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2005年7月21日 (木)

腹筋200回に慣れた!?



ボディメーカの記事もなかなか面白いですなー↑

 全く痛くない、身体が慣れてしまった。もちろん筋肉痛も次の日に生じない。くしゃみするとあれほど「あつつっ」と痛かった腹直筋もやせるドットコムの腹筋運動に慣れてしまったようである。

 同じ負荷でトレーニングをやっていると、身体が慣れてしまう。これには2つの理由がある。

 ①その負荷に耐えられる筋肉が備わった。
 ②その運動を最も効率的に低負荷で行うことを身体が学習した。

 この2点だろう。筋肥大とともに身体はズルすることを覚えるのだ。そしてフォームが歪んでいきいつまでたっても目標に到達しないことになる。

 これを避けるためにはまたまた2つの方法がある

 ①負荷を重くする。
 ②同じ筋肉でも別のフォームで鍛えるである。

 しゃて、腹筋を例にとった場合、①はレッグレイズで足首におもしをつける。②はシットアップとレックレイズ中心の腹筋運動から別のものに変えるとなる。

↓レックレイズの図

muscle43

 ああーー、この悩んでいることが実に楽しいですなー。昔はめんどくさいと思っていたのですが、ブログにも紹介できるのでいろいろと考え続けることができます。

 んんーん、いよいよシンテックのアンクルリストの封印を解く時が来たようですなー。これでレッグレイズをやる、決定!

アンクルリストです。

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 しかし、短い足でごめんなさい。

この足に
muscle65

片方2kgを装着じゃい!↓

muscle66

 しゃて、嫁さんですが2週間ほど家で安静にしたいたのですが、本日は買い物に出かけたようです。ほんの少しずつですが良くなっていっています。いつまでかかることやら・・・。全く腹筋も背筋も鍛えていない読者の方がいたら、忠告します。急に無理することはありませんが、腰痛、坐骨神経症にならないためにもちびっと無理して鍛えておきましょう!

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腹筋が割れるまで」カテゴリの記事

コメント

ブロウしゃんこんにちは!

足の脂肪が取れたら、後は残すは下っ腹の一番厄介な脂肪だけですぞい!

ブロウしゃんがトライアスロンに挑戦されてうらやましいですぞい。羨望のまなざし!きらり!

トレーニングは、継続が命。そうすればいつのまにか常人のそう10倍以上のパワーを手に入れています。

みんな知らないのです、人間を、オリンピック選手でもホモシャピエンス、あなたも私もホモシャピエンス、運動能力の違いはトレーニングです。期待してますぞい!

やせるドットコムも、今メラメラと、マスターーーズの星になるべく・・・。

はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年7月24日 (日) 01時24分

筋肉がズルを覚えるとはいえ、腹筋200回はスゴイです。

ロータリートルソーのような腹筋マシンより、↑のようなレッグレイズの方が効きそうですね。

足の余分な脂肪がホンの少し取れてきたことを実感している☆でした。

投稿: ブロウ | 2005年7月22日 (金) 09時06分

25歳ダイエッターしゃんこんにちは!

いえ、汚い足でごめんなさい。もう少し、大腿筋が欲しいのですが、膝が痛くなるのでハードな足のトレーニングはだめです。

歳ですなー。

投稿: t-baby | 2005年7月22日 (金) 08時35分

すばらしいおみ足ですね!
鍛えられた脚という感じに美しい筋出てますねー。

投稿: 25歳ダイエッター | 2005年7月21日 (木) 20時25分

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