« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

本物カーツを体験2

Ipin03

カーツ関連本(カーツ創始者とその研究者の本)

「加圧」ビューティ(DVD付) (講談社DVDブック)

新品価格
¥2,100から
(2011/8/22 08:25時点)

加圧トレーニングの奇跡 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 08:26時点)

ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き

中古価格
¥146から
(2011/8/22 08:26時点)

誰も教えなかった本物のダイエット 加圧トレーニング発明者の実践的身体改造法

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 08:26時点)

「加圧トレーニング」最新版 1回8秒でやせる! 「加圧ポージング」 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥2,100から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧トレーニング―成長ホルモン290倍でアンチエイジング&ダイエット!! (ブティック・ムック―健康 (no.602))

中古価格
¥430から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る

新品価格
¥1,260から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧トレーニングの理論と実践 (KSスポーツ医科学書)

新品価格
¥3,990から
(2011/8/22 08:27時点)

博士の異常な健康

新品価格
¥1,365から
(2011/8/22 08:28時点)

先ほど、t-babyさんは、ムキムキになりたいということでしたが、トレーニングの最初にカーツを取り入れて少ない重量でその日のカーツのメニューをまずはこなします。そして、カーツをはずして、今度は同じ部位のメニューをリアルな重量で行うのです。そうすると・・・。

 さーあ、続きですよ。お待たせしました、やせるドットコムゴールデンボールいやいやウィーク特集「本物カーツを体験2」です。新入社員の皆さん、5月病になりそうならこのブログを読んで身体を鍛えなはれ!。どうせへたれるなら筋トレして疲れて屁タレなさい。(本当は駅の写真や明治大学の門の写真、楽器店が多い写真や、100円コインマクドナルドを食べてしまった写真、そしてスポーツショップの写真など撮っていたのですが、SDカードをパソコンにつなげた途端全て飛んでしまいました。なんかディレクトリーが変な名前に変身してましたなー。がっかりです。)

 しゃて、続きです。

 そうすると・・・、脳が、倍以上の運動を行ったと勘違いします。その結果倍以上の成長ホルモンを分泌するのです。これがアナボリックステロイドと同じ役割をします。天然のタンパク同化作用なのですが、筋肉を作れ、修復せよという命令が普段よりも沢山出るのです。

 でも・・・、普段よりもしんどくなります。カーツは楽して筋肥大の魔法の装置だと思っている人がいるようですが、そうではありません。脳をだまくらかすくらいですから、やはりしんどいのです。しかしリアルウェイトと違うのは、短時間で少ない重量で可能になる点です。

 店員さんの目が、燃えている!。そして、

 私が実践した実感ですが、カーツでラジオ体操をやれば、ボディコンバット以上の成果が得られると確信しています。ただ、・・・できれば毎日でも続けることが大切です。

 やはり、本当にカーツを続けている方の話は、そのゆるぎなき自信が違う。自信ではないなー確信である。

 そんな時であった、お店に入ってい来られたお客さんが一人・・。

 「筋量、測定しまーす。」

 と私の前を通り、別室に入っていった。

 「なにをしはっているのですか、あれは??」やせるドットコム(は常に関西弁です)の質問に、店員さんは、

 「カーツは、売り切りの商品ではないのです。ああやって、1月、少なくとも3ヶ月に1度は自分の筋肉量を測定してデータを取っていくのです。」

 「はあー、なんと科学的な・・・。」

 カーツが高いのは、なんとなく納得できました。しかし、他のメニューもあるのですね。普通、全身の筋量を測定すると、だいたい1000円くらいかかります。それを続けて取っていくとはおそるべしカーツ。

 「ううーーーん。」とやせるドットコムが唸っていると、店員さんが、待ち望んだ言葉をかけてくれました。

 「体験してみますか?カーツ。」

 やせるドットコム、このとき、至高の笑顔を浮かべていたと思う。そして次の瞬間、まさかこれほど、店員さんと私に驚きがあるとは・・・・。

 もちろん緊迫の続きは、また明日。引っ張りますなー。やせるドットコムも。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

本物カーツを体験1

Ipin03

私のブログを読んでもっと加圧式トレーニングについて知りたければ、博士のこの本を読もう!表紙がすでに加圧式トレーニングですね。

「加圧」ビューティ(DVD付) (講談社DVDブック)

新品価格
¥2,100から
(2011/8/22 08:25時点)

加圧トレーニングの奇跡 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 08:26時点)

ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き

中古価格
¥146から
(2011/8/22 08:26時点)

誰も教えなかった本物のダイエット 加圧トレーニング発明者の実践的身体改造法

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 08:26時点)

「加圧トレーニング」最新版 1回8秒でやせる! 「加圧ポージング」 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥2,100から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧トレーニング―成長ホルモン290倍でアンチエイジング&ダイエット!! (ブティック・ムック―健康 (no.602))

中古価格
¥430から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る

新品価格
¥1,260から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧トレーニングの理論と実践 (KSスポーツ医科学書)

新品価格
¥3,990から
(2011/8/22 08:27時点)

博士の異常な健康

新品価格
¥1,365から
(2011/8/22 08:28時点)

 皆しゃま、暑かったですなー、本日は。南の島のブロウしゃんも今日の東京の天気を体験したら、びっくりしたと思いますぞい。朝日新聞によりますと本日の東京都心の最高気温は28.1度でした。

 ボルビックで当たったジャンパーを羽織っていったのですが、あまりにも暑くて、デイバックにしまってしまいました。そのせいで、ナイキのバックはパンパンで、恥ずかしいですなー。

 というのも、本日は皆様に約束していました、加圧式トレーニングウェアのカーツを体験しようとなんと便利になった小田急線の多摩急行に乗り換えて、電車でゆられること1時間弱で新御茶ノ水に到着したのでした。

 やせるドットコムは実はパソコンも大好きで、よく秋葉原に行くのですが、御茶ノ水はいつも通り過ぎるだけの駅だったのです。でも、カーツのページを見ると、なんと1km以内に3件もカーツを売っている店があったのでこりゃ探索にもってこいと思い御茶ノ水目指して行ったのです。

 まずは、石井スポーツ神田本店、中に入ると確かにカーツのウェアが置いてあり筋力計もありましたが、お店の方が他のお客様の対応でお忙しいようで、ちょっと気が引けたのでパンフレットだけ見て、そそくさと出てきました。

 次が、オオイワスポーツさんです。この時間はKAATSウェアーの説明&講習会開催時間ではなかったのですが、店員さんがものすごく丁寧に説明して下さいました。

 ホームページをご紹介します。お電話でお尋ね下さい。

 やせるドットコムも本物カーツを目の前で見るのは初めてでしたので、率直に質問をぶつけてみました。

質問1)本当に効果があるのですか?

答え1)んーん、どうな効果を求めるかを考えないといけません。カーツはその目的によって使い方を変えています。どんなことを求めていますか?

おーーっ、色々な使い方があるようですなー。

質問2)そうですね、私の場合はムキムキになるのが第一の目的です。

答え2)なるほど、カーツはそんな人にぴったりです。しかも少ない重量のトレーニングで倍の効果が得られます。5分の1くらいの重量で、例えば10kgが持てるMAXの重量とすればカーツをした場合は2kg程度で同じ効果が得られます。

質問3)本当ですか???

答え3)本当です。やったことがない人が疑うのは仕方ありません。かくゆう私も、カーツを使ってトレーニングをしています。カーツが販売される前のテストも参加しました。最初は、私も疑っていたのですが、やってみると、これがまあ、なんと効果があることかびっくりしました。

質問4)どれくらいの期間で効果が分かりましたか?

答え4)1ヶ月で筋肉がついた、引き締まったといった感じがありました。でも3ヶ月たつと見違えるほど効果を実感できました。それでこれは違うと思ったのです。自分が試していないのもをお客様に薦めることはできませんから。

なるほどー。

先ほど、ムキムキになりたいということでしたが、トレーニングの最初にカーツを取り入れて少ない重量でその日のメニューをまずはこなします。そして、カーツをはずして、今度は同じメニューをリアルな重量で行います。そうすると・・・。

皆しゃま、今日はここまでですぞい。そんなにあせらないでくだされー。私も最近ネタ切れ気味で少しでも話を引っ張らないと・・・もちましぇーん。

というわけで、突撃カーツリポートはまた明日。アディオスアミーゴ。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年4月28日 (木)

gomatibiさんへ

2005年4月27日にgomatibiさんから質問がありました。 本日はこのご質問にお答えします。

>はじめまして
>いろいろダイエットを重ねてますが、やせては戻り、、、の繰り返しです。
>ジムに行く時間もなく、毎日仕事に追われております。
>そんな私でもできるダイエットおすすめありましたら、是非ご紹介ください。
>身長160センチ
>体重63キロ
>です。

160cmで63kgですか・・・。BMIからのみ判定すると。

 男性でも女性でも、BMI指数24.6でまだ標準体型です。理想的な体重は56.3kgですが、あなたの今の体型は標準です。「太っている」と感じているようですがそのようなことはありません。自分に適した体重を維持するように心がけましょう。

 【体型評価BMI】とは、肥満度の判定方法の一つです。BMI(ボディ・マス・インデックス)指数での評価します。これは体重(kg)/身長(m)の二乗で求められます。死ぬ確率が最も低い、BMI指数の標準値は統計的には22.0でした。

 このようになります。しかし、あと1kg太ると即座に肥満と判定されるがけっぷちの体重です。

 家でトレーニングしようとも、フィットネスクラブでトレーニングしようとも人間の身体の法則=運動生理学は変わりません。

 1.摂取するカロリー<(運動で消費するカロリー+基礎代謝量)

 を維持しないと痩せません。

 2.基礎代謝量は、ほぼ筋肉の断面積に比例して上がっていきます。

 従って、筋トレで筋肉をつけるのが効果的です。

 3.さて、シェイプアップされたメリハリのある、スーパーマッスルパワフルバディは筋トレからしか生まれません。

 1.の公式をもう一度頭に入れて下さいね。食事だけを制限しても公式に影響するのは摂取するカロリーだけです。しかし、トレーニングを継続すると運動で消費するカロリーと基礎代謝量の2つの変数に効いてきます。トレーニングの量こそが体重コントロールを行う最も近道なのです。

>やせては戻り、、、の繰り返しです。

 ということですが、これは多分摂取カロリーのコントロール、食事量の制限だけで、体重をコントロールしてきたのではないかと推測されます。

 とここまで、前置きを書いておきますね。(ふぅ!)

