« 2.7の運動法 | トップページ | それだけではないでしょう! »

2005年5月 9日 (月)

HUANの摂取タイミング

 HUANをアミノ酸と代えてもらっても正解です。例えばVAAM(ヴァーム)でも可だよーーん。

 やせるドットコムは嬉しいことに、先日いきなり2つのコメントをもらいしかも、質問もお受けしたので、ネタ切れにならずにすみましたなー。今回はその質問にお答えしましょう。(nice-bodyしゃんすみません。マウスピースのレポートは少し待ってくださいね。決して忘れたわけじゃありませんから。ふごふご ← マウスピース装着の音だよ!)

 やせるドットコムは、実はコンサルファームの仕事も若干こなしたことがある(というのは少し眉唾であるが・・・)リサーチは、よく行います。主に新聞記事や雑誌を見てやるのがほとんどですが・・・。セグメントターゲットにアンケートをとりたいのですが、それにはお金がかかりますなー。じいちゃんばあちゃんに聞きたいことが一杯です。
老人の筋トレです。

 でもね、ある程度仮説を設定した後ならば、まあ2、3人に聞けば真実(FACT)が分かります。

 しゃて、HUANの摂取タイミングでしたなー。ええーーい、こんな時は電話です。もう、思い切ってスポーツ店に聞いて見ました。

 HUANですが、これは「脂肪の減量促進」と「解毒作用の促進」と「内臓脂肪の除去」を目的に摂取するものです。いわゆるビルダーが最後の調整をする、身体を絞るときに使います。摂取のタイミングは、下の表にある通りですが、1日量としては2回までを限度としたほうがよいようです。

 1回あたりの量は、ついていたスプーンの半分から1杯までだそうです。

 ついでにクレアチンの摂取タイミングですが、これは即時的エネルギー補給が目的になります。運動の20~30分前が一番いいようです。

 クレアチンは、摂取方法注意ですぞ!。ローディングの時期(はじめてクレアチンを口にするとき、うほっ!)と試合前と通常時(メンテナンス期)の3パターンの摂取タイミングがあります。

 一番最初に摂取するローディング期は一週間、1日4~5回とります。試合前一週間は1日3~4回で、通常期のメンテナンスは、1日2回で「大丈夫ですよ。」(と、ブレードランナーのうどん屋のじいちゃんのように!)それぞれスプーン一杯くらいですぞ。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

よっしゃ、それじゃ、トレーニング頑張っていきましょか。

 1時間かったぞい、このリポート、TCRしゃん!。



bannerBlogランキングに参加しています。

|

« 2.7の運動法 | トップページ | それだけではないでしょう! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

ブロウしゃんこんにちは!

HUANのサイトにこの情報がないとはちと不思議ですなー。 >TCRしゃんも。

実は、いつもよく行くスポーツ店に電話したのですが、お店では摂取タイミングのパンフレットを配っているようですぞい。

今度はそのパンフレットを手にいれてきますね!。まあ、秘密にする必要もないので、デジカメで・・・。

でも、お店が新宿なので・・・・。遠いのです。

しゃて、クレアチンですか!。ブロウしゃんやる気マンマンですなー。

でも腎臓が悪い人はこのクレアチン問題があるようなので、そんな人は注意ですぞ!。もちろん正常な皆様はクレアチンのパワーをぜひ堪能してくだされ。

パワーみなぎりますぞい!。

人間の身体の運動が、「化学変化なんだ。」と感じるでしょう。私もそうでした。

でもブロウしゃんのブログでもありましたように、運動しないと何の意味もないのは、このやせるドットコムでも強調しておきます。はぅあー!。

投稿: t-baby | 2005年5月10日 (火) 23時06分

お役立ち情報ありがとうございます。
誰でも一度は疑問を持つ内容なのに
探してみると意外と見つからないもの
なんですよね。

私もt-baby師匠からいただいたバイブルの
1ページにして無駄にしないようにします。

実は先日クレアチンをこっそり入手いたしました!

投稿: ブロウ | 2005年5月10日 (火) 01時20分

どうも昨日質問をしましたTCRです。
まず始めに。
t-babyさんどうもありがとうございます!
ほんとに感謝しております。

実は今まで残業していましたので、
頭が回っていません(泣。
書こうと思っても思いつかない状態です。

唯、この表は無駄にしません必ず事後報告します。

投稿: TCR | 2005年5月10日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939597

この記事へのトラックバック一覧です: HUANの摂取タイミング:

« 2.7の運動法 | トップページ | それだけではないでしょう! »