« 全く横道に反れます。 | トップページ | 男の証明・女性の証明 »

2005年7月14日 (木)

女性の扱うウェイト



 実はやせるドットコムの当初の目的は、「男性諸君!もっと鍛えよう」そして「スーパーマッスルパワフルバディになろう!」でした。

 しかーし、ブログを開けてみるとなんとまぁ、女性の皆様が読者に多いという結果になっているようです。(女性の皆様が、多くコメントをしてくださると言い換えたほうがよいかもしれません。)

 んーーん、もうそしたら、もうほとんど女性賛歌のブログになるしかないわね。はふ~ん。私も20年前はララさんと呼ばれて、二丁目あたりではブイブイ言わせていたのよ。
 んもーーっ、昔ほった杵柄(きねづか)だわね。今日からララさん、復活よ!。

 ってほったじゃなくて「とった」でしょうが~。いやいや、そんな気はないですぞー、やせるドットコムは極めてノーマルです。うほっ!。

 むかーし、大学時代に11PMという深夜番組がありました。藤本義一さんは私の大学の先輩なのですが、大好きで、よーく見ていました。ある時、新宿のオカマバーの特集があったのですが、「こんばんわー、ララでーーーすぅ!。」と画面いっぱいにアップで出てきたのは中学時代の同級生でした。その時の11PMはたまたまストレス特集だったので、心理学部の私はビデオに撮っていたのです。そのビデオを実家に持って帰ったら母親の友人が借りて私の同級生の母親を集めて上映会をやったそうです。

 「ほんと、あそこん息子さんは、新宿でララげなって、ばってん綺麗かねーっ。」

 高校の時の他の同級生も美男子で、シャワーボーイという名前で山田邦子さんのテレビに出ていました。もちろんシャワーを浴びるシーンで。尻まで見せて・・・恐るべし長崎。

 しゃて、そうではない、横チンにそれてしまいました。女性の皆さまへ・・・。

 まずは、ウェートです。

 女性の皆さん、フィットネスクラブで遠慮していませんか?フィットネスクラブにあるフィットネスマシーンには、たいてい女性初期値とか男性初期値とかのしるしのテプラが貼ってありますよね。

 岡山のフィットネスクラブもそうでしたし、東京のフィットネスクラブも経験した2店とも貼ってありましたぞい。

 でもあんなもん、あくまでも目印ですよ。言ってみれば鼻くそです。ピッ!(だから飛ばすな!)。

 私が通っているフィットネスクラブでは、女性のだれもが遠慮がちにフィットネスマシーンの重量を少なく少なくしています。もうそんな遠慮からは卒業しましょう。自分が腕力が弱いと思っていませんか?。そんなことはありません。

 貴女は、鍛えていない初心者の男性よりも強いのです。

 貴女が、挙げることができる重量は今の二倍はあります。

 貴女は、そう強いのです。

 映画のキャットウーマンや、チャーリーズ・エンジェルのデミ・ムーアのように強くなっているのです。遠慮する必要はありません。

 人類の女性は霊長類の中で、2番目に大きいのです。人類の女性よりも大きな霊長類はゴリラしかいません。オラウータンのメスよりも人類の女性は大きいのです。しかーし、オラウータンのオスよりも我々人類の男性は小さいのです。とほほ。

 分かりますか、ホモサピエンスの女性は大きく強く創られたのです。神様から。

 なので、遠慮しないで、はぅあ~!っともっと重量を上げてみてください。周りの男性の目ん玉(めんたまですぞー、読み違えないように)が飛び出るのは必至でしょう。

 鉄の女、その資質はあなたにもあります。

 鍛えれば、男性よりも強くなります。いや、すでに強くなっています。

bannerBlogランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。

|

« 全く横道に反れます。 | トップページ | 男の証明・女性の証明 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

うほ、なんだか華やかな感じになってきましたねぇ。
これでまたアクセス数がアップでしょう!

わたくしがいまかよっているクラブではアエー加圧式
のマシンが中心となってますから、目安になる印が
ありません。
ピンを差し替えるタイプとエアー式のマシンではど
っちがいいんでしょうねぇ。。。

投稿: ダモンダ | 2005年7月16日 (土) 00時28分

うわっ!ララ師匠のハナクソが飛んできました!
のび太君以外で丸めて飛ばす人を始めて見ました(笑

世のジムでは初期値のテプラが貼ってあるんですか?
残念ながら私が通っているジムでは見当たりません。
アイアンウーマンになるべく、重目のウエイトで『はふ~ん』と挙げていきます。

投稿: ブロウ | 2005年7月15日 (金) 12時39分

おはようございます。私は結構マシンが好きで、ジムでも空いているときはフンフンとやっていますが、やっぱり上半身がまだまだ重量持てません。女性の印のついている重さでも5回も続けられなかったりするものもあります。反面下半身は、かなり重いものでないと負荷が足りないから結構パワフルです。
 でも、年齢と重力に負けないおっぱいを作るためにも、上半身の筋肉をもっとかっちり付けたいと思う、今日このごろです。

投稿: linda | 2005年7月15日 (金) 10時26分

はじめまして。
ロムラーを卒業して、思い切ってカキコしてみました。マシーンでの筋トレ、ジム入会当初からモクモクと頑張っております。
気付いたのは、女性の会員さんってほとんど、筋トレやストレッチをやらないこと・・・
私の場合、まず、軽いストレッチ→筋トレ→エアロビクス1本→念入りにストレッチ。
必ず、このパターンです(笑)
体脂肪は、びっくりする程減少しましたよ~
開脚前屈ももう少しで胸が付くのですが、ここからが長い道のりです。
こちらのHPでは、参考になることが多いので毎日かかさずチェックしています。
これからも頑張って下さいね♪
奥様、お大事にね~(私も過去に椎間板ヘルニアになっています)

投稿: まっきー | 2005年7月15日 (金) 05時52分

初めまして。やせるドットコムさんに背中を押され、
カーツを買いました。オオイワスポーツで。
別の店で買うのに30分かかったと書いてあるブログも
ありましたが、私の場合はほぼ2時間かかりました。
一応学術論文5本読んでいたので、迷いはなかったです。
筋肉量測定では下半身の弱さをずばり指摘され、納得。
決して安い商品ではありませんが、サービス面を考えると
お店にとってもコストの安い商品ではないようです。じゃあ儲けてるのは???
目に見えるウェアだけでなく専門家のアドバイスにも価値を
おいて評価すべきでしょう。

早速昨晩カル~い運動をしました。ウェイトゼロです。
朝ふくらはぎに相当効いていることがわかり驚きました。
両足でカーフレイズを20回2セットしただけです。腕は赤い斑点だらけで
ちょっと怖いです。たまたまかもしれませんが、一日やたらおなかが
減って困りました。手応えとしては十分です。
ありがとうございました。

投稿: タカハシ | 2005年7月15日 (金) 02時05分

なんかとても素敵な同級生の方がいっぱいいらっしゃるようで羨ましいvvv

実は私ウエイトを使った筋トレってスタジオエクササイズのみで、もっぱら自重によるパワーヨガを筋トレ代わりにしちゃってるんですが...これでも鍛えていない男性よりパワーあるんでしょーか。ちと不安です。男性がすぐもりっとした筋肉になるをみると、羨ましい今日この頃です...

投稿: てんてん | 2005年7月15日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939661

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の扱うウェイト:

« 全く横道に反れます。 | トップページ | 男の証明・女性の証明 »