 しかも、自重(自分の体重)を使っただけの家トレは限られてきます。効果はなかなか出にくいです。でも心配はいりません。アイディア次第で1日20分から30分でもフィットネスクラブに通いはじめて2年目くらいまでに匹敵する効果はあります。(持続するには強い意志が必要ですが・・・。)

 ゴムチューブを購入しましょう。

PacificDesigns パシフィックデザインズ トレーニングチューブ/サーフィントレーニング エクササイズグッズ

新品価格
¥2,940から
(2011/8/22 22:05時点)

 bannerBlogランキングに参加しています。見捨てないでポチっと押してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月27日 (水)

追い出された

 がっくりです。今回のフィットネス系カルチャークラブの世話人とは知り合いだったので、というかこのカルチャークラブの世話人を3年前はやっていたこともあり、すんなりと紛れ込むことができるのか、せめて世話人の傍で見学くらいと思っていたのですが、夕方、特別カルチャークラブが開始される少し前に正規の会員の気が散るのでドアの窓から覗いていてくれに変わってしまいました。

 私も、会社にまでスポーツバックをもって、その中にはアンダーアーマのトレーニングウェアを持って、CW-Xのスパッツに、100均ショップで新しく購入した靴下までもってきたのに・・・。

 最初は、傍で見ているだけならいい
  ↓
 しばらくして、着替えは、便所でしてくれ
  ↓
 最後は、ドアの窓のガラスから覗いて見ているだけなら可とする

 とあまり歓迎されていないので、もう行くのを諦めました。二度とこのカルチャークラブとその世話人と接触することはないでしょうなー、永遠に。アスタラビスタベイベー。まあ、日ごろの行いが悪いとこうなります。というわけで、正月から楽しみにしていたXデイ(by ブロウ★さん)も単なるペケデイになりました。

 皆しゃん、今日の日のリポートを楽しみにしていた方もいるかもしれませんが、ご期待に添えませんでした。ブロウさんをはじめ、ワクワクしていた方々、本当に申し訳ありませんでした。

 お詫びにこの連休中に、本物のカーツの体験レポートをします。これは約束します。

 でも一番がっかりしたのは、私、やせるドットコムです。ちっきしょう!。見とれよこるら。って怒っても仕方ない・・・ですなー。

 しゃてしゃて、今日からバルクアップをするということで普段の2倍くらい食べるようにしました。現在62.4kgです。昨日62.0kgでしたので、プラス0.4kgになっています。

 本日はご飯を(炭水化物)を2杯食べました。その後、カルチャークラブに行かないでいつものフィットネスクラブに行ったのですが、やはり量を食べると力の出方が全く違いますなー。今日は胸の日だったのですが、マシーンのバタフライが最高値でもうごきましたぞい。(って体重が70kg近くあった時は、その最高値は軽く動かせたのですが・・・。)

 んーーーん。悩ましい。食べると体脂肪もつく、しかし筋力も同時にアップする、しかし見栄えのいい(カットのよい)身体にはならない。悩ましいですなー。ここは、連休中にBody For Lifeで勉強し直します。勿論記事として紹介しますぞー!

 本日は、自戒の意味をこめて、ブログランキングのLINKは載せません。皆様、期待はずれのペケデイで本当に申し訳ありませんでした。反省しています。

 ああーー!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

初めてのサプリメント

 日経新聞でサプリメントの摂り方指南があった。2005年4月24日の「初めてのサプリメント」である。

 バランスのよい食事を摂っている場合は普通の人は全く考慮する必要はあるまい。症状別の症状を見るとだるいだの、つかれただの、寝付けないなど「へたれオンパレード」である。

 サプリとは、今でもよい身体をつくるための補助食品である。

 まずは、日経新聞の症状別サプリメント対応表である。
muscle14

 そして、やせるドットコム流の対応表である。
muscle15


 自分に言い聞かせているのですぞー。あくまでも。

bannerBlogランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

方向転換!

 いよいよ明日である、メリケンの、世界一フーリッシュなプレジデントブッシュの国からトレーナがやってきてフィジカルトレーニングの研修をするのが。

 てっきり、参加できるものだと思っていたが、部外者はダメになりました。見学だけになりました。そこで見学だけしてきます。同じ年代のカルチャークラブのサラリーマンがどれくらいの体力があるものなのか。非常に興味があります。

 まあ、なんとか見学できるように、お願いしてみますが、アイ ワント シイー ディス プログラム。イフ ユ セイ ゲト アウト アイ ウド デゥ ザット。アンティル ザ タイム プリーズ フォア ギブ ミ トゥ シイー ザ プログラム、ビコーズ アイ アム インタリスティテド イン フィズイカルトレーニング アンド アイ ワント ビカーム マッスルマン ライク YOU!。

 しゃて、本日の体重は62kg、体脂肪率ジャスト10%ですなー。身体が黒くなっただけであとは変わりありません。ただ、62kgでは片方37.5kgのダンベルはスタートポジションにもっていくことができないのが非常につらいです。理由は簡単、筋肉がないからです。

 本日より、やせるドットコムは、正式にバルクアップに切り替えます。目指す体重はまずは、68kgです。太るどっとデブかいと思われるかもしれませんが、ここで皆様の勘違いを正しておきましょう。

 出るとこでて、凹むとこへっこめれば、体重など関係ありません(と自分に言い聞かせています)。体脂肪率が低ければ体重など関係ありません(と自分に言い聞かせています)。標準体重など、トレーニングをしていない方々も含んだ平均値なのです(と自分に言い聞かせていまーーーす)。はぅあ!

 出るとこでないで、凹むとこも出ている方々は、BMIのみが自分の体重の指標でしょうが、スーパーマッスルパワフルバディを目指す人間にとっては、BMIはむしろ邪魔です(と・・もうええって)。

 私は今の体脂肪をこのまま保ちながら68kgまでバルクアップします。なんとか。

 いいですかー、太るのではないですぞ、バルクアップです。

 さようなら皆さん。やせるドットコムは、バルクアップコムに、いやいやサイトの名前は残しときましょう。連休は、新しいメニューと食事の改革から始めましょう。夏までに今よりもパワフルな身体に変身させるために。

 最近のネタ切れの解消のためにも、新しいテーマを持って、夏を目指すやせるドットコムでした。

bannerBlogランキングに参加しています。というわけで方向転換します。体重減量の目標は既に達成しているので、あとはバルクアップしながら体脂肪減という過酷な挑戦に挑みます。多分失敗するでしょうなー。まあ、失敗も人生。そんなに世の中甘くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

身体を焼く!

 私のオヤジは、肌が白くその遺伝子を私も受け継いだようで、私も真っ白である。私の周りの日本人で私の腕と比べて白かった女性はいません。嫁さんもそうです。

 しかーし、その私の身体が最近黒光りしています。焼いているのです。(ジェラシーではありません。)

 タンニングのマシンがフィットネスクラブにあります。少しばかり興味があり1度利用してみました。全くの変化なし。そこで2回いっぺんに利用してみました。3日目ごろから皮膚が痒くなり、5日目には皮がむけてきました。

 ええーい、めんどうだと1日1時間3日間連続でタンニングしました。この時は自分でびっくりするくらい体が黒くなりました。

 こんなに黒くなったのは小学生の夏休み、近所の白浜で毎日泳いでいた時以来でしょう。いやー、タンニングすると身体黒くなるものですなー。

 こうなると、私よりも白い人間を、「ふん、まっ白、シロシロ」と呼びたくなるのですが、自分の都合に合わせて世の中の感じ方が変わるものです。

 タンニングは、紫外線を浴びますが、有害な紫外線は極力カットしてあるはずなので、興味のある男性は(女性にはお薦めしません、お肌の曲がり角曲がりすぎになるかも)一度やってみてはいかがでしょうか。

 夏ではないシーズンが、他人を驚かすにはよいようです。


 しゃて、なぜタンニングするかですが、その訳は一つ!。筋肉のカットをよりくっきりと見せるためです。身体が黒に近づくと、筋肉のカットはより強くでます。

 ああー、今日はあまり・・・。私も眠たいでする。ざれごとで申し訳ありません・・・。あみーーご。

bannerBlogランキングに参加しています。鼻水太郎に一票を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

バジルダイエット2!

