« 遅く食べるだけで5.8kg減! | トップページ | バジルダイエット2! »

2005年4月24日 (日)

バジルダイエット!?

 ああー!なんだあれかと思われる方も多いかもしれない。バジルのタネは水を含むと30倍に膨れあがるのだ。膨れ上がった写真を見たら、ケサランパサランのお化けみたいになってますなー。(ケサランパサランを知らないあなたへ

spring08

スィートバジルシード【100g】【スパイス】【ハーブ】

新品価格
¥500から
(2011/8/22 22:07時点)

安心の4月号でも大絶賛のオンパレードでしたなー。やせるドットコムは臨床医が調査したりすると心が動きます。
spring09

 これを、いろいろなものに混ぜて食べるとお腹の中で膨らんで満腹感で一杯になるらしいのだ。それで間食が減って痩せる。んんーー。少しいんちき臭い。ご飯の量を減らして間食しなかったらいいんじゃないだろうか。根性なし。

 満腹感を得るならば、私はコンニャクを薦める。68kgから62kgに絞るときコンニャクはいつも食べてましたぞい。

 んんーんいずれにせよ、脳をだまくらかすということでは同じですなー。私なら、まずバジルのタネを食事の30分ほど前にタネのまま飲んで、胃の中でふやかしてって、そういえば昔オオバコダイエットというのもありましたなー。

 しゃてしゃて、やせるドットコム流に戻りましょう。

 ダイエットには色々な方法がありますが、短期決戦はいずれ失敗します。必要以上に栄養を減らして痩せるのはイコール衰弱です。死に近づいています。これは生物としての本能を騙せません。いずれ無性に食べたくなります、結局は食べて元に戻ってしまいます。

 ダイエットは長期戦が成功の確率が高いですぞい。ブログランキングで、男性ダイエッターが次々と自分の痩せる姿を写真に撮って「こんなに痩せましたぞい!」と披露していますが、(って、わんたさんによると私が拍車をかけたらしい・・・)どの男性ダイエッターも筋肉があります。鍛えながら痩せているのです。

 鍛えた筋肉を極力保ちながら、脂肪をそぎ落としていきます。

 食べないでしかも運動をしないダイエット方法をとると、途端に筋肉も落ちます。腕(上腕三頭筋と二頭筋)などは顕著にそれが出ます。運動しないでしかも食べないダイエット方法をとると、自分の力こぶを手で覆うように握った時に、親指と人差し指が届くんじゃないかと思うほど細くなります。(首のヘルニアでトレーニングが出来なかったときは小さくなりました。)この時は気分も沈みます。

 この状態になると人は、非常に不安になります。死に近づいていると感じるのです。なので、ごく自然にまた食べ始めます。そうするとまた太ります。

 このサイクルを止めるのが運動=トレーニングです。

 食べる量は同じでも、筋肉トレーニングすると3つのよいことが起こります。

 1)筋肉トレーニングしているとその時に当然カロリーが消費される。

 だけではないのです。おまけがついてきます。

 2)筋肉質になり、燃焼できるカロリーが増える。基礎代謝も増えるので、寝ている間も消費するカロリーが増えるのです。

 しかも、

 3)出るところは出て、引っ込むとこは引き締まる。女性はナイスバディに、男性はスーパーマッスルパワフルバディに変身します。

 昔から何度も言ってますが、食べる量を調節するだけのダイエットは、衰弱ですぞい。フィットネスではありません。やせるドットコムは、常に運動することを推奨します。(運動もしている人は、絞る時にバジルのタネもためしてガッテンです。バジルの葉っぱはベランダ菜園でもいいー香りがしますなー。そろそろタネを、いやもう苗から植える時期ですなー。)

bannerBlogランキングに参加しています。さて、何位でしょうか?バジルダイエットやってみようと思った方!ポチっと!

|

« 遅く食べるだけで5.8kg減! | トップページ | バジルダイエット2! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939577

この記事へのトラックバック一覧です: バジルダイエット!?:

« 遅く食べるだけで5.8kg減! | トップページ | バジルダイエット2! »