« 身体の調子がもどってきたぞい! | トップページ | 我が基礎代謝、摂取カロリー! »

2005年4月 5日 (火)

食べても太らんぞい!

 最近、何食うても、痩せますなー。今日もち○こ裸で体重測定したら61.5kgでした。何食うても太りません。HUANを真面目に飲むと、きますなー。汗かいて痩せます。

 しゃて、何が入っているのだろうか。この白い粉は。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 と少し調べてみました。コバンザメQ10(でしたっけいやいやコエンユウQ10でしたっけ)みたいなハヤリもんは入っていないでしょうなー。はやりもんの物質は、経験上あんまし効果がないようです。ビルダーがコエンザイムQ10を使っていますなど聞いたことないですぞ。

muscle09

 ととと調べてみましたが、さすが精製がよいですなー、100円ショップに売ってあるサプリにたっぷりと含まれている、ナトリウムがまったくない、0である。皆しゃん、以前も書きましたが、安っすいサプリには必ずナトリムが多量に含まれているので注意ですぞい。特に私のような中年男性は!。ナトリウムは高血圧のもとです。自分ではビタミンCを摂って健康になっているつもりでも、血圧が上がって、脳の血管プツリと切れりゃという結果になるやもしれません。多分、精製するときに途中の過程を省略しているので、ナトリウムが残るのでしょう。100均サプリにはほとんど全部ナトリウムが入っています。

 しかし、HUANにはない。エリートですな。糖質、脂質も0ですなー。素晴らしい。

 グリシンとはなんでしょうか?。ちと調べてみました。お肌の張りを保つとでました。んーーんビルダーはお肌の張りが確かに大切ですが・・・・。もっと詳しく調べると、グリシンは、アルギニン、メチオニンと共にクレアチンを合成しますとあります。確かに、アルギニンもメチオニンもあります。どうやら単に有酸素機構を使うだけでなく筋肉の栄養素クレアチン合成も促進はしてくれているようです。また、このグリシンはDNAの正確なコピーを助ける物質でアンチエイジング(年取らない働き)の役割も持っているということで、近所の皆さんがファンの山口祐一郎さんのようにいつまでも若々しさを保ってくれる物質なのでしょう。

 それから、このLシリーズはいったい何なのか?L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシンは、どれも必須アミノ酸であるようです。この3つのアミノ酸は自然のタンパク同化作用をもつ筋肉増強アミノ酸で、BCAAという総称が付いています。BCAAとはBranched Chain Amino Acids(分岐鎖型アミノ酸)の略語らしい。BCAAが代謝される場所は筋肉で筋肉のエネルギーになるようですなー。筋肉の15~20%はこの3つのアミノ酸でできています。激しい運動やウェイトトレーニングをすると、筋肉にあるタンパク質が分解され、3つのアミノ酸がエネルギーとして利用されるときたら、脂肪を燃焼させている時も筋肉を残す作用があるようです。

 L-リジンは、髪をふさふさに、あろ?いやいや、他には・・・肝臓の機能を高め、ブドウ糖、脂肪代謝をよくする、そうかこれか。

 L-ヒスチジンは、成長と組織の修理を助けるらしい。超回復をサポートしているようだ。

 L-フェニルアラニンはドーパミンを出すことに関係しているようだ。はうあーといった気持ちにさせるのか???。

 L-トレオニンは体内で精製できない必須アミノ酸のようで、

 L-チロシンはドーパミンに関係あるらしい、はうあー!となるのだ。

 んーーん、どうやら直接的にはL-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシンが脂肪燃焼を行い、あとの物質は身体成長と修復、そして気分を盛り上げる物質のようですなー。

 Lカルニチンがきっと入っているはずだと思いましたがどこにもありませんなー。

 まあ、とにかく、これらアミノ酸のカクテルを信じて、もう半分消費してしまいましたが、効いていることは確実なので続けてみましょう。しかーし高い!

 でも、痩せているので結果オーラライとしてアディオスあみーーーーご。

bannerBlogランキングに参加しています。アクセス数はあるのに、順位が伸びないのは???面白くないってことですなー。ああーー反省。

|

« 身体の調子がもどってきたぞい! | トップページ | 我が基礎代謝、摂取カロリー! »

腹筋が割れるまで」カテゴリの記事

コメント

TCRしゃん!こんにちは!

HUANの摂取方法が分からない!なんとまー!

聞きましたぞい!スポーツ店に。電話代かかりましたぞい(・・・嘘、我が家はIP電話なのでとても安いです。)

本日のブログに記事を載せていますから、見なはれ!はぅあー!