 なんか調べだすと面白いですなー。一つ前のブログで紹介したバイサーティのバジルの種ですが、なんか特別なバジルなのかと思ったらそうでないようですなー。

 全農の親子ではまるベランダ菜園のページを見ると、普通のスィートバジルの種でも同じように食べられるようです。

 「花が終わると実がつきます。中のたねを収穫しましょう。この「バジルシード」をたっぷりの水に漬けると、プチプチした歯触りのふしぎな食べ物になりますよ。」とあります。

 ほーっ、だったら普通のバジルの種を買えばいい。バイサーティなどとダイエット商品に化けた瞬間、種屋さんで売っているものよりも値段が高くなっているのではないでしょうか・・・・。調べてみましょう。

 種、ええっとシードですな、バジルシードでググってみると、いやー出てきますなー。でも楽天で売っているものをチョイスしてみましょう。

スィートバジルシード【100g】【スパイス】【ハーブ】

新品価格
¥500から
(2011/8/22 22:07時点)

 まあ、こんなところですなー。

 我が家でもバジルの種は昔植えたことが・・・・と探してみましたが、ベランダ菜園の種の中にはバジルの種はありませんでした。残念。(青い背景はソフト処理ではなく、キリンの贈り物の箱です。いい色ですなー。)

spring10

bannerBlogランキングに参加しています。突然13位に浮上しましたが、このランキングはよく分かりませんなーどんな仕組みなのか???です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルダイエット!?

 ああー!なんだあれかと思われる方も多いかもしれない。バジルのタネは水を含むと30倍に膨れあがるのだ。膨れ上がった写真を見たら、ケサランパサランのお化けみたいになってますなー。(ケサランパサランを知らないあなたへ

spring08

スィートバジルシード【100g】【スパイス】【ハーブ】

新品価格
¥500から
(2011/8/22 22:07時点)

安心の4月号でも大絶賛のオンパレードでしたなー。やせるドットコムは臨床医が調査したりすると心が動きます。
spring09

 これを、いろいろなものに混ぜて食べるとお腹の中で膨らんで満腹感で一杯になるらしいのだ。それで間食が減って痩せる。んんーー。少しいんちき臭い。ご飯の量を減らして間食しなかったらいいんじゃないだろうか。根性なし。

 満腹感を得るならば、私はコンニャクを薦める。68kgから62kgに絞るときコンニャクはいつも食べてましたぞい。

 んんーんいずれにせよ、脳をだまくらかすということでは同じですなー。私なら、まずバジルのタネを食事の30分ほど前にタネのまま飲んで、胃の中でふやかしてって、そういえば昔オオバコダイエットというのもありましたなー。

 しゃてしゃて、やせるドットコム流に戻りましょう。

 ダイエットには色々な方法がありますが、短期決戦はいずれ失敗します。必要以上に栄養を減らして痩せるのはイコール衰弱です。死に近づいています。これは生物としての本能を騙せません。いずれ無性に食べたくなります、結局は食べて元に戻ってしまいます。

 ダイエットは長期戦が成功の確率が高いですぞい。ブログランキングで、男性ダイエッターが次々と自分の痩せる姿を写真に撮って「こんなに痩せましたぞい!」と披露していますが、(って、わんたさんによると私が拍車をかけたらしい・・・)どの男性ダイエッターも筋肉があります。鍛えながら痩せているのです。

 鍛えた筋肉を極力保ちながら、脂肪をそぎ落としていきます。

 食べないでしかも運動をしないダイエット方法をとると、途端に筋肉も落ちます。腕(上腕三頭筋と二頭筋)などは顕著にそれが出ます。運動しないでしかも食べないダイエット方法をとると、自分の力こぶを手で覆うように握った時に、親指と人差し指が届くんじゃないかと思うほど細くなります。(首のヘルニアでトレーニングが出来なかったときは小さくなりました。)この時は気分も沈みます。

 この状態になると人は、非常に不安になります。死に近づいていると感じるのです。なので、ごく自然にまた食べ始めます。そうするとまた太ります。

 このサイクルを止めるのが運動=トレーニングです。

 食べる量は同じでも、筋肉トレーニングすると3つのよいことが起こります。

 1)筋肉トレーニングしているとその時に当然カロリーが消費される。

 だけではないのです。おまけがついてきます。

 2)筋肉質になり、燃焼できるカロリーが増える。基礎代謝も増えるので、寝ている間も消費するカロリーが増えるのです。

 しかも、

 3)出るところは出て、引っ込むとこは引き締まる。女性はナイスバディに、男性はスーパーマッスルパワフルバディに変身します。

 昔から何度も言ってますが、食べる量を調節するだけのダイエットは、衰弱ですぞい。フィットネスではありません。やせるドットコムは、常に運動することを推奨します。(運動もしている人は、絞る時にバジルのタネもためしてガッテンです。バジルの葉っぱはベランダ菜園でもいいー香りがしますなー。そろそろタネを、いやもう苗から植える時期ですなー。)

bannerBlogランキングに参加しています。さて、何位でしょうか?バジルダイエットやってみようと思った方!ポチっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

遅く食べるだけで5.8kg減!

 なんと、実証されていたとは。仕事の関係でよく毎日小学生新聞を見る。バックナンバーは特に情報の宝庫だ。(いやいや、コンテンツを盗んでいるのではなく、毎日新聞は「今の小学生はこんな情報を欲しているに違いない」という新聞社の小学生観の観点で見るのである。私は、マーケティング理論ははるか昔に勉強しほとんど忘れてしまっているが、これらの理論は実は日常の経験から学ぶことが多いのだ、例えば、あなたの読んでいる雑誌はどれくらいの層に発信されている雑誌であるかを知りたいなら、その雑誌の広告と読者プレゼントを見ればよい、例えば20年前に私の心霊体験(作り話でした)が掲載された「ムー」という雑誌には「なんとかストーンペンダントで幸せをゲット」とか「マシーンで文字がうまくなる」などの広告がある。この雑誌社は自分たちの読者層を「こんな広告に騙されて飛びつく連中」と想定しているのだ。⇒だから、小学生に何をしようと・・・。お仕事ですから秘密!。ってうんちく長すぎ!)

しゃてしゃて、


毎日小学生新聞より「早食い」2004年8月24日

 国立健康・栄養研究所などの研究グループが全国の女子大生を対象に実施した調査で、早食いの人ほど太っていることがわかりました。とても速く食べる人は、とても遅く食べる人より平均5.8キログラム、体重が重かったのです。


ということは、太っている人はゆっくり食べるだけで5.8kgも痩せるということですなー。昔から肥満と早食いには正の相関関係があると言われていました。

すでに皆さんも十分に知っていると思いますが、

満腹と感じるのは、脳の視床下部にある摂食中枢と満腹中枢である。

血糖値が下がると摂食中枢が刺激され「食べたい」

血糖値が上がると満腹中枢が刺激され「満腹ー!」

でも血糖値が上がるのは、食べてから20分かかる。つまり早食いの人は血糖値が上がり脳で「満腹を感じる前」に既に食ってしまっている。ということです。

これも習慣ですなー。

習慣を変えるのは、学習してその習慣を変える別の習慣を作ればいいのです。私は毎日昼トレしていますので昼食はなんと3分ほどで食べてしまいます。

がーーっと早く食べるので、弁当箱を最初から小さなものにしています。そして早く食べるために手元に時計を置いています。

同じようにすればいいでしょう。早食いの人は弁当箱や食事の量を最初から少なくする。そして手元に時計を置いて、今から30分以上かけて食べるなどするといいでしょう。

でも、学食や社員食堂、吉野家なんからちんたら食べてると「はよせんかい!」と声が聞こえてきそうですなー。せわしない世の中が肥満を生んでいるのかもしれません。

んーーん、それならばとやせるドットコムは最近発見した変な(?)ダイエット方法をご紹介しましょう。

だったら下駄を履かせて胃を満腹にする!ダイエット。続きはまた明日。

bannerBlogランキングに参加しています。ああーあれかっと答えを知っている人もポチっとお願いします!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

鼻水ダイエット

 花粉症に朗報。厚生省21世紀身体研究所の依田 想(よだ そう)博士によると、花粉症を利用した新しいダイエット法が日本を問わず海外でも話題を呼んでいるようだ。

 依田博士によると、花粉症で鼻づまりになった時に、指やテッシュで作ったこよりなどを使いあえて鼻を刺激し、よけいに鼻水が出るようにすると、鼻を噛む時に使う腹筋運動とその時に量産され対外に排出される多量の鼻水によってシェイプアップ効果が増大することが分かったらしいのだ。

 これが、今話題の「鼻水ダイエット」だ。

 これを聞いた農林省も「今まで、杉の伐採対応や、花粉を作らない杉のバイオ研究に追われていたが、ダイエットに顕著な効果があることが分かり胸をなでおろしている。」と想博士の研究結果を歓迎している。

 写真は、最近鼻水ダイエットを実践しているやせるドットコム(http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/)のブログ管理者t-babyさんの「2時間でゴミ箱をあふれかえった鼻紙」である。

tbaby2

 共通一時通信(2005年4月22日 05:18)

 んーなもん、あるわけないですよねー。すみませんネタ不足と花粉症の鼻水でやせるドットコム少しおかしくなってきつつあります。それで少し遊んでみました。ごめんなさい。

 依田想(よだそう) ← 逆からは「うそだよー」

 逆さ言葉の明言集:

 わしのまたのたまのしわ ←→ わしのまたのたまのしわ

 「ピン、ポーーン」 ガスですが! ←→ ガスですが

 失礼いたしました。

bannerBlogランキングに参加しています。突然13位に浮上しましたが、一時的なものでも嬉しいです!今日もポチっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

懸賞当選の秘訣

また当たった!

