« ワシの一発ギャグ! | トップページ | 根拠のない痩身効果? »

2005年4月19日 (火)

身体ポートフォリオ

 少し更新をサボってしまいました。皆しゃま申し訳ございませんでした。何か理由でもあるのかと思われるかもしれませんが、嫁さんがひどい腰痛になったことと、私の花粉症がひどく、1日に1箱消費する勢いで鼻をかんだティッシュの山を作っていることぐらいです。あんまりティッシュがもったいないので、古新聞と交換したトイレットペーパーに切り替えました。そうしたら鼻の皮がむけて痛い。再びティッシュに戻しました。ええーい、ままよとほっておいたら、巨人の星の男泣きの涙のように鼻から滝のように鼻水が・・・・。鏡を見て、「ほ・しぃー」と叫んで見ました。

 私が首相になったら郵政民営化より先に花粉対策の法案を作ります。

 久々にブログを見たら、鼻水の話かーーい!すみません。

 しゃて、最近少し考えていたのですが、身体には強い身体とかっこいい身体があると思い始めました。そして、自分の身体のポートフォリオを十分考えていないと、やせた時に見るも哀れになるということです。

 最近のターザンに品川祐さんが1ヶ月で7kg痩せたという記事を見たが、彼の身体は非常に急激に痩せたせいか、若干貧弱に見えました。品川さんごめんなさい。

 なぜこのようになるかやせるドットコム勝手に決めたポートフォリオを紹介しよう。

muscle13

痩せる時に注意したいのであるが、①の移動を単に行う危険性があるということだ。たとえプロのトレーナについても、1月で筋肉もつけてしかもスリムに痩せるのは無理だろう。私の持っているバイブル、ビルフィリップスのBody For Lifeでは12週間つまり、84日間かけて、この約3ヶ月弱ではじめて見違えるような身体を手に入れている。

 すでに十分身体は鍛えて筋肉をまとっている場合は、痩せるとそこにはかっこいい身体が現れるだろう。朝青龍の身体だけ見るとかっこは悪いが、体脂肪を落とせば鍛え上げた筋肉が見えてきてかっこいい身体になるだろう。

 禁じてとして、肥満体から、急にかっこいい身体になる方法がある。部分部分の脂肪を吸引して出るとこは出て、引っ込めたい所を引っ込めるとデミ・ムーアが出来上がりだ。ただ、このようなバイオ・テクノロジーは一般人には無理だ。高い!。②である。必要経費で落としてもお釣りのくる出演料がないとだめだ。
 私は、かっこ悪くかつ弱い身体の人は、まず筋トレして強くなることをお薦めする。③だ。とにかくバクバク食って筋トレバリバリやって筋肉つけて、そして一気に脂肪をそぎ落とす。ボディービルダーは大体こんな感じである。

 でも、女性の方は、食ったら最後後戻りがきかない身体になるかもしれない。運動をしつつ、筋肉をつけながら、体脂肪も燃やし、出るとこは出て、引っ込むとこは引っ込む。実はこれが一番難しい方法だと思う。

 ただ、女性の場合は、①の矢印をたどっても、胸やお尻など出ている部分があるので、やせるだけもかっこいい身体になるかもしれない。しかし、それは「この象限にいる人を想像できない」のところに位置していることになる。つまり、すぐにリバウンドするか、衰弱し病気になるに違いない。

 自分の立ち位置がいまどこかをしっかり見極めましょう。さて、かっこいいか悪いかは鏡を見ればだいたい分かりますね。自分は騙せません。強い身体はどう測定するのか、これはまたの続きということで、アディオス・アミーゴ。ああー鼻づまり鼻づまり!。

 foureweさんに、ご指摘を頂き文章とポートフォリオの図を若干(いや大幅に)修正しました。品川祐さんのファンの方、また彼のダイエットする真剣な姿を見て心動かされた方々に心から陳謝します。申し訳ありませんでした。


bannerBlogランキングに参加しています。続きを読みたい皆様、どうぞ押してくださいね!

|

« ワシの一発ギャグ! | トップページ | 根拠のない痩身効果? »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

foureweさんこんにちは。

申し訳ありませんでした。文章を読み直したら確かに酷いと自分でも感じたので、修正しました。品川祐さんのファンの方、また彼のダイエットの頑張りに心動かされた方々にお詫びします。

投稿: t-baby | 2005年4月20日 (水) 19時18分

 はじめまして、初めてコメントします。私も同じ九州出身なので応援しながら拝見させていただいてます。なかなか更新がないので心配していたのですが、更新があってほっとしています。
 ですが、今回の更新、私は、TVで品川さんが7Kg痩せているのを見ていたのでちょっとショックです。あんなにがんばっていたのになあ・・・と。グラフで示していたりもひどいような気がします。少数意見なのかもしれないですが、勝手なごめんなさい。

投稿: fourewe | 2005年4月20日 (水) 01時09分

nice-bodyさんこんにちは!

嫁さんの腰痛はひどくなっています。座ったり立つとき、ゆっくりゆっくりです。かわいそうです。洗濯や掃除、お茶碗洗いくら変わってやれませんなー。まあ、急性期(なったばかり)はジタバタしてもはじまりません(私は、首のヘルニア経験者でもあるので分かります)ので時間が経つのを待っています。

花粉症はくしゃみが出始めたら要注意ですなー。と言っても後の祭りですが・・・。私は12年ほど前に発病したのですが、最初はくしゃみでした。

「はくしょん大魔王」と呼ばれていました。

連休に入る頃か、明ける頃には杉は終わっていると思います。

そして、来年は2月上旬に病院に行って早めに抗ヒスタミン剤の薬(私の薬はエバステル)を飲み始めておくとよいでしょう。

今は、耐えましょうね・・・。

投稿: t-baby | 2005年4月19日 (火) 23時38分

わに庭さんこんにちは!

私の「開いた金庫」をブログに取り上げてくださりありがとうございました。

私も、怖い話は大好きです。またお寄りください!。

投稿: t-baby | 2005年4月19日 (火) 23時28分

更新が無かったので心配致しました。
奥様、いかがですか?腰痛は辛いですね。

t-baby様の、花粉症もいかがですか?

私は、本年度初めて発症してしまいました。
トレ中は何とかごまかしていますが、
インターバル時など、狂ったように
『クシャミQueen』に変身してしまいマッスル。

そんな訳で、トレーニングも今ひとつ身が入りません。やれやれ・・・

t-baby様も、お大事にして下さいね。

投稿: nice-body | 2005年4月19日 (火) 18時55分

楽天の本家ブログにご訪問ありがとうございます。開かない金庫の話、レスつけてありますので、読んでください。
ココログは掲示板がないので、最新記事にご挨拶でした。
(URLは、都合上ココログのブログになってます。)

投稿: わに庭 | 2005年4月19日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939570

この記事へのトラックバック一覧です: 身体ポートフォリオ:

« ワシの一発ギャグ! | トップページ | 根拠のない痩身効果? »