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2005年7月 5日 (火)

3つのことを守るだけ!

 お仲間がだいぶ集まってまいりました。皆しゃまありがとうございます。ここにエントリーしていない皆しゃまも心の中でスーパーマッスルパワフルバディのイメージをしてそれに近づきましょうね。

 やせる場合、いやいや引きしめて、ナイスバディになる場合は、いきなり急になるのではなく、必ず途中の段階があります。今回は夏が終わるまでの2ヶ月間で、その途中の段階は必ず実感することを最低限の目標にしましょう!。

 「おっ、ナイスバディに近づいてきたな!。」と思えれば成功とします。そして自分を賞賛して、また次のステップで高みに近づくようにしましょう。

 しゃて、腹筋を割れ割れにする。簡単な復習ですが、これには2つの方法しかありません。


腹筋を割るには
 ①腹筋の高さをつける  → 腹直筋を肥大させる
 ②腹筋の割れ目をつける → 体脂肪を減らす

 です。よく①だけのためのトレーニングを必死で行って、「腹筋が割れん」と思っている人がいます。って私もその一人ですが、やっぱり②の体脂肪を減らすも必要です。

 これにもいくつかの法則があります

体脂肪を減らすには
 ①口から脂肪を入れない → 食事を見直す
 ②身体から脂肪を出す  → 有酸素運動で脂肪を燃焼

 です。書くと実に簡単ですが、これを実行するのが難しいのです。

 ですから、やせるドットコムは合計3つについて具体的な目標を立てました。

 ①腹直筋肥大

   これはもう腹筋しかありません。非常にオーソドックスです。
   しかし、アクセントをつけるためにちびっとインチキもとり
   入れます。東レ トレリート=EMSの導入です。これを朝
   と夜2回かならずやることにします。

   しかしもちろんリアル腹筋もやります。あんまり力を入れて
   やると、首が緊張しすぎて、翌日から首が回らなくなるので、
   (いやいや本当に腹筋で首が痛くなるのです)

   上半身を持ち上げるシットアップよりも、手で上半身を固定
   して足のほうを動かすレックレイズをやりたいと思います。

   1日かならず100回を目標にします。皆しゃんも首を痛め
   ないように腹筋に挑戦してください。

   もうできないと思うまで毎日やる。腹筋は慣れると次の日に
   超回復していますから毎日鍛えることができるようになりま
   すぞい。

 ②口から脂肪を入れない

   これは、注意するしかないですなー。女性の方でご自分でお
   料理を作っている人は、食材と料理用の油をちびっとだけ考
   え直しましょう。

   それから、おなか一杯食べるのはやめましょう。これはもう
   我慢するしか仕方ない。

   しかし、たんぱく質はきちんと摂りましょう。

 ③有酸素運動を増やす

   1日、必ずドバーっと汗を流す運動を1回は行いましょう。
   私は必ず300kcalの運動をクロストレーナーでジムのある日は
   毎日行うようにします。

   それから、夜の6時までは水を飲むようにします。夏なので
   冷たい水でも我慢できるでしょう。水ダイエットというのが
   はやりましたが、実は水を飲むとおしっこにするか、汗にな
   るかで排出しないといけません、つまり体温近くまで温度を
   上昇させないといけないわけです。

   となると体内の水の温度を上げるのにカロリーがちびっとで
   も消費されます。1リットル30kcalから70kcalの消費になる
   そうです。そこで私は、家ではアルカリイオン水にして、業
   務時間中には、ろ過器を通った水道水を飲むようにします。
   決して、スポーツ飲料は飲みません。ナトリウムを体内に取
   り込むと血圧が上がるので注意です。


 ですなー、それから今の自分の写真を撮っておきましょう。毎日少しずつ、昨日見たアフターの方々に近づいていくようにイメージをしっかりもちましょう。そして、9月にまた写真をとって、ビフォー・アフターを完成させましょう。

 1日1日が大切ですぞい!。1日1日少しずつ変わりましょう。そうしないと貴乃花親方のように、骨と筋肉のバランスが崩れてしまって、SFXで作ったミイラのようなアンバランスな身体になります。少しずつでも変わる。

 多分、食いたくて食いたくて仕方なくなります、そのときはこうしましょう2週間に1回はたらふく食べる。お酒も2週間に1回は可とする。2週間すると中だるみします、飢餓中枢が活発になって省エネモードに身体が対応し始めますから飢餓中枢をだますためにも腹いっぱいが有効です。2週間に1度(1日ではない、1度)です。

 あとは、コメント欄で質問してください。できる限りお答えします。もちろん私も本日①②③すべて行いました!

 はぅあー。おっと写真をとっておきます。

 
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コメント

>東レ トレリート=EMSの導入です。これを朝と夜2回かならずやることにします。

とありますが、1回1時間掛かるんですよね?
それを4回ですか?1日4時間トレリートを
やってるんでしょうか?

私もこのBOLGを読んで購入しましたが、
具体的にどの様につかってるか教えて
ください♪

投稿: まるせいゆ | 2005年7月15日 (金) 11時51分

レッグレイズ100回はスゴイですね。
わたくしはリバースクランチとヒップロールの二本立てでいきます。

忘れずにポチっも。。。

投稿: ダモンダ | 2005年7月 6日 (水) 23時24分

>お酒も2週間に1回は可とする。

だけは守れそうもありません。
こんなんじゃダメダメですね。

①-③は本日遂行致しました!
トータルで683kcal@ジムで消費したことになっていますが、
呑む分は余計に運動します。
写真は近いうちに撮ります。

投稿: ブロウ | 2005年7月 6日 (水) 20時20分

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