« 太りにくい油! | トップページ | 女性の扱うウェイト »

2005年7月13日 (水)

全く横道に反れます。



 本日、しゃらりーマンである私の近所の取引先で一斉に、防災グッズの点検があったらしい。聞くところによると、この防災グッズは、はるか古代から防災訓練の時にだけ、背中に担いで走る全社員大有酸素運動大会の為に用いられるありがたいフィットネスグッズとなっているようである。

 「NASAが開発!」したような銀色の燃えない素材の袋の中に、保存水と氷砂糖入り乾パンと軍手と、ろうそくそして、マッチなどが入っており、いざという時も燃えないで、我々に少しの間でもサバイヴァルするための糧(かて)を提供してくれる実にありがたいものなのだ。

 今日は、その中身の乾パンや保存水の期限切れや、ドサクサにまぎれて乾パンを残業の夜食にした従業員(はいないと思うが、そんな方)の為に点呼を取り補充していったらしいのだ。

 「しぇんしぇい!、私の乾パン賞味期限が切れていまーーす。」
 「しぇんしぇい!、私、どんな味かと思い、保存水飲んでありませーーん。」などと、どんどん中身が補充されていったらしい。

 しかーし、この話を聞いてやせるドットコムは、少しおかしいと思いましたぞい。

 そのNASAが開発した銀色の燃えない素材でですよ、袋が作ってあって何の意味があるのだろうか???。

 あろ?。

 だって、そんな燃えさかる火の中だったら、人間はとうに燃えつきているのではないだろうか。と思ったのです。

 「ぷすぷすぷす~!」と炭のように燃え尽きた、その私の手にけな気に握りしめられたNASAが開発した燃えない素材で作られた銀色の防災袋。防災袋の中は火事の火で、それでもちびっとホットな乾パンが・・・。蓋を開けると香ばしい・・・そんな情景を思い描いてしまいました。

でもこればかりは安いのはいやですよね、でもこれらくなら安心します。
この安心がくせものなのかもしれませんなー。

 人間はすぐに燃えます。

 しゃて、皆さん脂肪も燃やしましょうねー。ってお後がよろしいようで・・・。いかんなー、現実逃避してきた、かも。

 bannerBlogランキングに参加しています。クリッククリック!今日、フィットネスクラブから帰ったたら、ちょうどスターウォーズの最終話、ジェイダイの復讐!をTVでやってましたなー。(最近のDVDではジェダイの帰還なのですが・・・)最後のシーンのところだったので懐かしくて見ましたが、実にサプライズでしたなー。なんと、エピソード2と3のアナキン・スカイウォーカーが最後のシーンで出てきましたぞい。腰を抜かしました。ぎゃふん!。

|

« 太りにくい油! | トップページ | 女性の扱うウェイト »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ブロウしゃんこんにちは!

やはりブロウしゃんのコメントは一ひねりも二ひねりもありますなー。

んんーーん天才的です。

投稿: t-baby | 2005年7月14日 (木) 18時50分

銀の袋は謎ですね。
背中がせめてカチカチ山にならないように
ということでしょうが。

いざという時少しでも燃えにくい身体になるように、
今のうち脂肪燃焼に励んでおきます。

投稿: ブロウ | 2005年7月14日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939660

この記事へのトラックバック一覧です: 全く横道に反れます。:

« 太りにくい油! | トップページ | 女性の扱うウェイト »