 いやいや、車じゃありませんぞ!。車がようやく修理で帰ってきましたが、なんと35万円もかかりましたぞい。なぜ修理になったのかは、あえて書きませんが。ショックは大きいです、全部保険ですが・・・。ああー反省。ダウンタウンの松本さんも乗っていると聞いていますが、私の車は、5年前のジャガーで(嘘です!)。

 しゃてしゃて、キリンの缶ビール「新・淡麗」についていた、シールを集めて送ったら、当たってしまいました。

 会社から帰ると、嫁さんが、「何か送ってきてるよ。」とにやにやして言うので部屋を見てみたら「うまさ実感セット」でした。

大きな箱!
present01


ひもを切るとまた中に箱が!
present02

おおーっ!ビールとグラスが!(右の小さな足は、私のブログ初出演の嫁さんの足!)
present03

当選おめでとうございます!いやいや、どういたしまして!
present04

「やったー!」

 今月は既に、バドワイザーでTシャツ2枚当たっていたので、どうやら飲んだ分(って、はよもっと痩せんかい!←天の声)十分元は取れたようですなー。わりかし私は懸賞が当たっていると思いますが、秘訣は何か教えましょうか。

 秘訣:ちょくちょく懸賞に応募することですなー。運もあるでしょうけれど、心理学を学んだ私から言わせて貰うと(実験心理学はイコール統計学です)数多く応募することで、当選する確率を上げることが一番です。

 あともうひとつ秘訣を!

 締切日かその次の日にポストに投函してごらんなさい。なぜか当たる確率はぐーっと増えます。

 これは私のブログを訪問して下さった方だけへの秘密です。(いやいや本当ですって!)と、今日も無駄話をしてアディオス・あみーーーご!。

bannerBlogランキングに参加しています。ああー今日もダイエットに関係のない話で申し訳ありません。でもポチっとお願いします。(ちゃっかり!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレで介護度悪化

 読売新聞(2005/4/19)で介護予防モデル事業、筋トレで16%が要介護度悪化という記事が出た。

介護保険法改正案の目玉となっている「介護予防」
について、厚生労働省は19日、昨年度に実施した
モデル事業の中間報告を発表した。

新しい予防サービスの筋力トレーニングを行った結
果、要介護度は83・7%が維持・改善したものの、
16・3%が悪化しており、今後の審議に影響を与
えそうだ。

厚労省は、「改善、維持の割合をみると、統計学的
にみて一定の効果があると言える。筋トレに向かな
い人などがいて、悪化したケースが出たのだろう」
と分析した。

 16.3%も悪化したとは、残念である。5人に1人は筋トレしたら悪くなる老人がいるのだ。この5人に1人の1人にあたる老人が男なのか女なのか、痩せているのか太っているのか、喫煙習慣があったのか無かったのか、若い時代に運動したのかしなかったのか、血圧が高いのか正常かなど、カイ二乗分析をして、差があるのかどうかぜひ分析してほしい。

 お願いします、厚労省。保養地を作って、税金を湯水のように使って、職員の死亡保険でもまかなえないほど絶望的な赤字垂れ流しているならそれくらいして欲しい。

 一番大切なのは、老人を体力や柔軟性や持久力などで分類し、それぞれにトレーニング導入方法を変えるべきだのだ。そして、トレーナは必ず、筋肉トレーニングの知識ではなく経験が少なくとも5年以上、できれば10年近くある人間が望ましい。

 また、整体とかカイロや気功などのオステオパシーではない運動生理学や医学の知識も学んでおく必要がある。(日本では、整体師とかカイロプラクターの資格は実質的に存在しない、あなたも今日からでも名乗れる。)

 いきなり、ダンベルではなく、まずは身体の神経と筋肉をつなげることからやるべきだろう。真向法や自彊術などがてきとうだろう。おじいちゃん、おばあちゃんいつまでも元気で頑張ってくだされー。

bannerBlogランキングに参加しています。だいぶ上位に上がってきましたなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

根拠のない痩身効果?

日経テレコン21をほとんど毎日見ている。いろいろな記事がピックアップできて楽しい。そしたらまた、


合理的な根拠がないのに痩身(そうしん)効果を宣伝、
健康食品を販売したとして、公正取引委員会は十八日、
景品表示法違反(優良誤認)で通販業者に排除命令を
出した。


とあった。またかと思った。こんな記事はもう飽きましたなーと思って同じくダイエットというキーワードでピックアップされた記事を見ると、


コカ・コーラシステムは、“きれいにダイエット茶”
「ラブボディ」に美容成分ビオチン※を新たに配
合し、保健機能食品(栄養機能食品)としてパ
ワーアップした「ラブボディビューティークイーン」
を4月25日(月)から全国で発売します。


「ラブボディビューティークイーン」は、美容成分
“ビオチン”を500ml当たり30μg配合し、厚
生労働省の基準を満たした保健機能食品(栄
養機能食品)として女性の美しいボディをトータ
ルでサポートする新しい“ダイエット茶”です。


※ ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助
ける栄養素です。

とあった。この瞬間私は「あろ?」と思ったのである。このビオチンの効能はダイエットに効くとは書いていない。皮膚や粘膜の健康維持を助けるとあるだけである。

となるとコカ・コーラのきれいにダイエット茶と宣伝することと痩せると宣伝することと同じようなのではないかと思った。ダイエットコークはダイエットに効くのではなく、単にカロリーが0(ゼロ)なのである。

それとも、いつもはデブになる砂糖水を売っているけれど、どうだい、これはカロリー0だよん!100kcal摂ったと思ったところがカロリー0、なんと100kcalも得しましたねー。というもうけた気分になることをダイエットと呼んでいるのだろうか??

やせもしないし太りもしない。そのどこがダイエットなのか???

カロリー0の商品にダイエットとつけるのは、根拠がない痩身(そうしん)効果とさして変わりのないような・・・・。いつかJAROに聞いて見ましょう。


しゃて、今日は昼間200kcalそして夜400kcalの合わせて600kcaをクロストレーナで消費しました。いや、さして疲れません。もう慣れました。心拍数も170回/分になる時もありますが、ちと苦しいだけで、きっと持久力もかなり高くなってきているのだと思います。

毎朝、21階の階段を上っていますが、これもしんどいと感じなくなりました。やり始めた時は5階くらい上がったらゼイゼイ、ハーハー言っていたのですが屁のカッパですなー。

皆しゃん、人間の身体は適応します。それも思ったよりも短期間で。適応し始めたとき、身体は変化しています。最初は毛細血管が発達するなどですが、脂肪が燃えて引き締まってきます。筋肉があれば、見栄えのいいかっこいい身体になりますなー。

bannerBlogランキングに参加しています。なんと25位以内に浮上しました!グラッチェです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

身体ポートフォリオ

 少し更新をサボってしまいました。皆しゃま申し訳ございませんでした。何か理由でもあるのかと思われるかもしれませんが、嫁さんがひどい腰痛になったことと、私の花粉症がひどく、1日に1箱消費する勢いで鼻をかんだティッシュの山を作っていることぐらいです。あんまりティッシュがもったいないので、古新聞と交換したトイレットペーパーに切り替えました。そうしたら鼻の皮がむけて痛い。再びティッシュに戻しました。ええーい、ままよとほっておいたら、巨人の星の男泣きの涙のように鼻から滝のように鼻水が・・・・。鏡を見て、「ほ・しぃー」と叫んで見ました。

 私が首相になったら郵政民営化より先に花粉対策の法案を作ります。

 久々にブログを見たら、鼻水の話かーーい!すみません。

 しゃて、最近少し考えていたのですが、身体には強い身体とかっこいい身体があると思い始めました。そして、自分の身体のポートフォリオを十分考えていないと、やせた時に見るも哀れになるということです。

 最近のターザンに品川祐さんが1ヶ月で7kg痩せたという記事を見たが、彼の身体は非常に急激に痩せたせいか、若干貧弱に見えました。品川さんごめんなさい。

 なぜこのようになるかやせるドットコム勝手に決めたポートフォリオを紹介しよう。

muscle13

痩せる時に注意したいのであるが、①の移動を単に行う危険性があるということだ。たとえプロのトレーナについても、1月で筋肉もつけてしかもスリムに痩せるのは無理だろう。私の持っているバイブル、ビルフィリップスのBody For Lifeでは12週間つまり、84日間かけて、この約3ヶ月弱ではじめて見違えるような身体を手に入れている。

 すでに十分身体は鍛えて筋肉をまとっている場合は、痩せるとそこにはかっこいい身体が現れるだろう。朝青龍の身体だけ見るとかっこは悪いが、体脂肪を落とせば鍛え上げた筋肉が見えてきてかっこいい身体になるだろう。

 禁じてとして、肥満体から、急にかっこいい身体になる方法がある。部分部分の脂肪を吸引して出るとこは出て、引っ込めたい所を引っ込めるとデミ・ムーアが出来上がりだ。ただ、このようなバイオ・テクノロジーは一般人には無理だ。高い!。②である。必要経費で落としてもお釣りのくる出演料がないとだめだ。
 私は、かっこ悪くかつ弱い身体の人は、まず筋トレして強くなることをお薦めする。③だ。とにかくバクバク食って筋トレバリバリやって筋肉つけて、そして一気に脂肪をそぎ落とす。ボディービルダーは大体こんな感じである。

 でも、女性の方は、食ったら最後後戻りがきかない身体になるかもしれない。運動をしつつ、筋肉をつけながら、体脂肪も燃やし、出るとこは出て、引っ込むとこは引っ込む。実はこれが一番難しい方法だと思う。

 ただ、女性の場合は、①の矢印をたどっても、胸やお尻など出ている部分があるので、やせるだけもかっこいい身体になるかもしれない。しかし、それは「この象限にいる人を想像できない」のところに位置していることになる。つまり、すぐにリバウンドするか、衰弱し病気になるに違いない。

 自分の立ち位置がいまどこかをしっかり見極めましょう。さて、かっこいいか悪いかは鏡を見ればだいたい分かりますね。自分は騙せません。強い身体はどう測定するのか、これはまたの続きということで、アディオス・アミーゴ。ああー鼻づまり鼻づまり!。

 foureweさんに、ご指摘を頂き文章とポートフォリオの図を若干(いや大幅に)修正しました。品川祐さんのファンの方、また彼のダイエットする真剣な姿を見て心動かされた方々に心から陳謝します。申し訳ありませんでした。


bannerBlogランキングに参加しています。続きを読みたい皆様、どうぞ押してくださいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

ワシの一発ギャグ!

