん腹筋、いろいろ200回やりましたぞい。うんちするときもちびっと痛いですなー。よっしゃー頑張りましょう!

bannerBlogランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。

|

« 腹筋と歌 | トップページ | 太りにくい油! »

腹筋が割れるまで」カテゴリの記事

コメント

t-babyさん ありがとうございます。
腹筋にはすっかり手を抜いていました。
これからはしっかり鍛えます。私も食べると胃が出るタイプなので。
有酸素はやはり大切なんですね。
脂質は厳しくカットします。
それにしても 豆乳や豆腐は脂質がめちゃくちゃ多いですが(豆乳のカロリー表示見たらカロリー半分脂質でした) ヘルシー食品だと思っていたのですが、、大豆の油は太るのでしょうか。。

投稿: 25歳ダイエッター | 2005年7月12日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下っ腹のぷよぷよ退治!:

» デトックスとは体の毒素を排出します。デトックスはあるあるで紹介される商品です☆ [☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆]
次のあるある大辞典で紹介されるデトックスって皆さん知ってますか??このデトックスというのは「解毒」という意味で、体内に蓄積されている有害な毒素を排出する健康法といわれています。有害物質つまり毒素の70%は大便で排出されますが、食生活の乱れやストレスなどで効果的に毒素が... [続きを読む]

受信: 2005年8月 5日 (金) 03時42分

« 腹筋と歌 | トップページ | 太りにくい油! »