また、いつでもお寄りくださいね!。

投稿: t-baby | 2005年5月 9日 (月) 23時02分

t-babyさん始めまして。
huanの正しい摂取方法を知りたくて、
調べているとこちらのブログに辿り着きました。
私は現在ロードレースをやっておりますが、
冬場に体重増(+7kg)をしてしまいました。

そこで今回huanを使って効果的にやせようと
思うのですが、専門的なサプリを
摂取するのは初めてなので不安です。

突然の質問なのですが、
huanの摂取の仕方としては、t-babyさんの
ように練習の20分~30分前に
摂取するのがベストなのでしょうか?
他にも効果的な方法があれば教えて下さい。
(本家のサイトでは、商品別の摂取タイミング
 が書いてないので余計混乱してます)

投稿: TCR | 2005年5月 8日 (日) 23時04分

masankoさんこんにちは、ドイツですか、ほーっつ。

イッヒレルネンドイチェ。今から20年前、第二外国語でやりましたなー。懐かしい。

それにしてもワールドワイドですなー!実に羨ましい限りです。私の今まで行った国は、韓国とアメリカ(ハワイとワシントンとカリフォルニア)と、ヤップ島(ミクロネシアですが、どこの国でしょうか?60歳以上のおじいさんおばあさんは流暢な日本語を話していました。日本の植民地だったようです。)、それと小さい時に、日本海上で中国の国境をちと越えたくらいでしょうか。あまり自慢にはなりませんが・・・。

WEBでは帽子もおまけで一緒に売っているのですね。いいなー。こちらではHUANは10,500円します。高い!

ドイツでフィットネス頑張ってくださいねー!

またお越し下さい! 

投稿: t-baby | 2005年4月 9日 (土) 12時58分

即回答、嬉しいです!ありがとうございます。

今、デブリン共和国ドイツに約3年住んでます。ドイツに来る前は、色々な国を転々としていたのですが、太りませんでした。が・・・やはり、デブリン共和国に来て以来、特に、このデブリン共和国でオフィスの仕事をはじめて以来、めきめきと体重が増加しつづけ、あっという間に、人生この方みた事も無い脂肪が、腹部に付きました。

こちらのジムに通ってるんですけど、仕事が詰まっている時は、なかなか行けないんですよねぇ。腹部の脂肪に向かって、「滞在許可証無しに私の腹に滞在するとは、不法滞在じゃ。去れ!!」とかって呪文のように唱えている毎日です。

とりあえず、そのHUAN買ってみます。

おならぷりぷりにならないのは、とても素晴らしい!!
http://www.musashi.com.au/cpa/htm/htm_frame.asp?load=htm_store_product_list.aspcat_id=7
ちなみに、これを見つけました。帽子と水筒も付いてます!!

投稿: masanko | 2005年4月 9日 (土) 00時21分

はじめましてmasankoさん!

HUANの副作用ですねー。私は全くありません。舌に残る後味が若干悪いだけです。

後は、初めてスプーン一杯摂取した時は、きたー!って感じで、背中などが熱くなります。約30分後。

そして、少しの運動でもドバーっと汗が出ます。これは副作用ではなく、効果です。

HUANなどのシリーズのMUSASHIですがこれはオーストラリアが原産国だと聞いたことがありますし、パッケージにもそうシールが貼ってあります。

何人も被害者を出した中国製の漢方薬とは全く違うものです。日本のトップアスリートも愛用しているので安心です。

私も1月弱、摂っていますが、おかなが張ってオナラプーにもならないですし(一部のプロテインではこれでもかというくらい腹が張り、オナラプーになることもありました。)体調がおかしいこともありません。女性の方は便秘を気にされるかもしれませんが、それもありません。

ただ、トレーニング前に摂取すると、トレーニング中にどの種目でもかーっと熱くなり汗が出やすくなります。脂肪と一緒に若干の筋肉も燃えているようで、バルク量は自分で実感できるほど減ります。ここが最も注意するところですなー。

後は、値段が高こうございますなー。オーストラリアでは日本の7割くらいで売ってあるのでは・・・・と希望的カンソクです。

投稿: t-baby | 2005年4月 8日 (金) 18時11分

こんにちわ!!今日、初めて読ませてもらいました。所々に、面白い事が沢山書いてあって、かなり笑いました。

ところでHUANですが、何か副作用とか気付いたものはありませんか? よろぴくお願いします。

投稿: masanko | 2005年4月 8日 (金) 05時29分

61.5kgですかー!
追い越されそうでドキドキしています(笑
もうチャージをかけなければ・・・

コバンザメQ10(コエンユウQ10)は酸化防止というか、いくらか老化を遅らせるサプリとしても×でしょうか。○であって欲しいと思う乙女(嘘)心です。

VAAMがひょっこり出てきたので、もうしばらく飲むことにしました。MUSASHI HUANはそのVAAMがなくなる頃、つまり来月には始められそうです。

投稿: ブロウ | 2005年4月 6日 (水) 17時39分

スポーツウーマンは「お肌」が命の私としては、

『グリシン』についてとても興味ありマッスル。

食べても痩せないt-baby様、

ちなみに1日の基礎&摂取カロリーは

どれくらいなんでございましょうか?

投稿: nice-body | 2005年4月 6日 (水) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939559

この記事へのトラックバック一覧です: 食べても太らんぞい!:

» let's []
let's wait a while [続きを読む]

受信: 2005年4月 6日 (水) 18時22分

» MUSASHI HUAN [over30の初ダイエット]
最近復帰したヒロスエリョーコさんを見る度に、トータス松本さんを連想するのは私だけでしょうか?さて、本題。ジムでエアロをするのが定番になって、今週で2週目。やっぱり1回目より2回目、1週目より2週目と少しずつですが形になってきた気がします。実は高校の体育の授業でも... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 21時27分

« 身体の調子がもどってきたぞい! | トップページ | 我が基礎代謝、摂取カロリー! »