よっしゃ一発ギャグやなー!ワシの考えたのはこれや!


 平井堅の古時計風に

 「おおーーきなのっぽの和田アキ子、リーーーブ21」あかんか?


 ビリーバンバンの名曲

 「過ぎた日の牛乳をみんな君みーーーにあーーーげる」ダメか?


 クリスタルキング大都会

 「あーーーあーー、は・し・た・ないーーー。」やっぱしダメ?

 松山千春の恋

 「それでもー、デブはデーーーブ。」以上やせるドットコムでした。

 おあとがよろしいようで・・・・。

bannerBlogランキングに参加しています。すんません押してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

太らん!

 ブログランキング25位から下落しましたなー。閲覧数は伸びているのですが、どうもポチっと押して頂けていないようでちと淋しいですなー。まあ、よいです。私は、私の好きなようにやっていきます。そのうち花も咲くでしょう。(だから何の花が?と、自問する。)

 やせるドットコムは最近ちと怠けて、床屋に行っていませんでした。普通は2週間に1回は行き、「角刈り、横1ミリー!。」と叫びます。「カット アズ フラット タップ!」でしょうか。

 実は、頭の後ろにはカッパが2つあります。2つとも小さな時に石をぶつけられて、頭を切ったのです。血だらけになりましたなー。28才くらいまでは、そのカッパが恥ずかしくて隠していましたが、30過ぎると、それこそ屁のカッパになり全く気にならなくなりました。まあ、結婚を機にこれ以上じたばたする必要もないと思ったわけです。

 それから段々と短くなって、最近は角刈りです。

 実は坊主にしたくてうずうずしているのですが、どうしても嫁さんが許してくれません。なんでそう思うか知りませんが、みっともないと言うのです。サッカー選手や、ダウンタウンの松ちゃんがやってかなり認知がとれていると思っているのですがねー。

 「丸い顔かますます丸くなる、止めとけ!」と言われます。

 私は、ナショナルのスキカルなどを買って自分で、風呂場でじょりじょりやるのが夢なのですが、まあ、明日は角刈りにしてきます。坊主も角刈りも同じだろうにー!。

 しゃてしゃて、前置きは長くなりましたが、「お尻がハフーーン」となったので、いやいや開脚のし過ぎで、お尻の筋(すじ)がどうかなったようなので、1日休み、フィットネスクラブの定休日でも1日休み、合わせて2日間休みました。これが、なんと罪深さを感じることか!。

 なんかこう人生堕落したーって感じですなー。しかーし、体重は61.6kgと62kgを切っています。嫁さんがブログを見たのか、昼ごはんを少し多めに(って普通の弁当箱に)変えてくれています。でも太らない。

 勿論、昼トレも続行中です。ああー太らない身体になってしまった。しかし、全く嬉しくないですぞ。それは、BMI22の標準体重よりも太らないからである。筋トレしているならば、当然筋肉量があるわけで、BMIは22以上にならないとおかしかろうというのが私の考えなのです。

 ただ、当然、他の人と身体を比べると、出るとこは出で(胸ですぞ)、引っ込むとこは引っ込んでいるようなので見栄えはよいような感じはしますが・・・。

 ああーでも、体脂肪は減らんですなー。こりゃもう、相当気合入れんとだめですぞ!。やせるドットコム、次の課題は体脂肪率ですなー。

 それから・・・、nice-bodyしゃんにお約束したマウスピースと、ブロウしゃんにお約束したカーツと、ああー宿題は豊富ですなー。連休中に何とかしましょう!。

 bannerBlogランキングに参加しています。やっぱり25位以下はしゅーーんとなります。そこのあなた!ぽちっと!ここを押すだけでよいのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

股割りでお尻が痛い!

 昨日も、一人でストレッチをするふりをしていて、急に振り向きざま傍にいたトレーナに「しゅわしゃー!」と、声をかけました。

 この「しゅわしゃー!」という掛け声は普通の人は訳が分からんと思うのですが、なんとどのトレーナもすぐに反応してくれるのです。「ふはい!」っと。

 そして、後ろから太ももに手をあてがい、体重を背中にぐぐっーとかけてくれるのです。「ああー、やせるドットコムの股割りのためにトレーナを独占していいのだろうか・・・・。ムホホ。」などと考えながらも、昨日も180度開脚に挑戦していたのでした。

 昨日は、なんと胸が少しつきましたぞい!トレーナからも、「だいぶ曲がるようになりましたねー。」と言われました。

 それで凄く気をよくして、「もっと強く!はうあー!」と叫びぐいぐいと、いやぐりぐりと体重をかけてもらいました。その時やはり、ももの後ろで「カコカコ」と何かが、そう緩やかに壊れる感じがしていたのです。

 まあ、それはほっといて、その上さらにサウナの中でも、2畳くらいの板の間の上で一人でち○こ裸で大股開き、周りから見ると多分、いや絶対に変態に映っていたでしょうなー。もういい!ブログに記事を書いていると客観的に自分を捉えることになり非常に恥ずかしいですなー。でもね、そんなことはもうどうでもいいです!私は股割りを続行します。

 しかーし、本日朝起きたら、歩けないほどお尻が痛いのです。

 「あかん、お尻の筋(すじ)がどないかなっているわー。」とつぶやきつつ、会社に行きました。それでも仕事部屋までの途中、ビルの階段を21階分駆け上がりつつも、「お尻が!」と叫んでいたやせるドットコムでした。

 しかも、昼トレです。(ってそれでも行くんかい!)時間がなかったので13分で切り上げましたが、180kcalのカロリー消費をクロストレーナで行い、よせばいいのに、昼サウナの中でも大股開きでストレッチしていました。

 そしたら夜になったら、痛くてもうダメですなー。今日は久々にフィットネスクラブを休みました。尻が痛いのなんのって。しかし、4月27日までもうすぐです。多分180度はここまでは無理でしょうなー。皆しゃま、どうも約束を守れそうにないです。180度開脚を4月中にできません。いやいや、勿論努力はこのように日々行っています。

 人間の身体は思ったようにはならないですなー。同じく、思ったように痩せないのでしょうなー。

 そ・し・て、中学生の皆さん、そう、読んでいるあなた!1人でもいい。君の為に言おう。若いうちに股割りに挑戦しなさい。そうすれば股関節がまだ柔らかいのですぐに180度開脚します。股割りしてどうなるか?って、それは中年になって分かりのですぞい!股割りするとムフフとかハフーーンとかの力も凄くなるのと同時に、トレーニング時に怪我をする確率がドット減ります。間違いない!。

 すみません、今日は皆様のモチベーションを下げるような内容になってしまったかもしれません。やせるドットコムでは、時々しか他のブログにはない特集が組まれたりします。その時に期待してくだされー。と言い訳をしつつ今日は、アディオス・アミーーーゴ!

bannerBlogランキングに参加しています。いつものようにポちっとよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お気に入りのボディメーカー

ボディメーカがアンダーアーマ風のウェアを出しましたなー。


Click Here!

 男性陣よ、朗報です。リーズナブルフィット用品を連発しているあのボディメーカーからアンダーアーマ風のウェアが出ましたな。

ラッシュガードです。微妙なお値段、アンダーアーマよりも100円安い!ですなー。(って嘘ですなーこれも、アンダーアーマーがちびっと安いです!でも色は豊富!

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAアサルトHGコンプレッションSL MCM4110 アスレチック メンズ ベースレイヤー コンプレッション MCM4110 BLK BLK LG

新品価格
¥3,234から
(2011/8/22 22:12時点)

 ところで、恥ずかしい、アンダーアーマーで検索したら、1番に出るのがやせるドットコムでした。別にSEO対策(文言を練ったりして検索エンジンで上に出るようにすること)は全くしていないのですが、すみません皆様、やせるドットコム検索エンジンで上位になるワードが多くなっているようです。

 しゃて、最初、ボディメーカは安物買いの銭失いじゃろと決め付けていたのですが、いやいやどうして十分に機能します。いや質はいいですぞー。

 一番最初の出会いは、新聞広告でしたなー。その頃、グローブ(手袋)がボロボロになっていたので、「ああーまた買わんといかんなー!。」と思っていたのです。当時私は、新宿の東急ハンズでGOLD GYMのグローブを買っていました。これが高い!。3500円くらいしました。しかし、新聞広告ではボディメーカのグローブは1,000円だったのです。

 そこで、試しに買ったのですが、いやいや、期待以上のものでしたぞい!。3500円のものと比べて耐久性も十分でした。ただ、一番最初は手が少し黒くなります。まあ、これはお風呂で流せばなんでもないです。それからというもの、グローブは4つ買いだめしました。今ストックが1つあります。今は1,000円のものはホームページにはありません。1,800円の別のものがありますが、これもいいものでしょう。

Harbinger(ハービンジャー) トレーニンググローブ #155 Mサイズ #155M

新品価格
¥2,100から
(2011/8/22 22:14時点)

 そして、ベルトも買いましたが、これも十分いいですなー。安い割にはって、いや普通に十分機能します。が、やはり、ゴールドジムのものがお勧めです!!

GOLD'S GYM(ゴールドジム) アンティークレザーベルト XSサイズ

新品価格
¥5,775から
(2011/8/22 22:14時点)

 ベルトはフィットネスクラブに備え付けがある場合がありますが、手袋はMY手袋が普通ですから、初心者は(って中級者以上の私も愛用していますが)まずは、ボディメーカのもので十分ですぞい。

 でもなるだけ、身に着けて試したほうがいいかもしれませんなー。靴もウェアも。ベルトや手袋はいわばフリーサイズですから通販で買えますが・・・。

 靴なんか、絶対身につけて買ったほうがいいですぞー。ただ、同じサイズのものを2度目買うときは通販でもいいでしょうけど。

bannerBlogランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

鼻血が止まらん

いやいや、助平なことを考えているわけではありませんぞー。やせるドットコムは花粉症なのです。減感作療法を取り入れて年中注射を打ち、この季節に備えてきたわけですがいけませんなー!。東京の山の地主よ直ちに杉を切れ!。

 これはテロだ!

 死人は出ないものの、その被害額、被害者数から当然テロだろう。死者すら出さないもののオウム真理教のサリンテロよりも被害額は絶対多いはずだ。政府はいったい何をしているのか、お手盛り退職金がいくらになるか数えとる場合じゃないぞい!こら!

 建てるだけで赤字出すような、施設をつくるくらいなら、その建設費用で杉を切れ!。

 と怒っても仕方ない。日本人は、原爆落とされてもアメリカにニヤニヤしている国民ですからなー。でもわしゃ違う。英語で道を尋ねてきた外人には、「こるら日本語で話さんかい!」と、どなりつけています。(というのは嘘で、きんちんと英語で答えています。)

 と、これほど怒るのは、鼻のかみすぎで、とうとう粘膜が切れて鼻血が出てしまったのです。本日4回目です。ああー、こうやって私の寿命は縮まっていくのでしょうか。

 フィットネスクラブに行っている間は止まっていたのがせめてもの救いですなー。

 日本人も「杉を切れー!」って中国人のようにデモでもする元気は・・・・ないでしょうなー。ああーテッシュがいくらあっても足りまへんなー。

 沖縄か北海道にでも逃げましょうかねー。桜の花びらと一緒に、黄色い粉がとびまっくています。

 夜は夜で、鼻づまりで眠れません。口で呼吸すればいいじゃないかと思うかもしれませんが、口で呼吸を続けていると喉がカラカラになり、苦しい咳が出るのです。

 ああー、春なのに、春なのに。

 日本の春をダメにしたのは、いったい誰ですか。日本の杉山の地主はプチテロリストですぞ!。これははっきり言って公害です。

 bannerBlogランキングに参加しています。皆しゃま、また読みたいナーと思ったならポチっと押して下されー!。あなたの1票が、私のモチベーションをくすぐります。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

ヴァームがアメリカで発売できないワケ

 吾輩の本も、なんとかアマゾンの上位に食い込んでいる!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 以前、これだけ日本でヒットしているのに、ヴァームはアメリカで発売できないと言ってましたなー。やせるドットコムではその理由はお伝えしていませんでした。

 トリプトファン、この名を聞くと、色々な言葉を連想します。

 アメリカにおいて1989年秋頃から、栄養補助剤Lトリプトファン剤摂取者の多くに EMS(好酸球増加筋肉痛症候群)と呼ばれる一種の血液疾患が発生。89年までに35名の死亡が確認され、約1200件の発症が報告されました。

 まずL-トリプトファンとは何かを明確にしないといけないでしょうなー。

日経新聞の記事を参考にすると以下の通りです。

 脳の中では様々な物質が働いているが、その一つにセロトニ
ンがある。これは神経細胞同士が連絡するときの神経伝達物質
だ。うつ状態の人ではセロトニンが少なくなっている。見方を
変えるとセロトニンが少なくなると「うつ」になるとも言える。
 セロトニンの原料はトリプトファンだ。トリプトファンが少
ないとセロトニンも少なくなり「うつ」が進展する。
 十五年ほど前、米国のデルガドという研究者が、血中のトリ
プトファン濃度と「うつ」の程度を見る指数との関係を調べた。
結果はトリプトファン濃度が下がるにつれ、うつ指数が高くな
ったという。

 1989年11まで、トリプトファンは、不眠症やうつ病の症状を改善する効果の薬としてアメリカでも販売されていました。色々な会社がこの薬を出していましたが、日本のある会社がバイオ技術を駆使、いわゆる遺伝子組み換えを行った微生物を使って、他社よりも低コストでトリプトファンの製造に成功したのです。

 しかし、1989年の秋ごろ、この会社のトリプトファンに限ってけいれんや筋肉の痛み、麻痺などの症状が出始めました。EMS(好酸球・筋肉痛症候群)です。

 いくつもの研究機関が調べましたが、最終的には結論は出ていません。1995年8月4日にNHKが工程の中の不純物が原因であると放送しましたが、この会社は抗議しています。また、この不純物もろ過機の活性炭が少なかったせいであるとか、遺伝子組み換えの微生物が不純物を生み出したとか言われていますが、当の会社が2000億円以上の和解金を支払うことで事件に終止符がうたれ、原因究明は途中で打ち切られています。

 バイオハザードが原因であるとは断定されていませんし、勿論トリプトファン自身が害を出すとは誰1人として言っていません。挙げると皆さんも知っている会社も数社、現在、遺伝子組み換えの微生物を使ってこのトリプトファンを米国で作っています。家畜の飼料としてはアメリカでも使われているようです。

 しゃて、その後不眠症の薬、うつ病の薬としてトリプトファンは使われていません。アメリカのFDAは自然食の中に含まれているトリプトファンは禁止にしていませんが、サプリメント、薬のトリプトファンは禁止にしてしまいました。

 そしてその後、トリプトファンに変わるうつ病の薬が大ヒットします。プロザックです。ライスは日本に病気かもしれないが、それはそれとして牛を買え牛を買えと言ってきました。

 自分の国の為には毒すら売ろうという姿勢は、さすが原爆を落とした国のあさましたです。このトリプトファンを許可しただけでも相当な市場が見込まれ日本は潤うでしょう。でもそれをしないアメリカ。ヴァームもトリプトファンのために販売されていません。いくらオリンピック金メダリストをCMで使ってもです。

ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋

新品価格
¥1,865から
(2011/8/26 12:42時点)

ヴァームパウダー 10.5g×16袋

新品価格
¥1,480から
(2011/8/26 12:42時点)

明治乳業 スーパーヴァーム 6缶パック

新品価格
¥1,656から
(2011/8/26 12:42時点)

 このあたり、アメリカとの駆け引きで、負けている日本がありますなー。ブッシュはクルクルパーですが、小泉さんよりもリーダーシップはあります。しかし、あと100年後にブッシュ政権はアメリカ史の汚点であったと評価されるでしょう。その時は、アメリカという国も力を持っていないはずです。世界の覇者になっている国はどこでしょうなー?。

 ああーー。あまり書くとゴルゴ13に狙われるかもしれないのでここいらで止めときます。くれぐれも言っておきますが、トリプトファン自身には害はありません。ただ、お分かりかと思いますが、塩も200g一気に食べれば中毒で死に至ります。

 トリプトファンは、ヴァーム以外にも含まれています。グリコアミノパウダーもそうです。Weiderのアミノタブレットにも含まれています。安心してよいのです。

 ただ、最後に一言、これが結論です。「ただサプリメントを口に入れても運動しないと痩せることはありません。運動しましょう。」

 以上、やせるドットコム、t-babyでした。

とこの記事を盗作した、馬鹿野郎を発見!!!!

 YAHOOの知恵袋でchiru2 michiという奴が、わしのこの記事をまとめて答えにしてやがった! も~、自分に才能のない盗作野郎は、ネットの世界でも表に出るな。ひっこめ!

 こいつ、「1989年11まで」とか、「アメリカの駆け引きで、負けている日本」とか間違いも感想もそんままコピーして使ってやがる・・・・・・。

  そうだったの~と思った人もそうでない人も、↓↓↓ポチッと押してね。はぅあ~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年4月 9日 (土)

いつの間にやら、2万ヒット

寝ている間に2万ヒット行きましたなー。ありがとうございます。御礼申し上げます。(って2万ヒットから今見たら200も越えている、ありがとうございます。)

やせるドットコムは今後も、ちびっと役に立つ、その時は誰にも負けないが、普段はありきたりのレポートを駄日記を続けて参ります。

いつもコメントを下さる、ブロウしゃん、nice-bodyしゃん、わんたしゃん、メガマッチョさん、CHABOさん、kinmokuseiしゃん、小久保淳平しゃん、じゅりしゃんありがとうございます。

また、最近お越しになったmasankoしゃんも今後ともよろしくお願いします。

そして、私目の駄文をお読みになって頂いている皆しゃま本当にありがとうございます。

桜も満開!実に美しいですなー!。
spring05

うっとりします!。
spring07

BudweiserでTシャツが当たりましたなー。しかも2枚。シールでサッカーゲームしたら勝ちました。(ビール飲んどるんかい!⇒天の声)景品って、ほんと当たるものなのですなー。グラッチェ!

spring06


bannerBlogランキングに参加しています。たった、2万ヒットかい!と思われる方もいるかもしれませんが、とても嬉しいですぞい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

開脚補助体操!

 アイさんのホームページをたまたま発見し、その中の開脚に挑戦をじっくり読んでみた。やせるドットコムも開脚に挑戦中であるが、つい最近までは、

「私の股関節は、もう固まっていて、これ以上開かない。いや、開かない形で大きくなってしまったんだ・・・。その証拠にこんなに足も短いし・・・。」などと諦めの言葉が頭の中で繰り返されるようになってしまっていたのです。股割の極意で、必ず2人1組でやること、後ろからトレーナに乗ってもらうこと、女性じゃなくて男性に!と偉そうに豪語してましたなー。

 確かに、160度くらいはすいすい開くようになります。トレーナに乗ってもらうので、頭も床に直ぐに着くようになります。

 でも、プラトーの状態が続き、股股スランプになっていたのでした。しゅーーん。

 しかーーーし、アイさんのホームページ写真を参考に、股関節グルグル大作戦を開始してみました。これがすごくいいのです。いやびっくりするくらい開きに効果があります。
 その5の体操などは、すごく股関節にきます。カエルさんみたいな格好ですが、これが実に痛い、いや痛気持ちいイイ!のです。これをやりながら、「あぅあ!あぅあ!」と声が漏れてしまいました。格好を見ると明らかに変態ですが、当人は真面目ですぞー。

 これら股関節を柔らかくする運動をすると、開く!、しかも1人で十分開くのです。

 これを続けて3日ほど経ったときに、ベタっーっと頭をつけて、手を広げるとちょうど手が足先にきました、なんだこの手で足を広げてやれば、セルフ開脚促進となります。(って、傍から見るとやはり変態ですなー。)最近は、トレーナの助けを借りなくてもぐいぐい股を広げることができるようになりました。

 しかも、この股関節体操をすると、後の足の種目に全く影響しないほど、お尻やモモの内側のスジが痛くないのです。もっと早くこの補助運動を知っていたらよかったですなー。

 教訓:まっすぐ進んでも早くはつけない。(よりエッチなページに行くのに”アダルトサイト”で検索しても行けないと同じですなー。あろ。)

 まあ、これと同じように、バーベルやダンベルを挙げているだけでは重量は増えないという法則があるのです。それはまた今度!。

 教えてgooで私のページが腹筋の解説ページとして紹介されていました。でも、おしい!的を得た答えは、その前の日のブログにあったのに。それを教えたいがために、gooのIDを取得しました。しかも書き込んでみました。

 ああー、花粉症が止まらない。

bannerBlogランキングに参加しています。初めて来た方!、ブログにはランキングがあるのです。このボタンを押したら、だいたい20位くらいが私の順位だと分かります。そーらそら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木)

我が基礎代謝、摂取カロリー!

 最近夜に目が覚める、寝付けない。ああー身体は疲れているのに・・・・。って私が何かを気に病んでいると思われているならそれは間違いです。そう、花粉症で、鼻づまりで無呼吸になり起きるのである。

 関東の、杉林をもっている山の地主は杉を切れ!。花粉の飛散を当たり前にするな、これは自然現象ではなく明らか人災であり公害だ。これだけの苦しみを万人に与えて、地主がなんの処罰も受けないなんておかしかろう。

 あと30年後の4月上旬、ぼけ老人となった私は、花粉症の鼻づまりで呼吸困難になって死ぬかもしれません。

サリンのテロに匹敵すると考えるのはわたしくらいだろうか???。オウムの施設から炭疽菌がとんでいるらしいで大騒ぎするのに、花粉がとんでも仕方ないねーって思っている日本人はお人よしですなー。刑事事件でないなら民事でもいいから誰か訴えてくれ!(ってやせるドットコムも他力かい!)。

 しゃて、本日は、nice-bodyしゃんからまたまた宿題が出ましたので、(ブロウしゃんのコエンザイムQ10はブロウしゃんのブログに私の感想を書いていますので、ぜひ訪問して頂き、ご覧くだしゃれ!)それを少しまとめてみましょう。

 まず、私の基礎代謝はいくつなのか・・・?。

 その前に基礎代謝とは何かを・・・。

「基礎代謝(BM=basal metabolism)」とは、
体を横たえてまったく体を動かしていなくて
も、呼吸をする、心臓を動かす、体温を保つ
などさまざまな生命活動のために常に使って
いるエネルギー。つまり、「生きていくため
に最低限必要な最小のエネルギー」のことで、
肉体的・精神的に安静であるときに、呼吸器・
循環器系や神経系、肝臓や腎臓などの臓器が
わずかに活動している状態と考えられていま
す。

 私の場合、TANITAの体脂肪計で測定したら、たったの1425kcalでした。つまり1日何もしなくてもこれだけのカロリーが消費されているのです。40歳の平均が1382kcalですから、まあ筋肉がある分数値が高くなっているようです。32歳くらいでしょう。ちなみに、男性のピークは16歳で1614kcal、1日何もしないで消費するようです。

 しゃてしゃて、まずは朝食ですなー。手元にある食品カロリーブックを元に計算してみましょう。

 ロールパン1つ    = 110kcal
 牛乳コップ半分    =  70kcal
野菜サラダ      =  60Kcal
 フルーツとヨーグルト =  80Kcal

         合計 = 320Kcal

 これは体重41kgの嫁さんと全く同じ量です。


 昼、幼稚園弁当です。皆私の弁当の大きさを見て、ええっ!ってびっくりします。

muscle11

 ご飯100g       = 150kcal
 大根の煮付け鶏肉   = 220kcal
 ブロッコリー     =  50Kcal

合計 = 420Kcal


 晩御飯、

 おんせん卵      =  80Kcal
アジの塩焼き     = 170Kcal
 ご飯150g       = 225Kcal
 豆腐のみそ汁     =  60Kcal
やさいサラダ大盛り  = 120Kcal

         合計 =  655Kcal

ご飯での摂取カロリー = 1395kcal 

 運動したらだいたい1000kcalは消費しているはずで、あかん、1日あたり1000kcal足りませんなー、そりゃー何食っても痩せますわー。ありゃー、このままでは栄養失調になるかもしれん。計算したらくらくらしてきまたぞい!。

 まあ、これに、プロテイン40g(150kcal)をだいたい1日4回食事以外で摂りますから+600kcalでしょうか。あとは、コーヒーに入れるミルクとかそんなので補っているのかもしれません。まあ、食事の熱量はもっとあるとしても、摂るのと消費するのとがほぼトントンなのでしょう。

 いやーnice-bodyしゃんが宿題を出してくれたので、客観的に自分をつかむことができましたぞい!。皆さんも、手元にカロリー表をバイブルとしてもっておけばすぐにできます。私はもう13年も使っています。(最近は、ほうれん草でも昔のほうれん草よりも少ないビタミン含有率と聞いていますけれど・・・)

 まあ、結論は、運動もしているが、食っていないとうのが最近の私の生活でしょうなー。わんたしゃんが、お腹の皮膚をつまんでのびるかなーってやってましたが、私も少しだけ写真で紹介しましょう。

 

 67kgあったときのズボンは、ベルトできつくしめないと着れません。(ってこうやって見ると、身体がはやり小さくなってますなー、ムキムキって感じないですぞー。まあ、4月一杯はこれで通します。)

muscle10


追伸:桜も9割がた咲いてますなー。こんどのウィークエンドが満開でしょうなー。私の開脚はまた明日・・・。アディオス、あみーーーご。

spring04


bannerBlogランキングに参加しています。ブログ開設以来初めて、1日中の時間単位でどこかの皆様がアクセスしている状態(大抵、3時から6時はアクセスがない状態です)でグラッチェです!!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

食べても太らんぞい!

 最近、何食うても、痩せますなー。今日もち○こ裸で体重測定したら61.5kgでした。何食うても太りません。HUANを真面目に飲むと、きますなー。汗かいて痩せます。

 しゃて、何が入っているのだろうか。この白い粉は。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 と少し調べてみました。コバンザメQ10(でしたっけいやいやコエンユウQ10でしたっけ)みたいなハヤリもんは入っていないでしょうなー。はやりもんの物質は、経験上あんまし効果がないようです。ビルダーがコエンザイムQ10を使っていますなど聞いたことないですぞ。

muscle09

 ととと調べてみましたが、さすが精製がよいですなー、100円ショップに売ってあるサプリにたっぷりと含まれている、ナトリウムがまったくない、0である。皆しゃん、以前も書きましたが、安っすいサプリには必ずナトリムが多量に含まれているので注意ですぞい。特に私のような中年男性は!。ナトリウムは高血圧のもとです。自分ではビタミンCを摂って健康になっているつもりでも、血圧が上がって、脳の血管プツリと切れりゃという結果になるやもしれません。多分、精製するときに途中の過程を省略しているので、ナトリウムが残るのでしょう。100均サプリにはほとんど全部ナトリウムが入っています。

 しかし、HUANにはない。エリートですな。糖質、脂質も0ですなー。素晴らしい。

 グリシンとはなんでしょうか?。ちと調べてみました。お肌の張りを保つとでました。んーーんビルダーはお肌の張りが確かに大切ですが・・・・。もっと詳しく調べると、グリシンは、アルギニン、メチオニンと共にクレアチンを合成しますとあります。確かに、アルギニンもメチオニンもあります。どうやら単に有酸素機構を使うだけでなく筋肉の栄養素クレアチン合成も促進はしてくれているようです。また、このグリシンはDNAの正確なコピーを助ける物質でアンチエイジング(年取らない働き)の役割も持っているということで、近所の皆さんがファンの山口祐一郎さんのようにいつまでも若々しさを保ってくれる物質なのでしょう。

 それから、このLシリーズはいったい何なのか?L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシンは、どれも必須アミノ酸であるようです。この3つのアミノ酸は自然のタンパク同化作用をもつ筋肉増強アミノ酸で、BCAAという総称が付いています。BCAAとはBranched Chain Amino Acids(分岐鎖型アミノ酸)の略語らしい。BCAAが代謝される場所は筋肉で筋肉のエネルギーになるようですなー。筋肉の15~20%はこの3つのアミノ酸でできています。激しい運動やウェイトトレーニングをすると、筋肉にあるタンパク質が分解され、3つのアミノ酸がエネルギーとして利用されるときたら、脂肪を燃焼させている時も筋肉を残す作用があるようです。

 L-リジンは、髪をふさふさに、あろ?いやいや、他には・・・肝臓の機能を高め、ブドウ糖、脂肪代謝をよくする、そうかこれか。

 L-ヒスチジンは、成長と組織の修理を助けるらしい。超回復をサポートしているようだ。

 L-フェニルアラニンはドーパミンを出すことに関係しているようだ。はうあーといった気持ちにさせるのか???。

 L-トレオニンは体内で精製できない必須アミノ酸のようで、

 L-チロシンはドーパミンに関係あるらしい、はうあー!となるのだ。

 んーーん、どうやら直接的にはL-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシンが脂肪燃焼を行い、あとの物質は身体成長と修復、そして気分を盛り上げる物質のようですなー。

 Lカルニチンがきっと入っているはずだと思いましたがどこにもありませんなー。

 まあ、とにかく、これらアミノ酸のカクテルを信じて、もう半分消費してしまいましたが、効いていることは確実なので続けてみましょう。しかーし高い!

 でも、痩せているので結果オーラライとしてアディオスあみーーーーご。

bannerBlogランキングに参加しています。アクセス数はあるのに、順位が伸びないのは???面白くないってことですなー。ああーー反省。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005年4月 4日 (月)

身体の調子がもどってきたぞい!

 体重は減らんですなー。もちろん今日も昼トレで200kcalをクロストレーナで消費したのです。昼にトレーニングすると実に身体がシャッキとしますなー。

 「わしゃ、生きてる!」って感じです。

 どうも、身体の調子も戻ってきているようで、力がみなぎってきました。

 その証拠に、今日の夜トレで35kgのダンベルを持つことができました。しかし37.5kgは左しかあげれませんでしたなー。まあ、確実に筋力は戻ってきているようです。

 気分もいい、って、ここで少し考えました。人間誰にも、躁と鬱の周期があります。入れ替わりの周期が長い人、短い人、触れ幅が大きい人と小さい人といますが、この中で単に触れ幅が大きくなると、お医者さんのやっかいになることになります。

 私も、ここ1ヶ月はどうも鬱々としてましたなー。触れ幅が大きなわけではないのですが、これにシンクロして身体の調子も悪かったようです。この調子とはずばり筋力ですなー。持てるダンベルの重さにもろにでたように思います。

 これを打破したのは何か。ミネラルとビタミンです。もしかしたら、鬱々とした時はミネラルとかビタミンとか摂るといいかもしれません。

 しゃて、今日から少しトレーニングの種目を変更しています。ダンベルプレスに加えてベンチプレスを取り入れました。

 私はベンチプレスは好きではないのですが、正月に(ってずっと心にとめていたのかい!)70歳の爺さまが140kgをひょいと持ち上げるのを見てメラメラと燃える何かか芽生えていたのでした。

 しかーし、はやりベンチプレスとダンベルプレスの筋肉は同じ胸の筋肉でも使っているところが、3割ほど違うようです。ダンベルはもろに胸にきますが、ベンチは胸から肩の筋肉も動員しないといけないようですなー。やった後に胸がバンプしてパンパンになりました。

 「これが俺の胸か!ひょえー」って感じです。バンプアップは、お風呂に入るとすぐに治まります。

 皆しゃま、毎回毎回同じ種目で鍛えていると、身体は楽をする方法を見つけてしまっているようですぞ。ホモサピエンスの身体はすごくよく出来ています。なれると最も楽な方法でものを持ったりするようです。時には種目を変えましょう。そうすると今まで鍛えていない筋肉がしげきされ、違ったところで筋肥大も起こり、身体の格好も変わってきます。もちろん鍛えているのですから、スーパーマッスルパワフルバディ!になりマッスル。
 今日は、少しハイテンションで書きましたなー。

 しゃてしゃて、おまけです。ブロウしゃんが、カラオケで何を歌ったか気になるということでしたが、ここで私が候補に上げて、MP3プレイヤーで練習していた曲を列挙しませう。歌ったのはこの中の1つです。(って、おやじ丸出しですなー。)

 ①メモリーグラス(堀江淳)
 ②長い夜(松山千春)
 ③あずさ2号(狩人)
 ④大都会(クリスタルキング)
 ⑤およげたいやきくん(子門真人さん)←私の永遠の師匠です。
 ⑥おしえて(アルプスの少女ハイジより、(ヨーデル含む))
 ⑦もののけ姫のテーマ(米良さん)

 全部、それなりに歌えます。もちろんデュオは1人で2役できます。私は3オクターブ声がでるのです。(ファルセットをあわせると4オクターブ出ます。)でもクリスタルキングはさすがにしんどい。(大学の時コーラス部エバ・コールで一番低い声が出るのが私、一番高い声が出るのが私でした。今ももちろん出ます。腹筋鍛えてますから。大阪女子大と合同合唱団でしたなー。あー懐かしい。)

bannerBlogランキングに参加しています。25位以内で大変嬉しいです。皆様本当にありがとうございます。で、今日もポッっとお願いしまする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

ターザンの山岸さん

たった4ページであったが、ボディービルダーの山岸秀匡選手の体脂肪を減らしていく写真が載っていた。結論は太くしてからそぎ落とすということであった。

 やはり百聞は一見にしかず、写真のインパクトだけで相当なものだ。私と明らかに違う点はとにかくバルクがでかい(どうかナチュラルであって欲しいものだ)点である。比較するだけ失礼だろう!。圧倒される。身長は私とほぼ一緒であるが、体重は25kg以上重い。重い分は全て筋肉だろう。

 なぜ、これだけの違いが出てくるか、お分かりだろうか。トレーニングの量?それだけではない、食事の量である。摂取する栄養の量と回数が全く違う。カロリー計算しましたが3倍はありますなー。びっくり。

 サラリーマンでは真似できないだろう。やはりプロのビルダーにはなれまへんなー。やせるドットコムは今後も牛のケツよりも、鶏の頭で頑張っていきたいと思いました。  それにしてもあと15歳若かったらなー。25歳の時に今の気持ちなら、負けてはいないのだが。25の時は、馬鹿だったものなー。(昔を嘆くのはやめましょう!)

 しゃて、本日はまだ桜が満開ではないのですが、フィットネスクラブの近所で桜祭りがあると聞きつけて行ってみました。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

まだつぼみですなー。↓↓
spring01

開催直後に行ってみたら、カラオケ大会の受付があったので、ちょくら歌ってみようかと思い、エントリーしました。

太鼓を「どごんどごん」たたいていましたなー。勇ましい!↓↓。
spring03

開始が1時30分なので、フィットネスクラブで身体を焼いて、足のトレーニングをこなし、サウナに入って、食事をしたら丁度開始時間くらいになると思ったのです。 身体を焼いている間、タンニングマシーンの中で、カラオケの曲を練習しました。まあ、歌はものすごくうまいので全く心配していませんが、こんな公園で皆の前でカラオケで歌うのはもう20年ぶりくらいなので、カンどころが狂っているかもしれません。

 私は、カラオケBOXに行くのがあまり好きではありません。みんな下手だからです。東京の人間も、岡山の人間もそうですが、順番に歌いますなー。味噌も糞も一緒です。これがいかん。私の中では下手は人前で歌ってはいけないという原則があります。下手ならば歌に芸をつければいいのですが、東京の人間も岡山の人間も芸が全くない。 カラオケ道を大阪で学んだ私は、人前に出る限り芸をしなければいけないと思っています。時々参加させていただく歌会以外は実に面白くないですなー。

 しょれから、身体を焼いて1時間、もともとお肌が白いので黒くなるには人一倍時間がかかります。今日で4回焼くのですが全く黒くなりませんなー。

 そいでもってカラオケ、すべりましたなー。ただ、2コーラスで終わりですと言われていたのですが、舞台すその係りの人から歌っている途中で「最後まで歌って下さい、お願いします。」と言われました。満足しましたですぞい。

 500円の商品券を手に、家路についたのでした。がおー。

早く満開にならないかなー。ここの桜はとても綺麗ですぞい!
spring02

 体脂肪率が10%から減りませんなー。どうしたHUAN、お前の力はここまでかー!。すばらしい追い込みを見せてくれ!。(と自分によびかけるやせるドットコムでした。)

bannerBlogランキングに参加しています。歌った曲は、なんだったでしょう???フフフです。

 股割りでお越しになった皆しゃま!

 いいページを見つけましたぞい。開脚への補助体操が沢山ありました。私も参考にがんばりマッスル!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

やせる黒酢 業務停止!

ダイエット広告関連で、またひとつの会社が業務停止命令になった。

食事制限なしにダイエットできるなどの宣伝内容に合理的な根拠がないとして経済産業省は1日までに、特定商取引法違反(虚偽・誇大広告など)で通信販売業者、サッポロ製薬(札幌市)に3カ月の業務停止命令を出した。 経産省によると、サッポロ製薬は昨年11月末、全国の新聞に自社が扱う黒酢を使った健康食品「奥様美容で酢BT」の折り込みチラシ約500万枚を入れ、有名女優らを使って「毎日きちんと食べてももう太らない」「キレイにやせて、カラダ元気」などと宣伝した。 経産省が、同社に宣伝内容の根拠や裏付け資料を示すよう求めたところ、十分な回答がなかったため、特定商取引法違反に当たると判断した。 同社は「関係書類をすべて提出したのに、業務停止命令を受けたのは全く納得できない。不服申し立てや裁判で戦う」としている。

実になさけない。この会社ではない(ってこの会社は前から注目されていたようだが)、この商品を買う連中にである。やせるドットコムでも今まで色々なレポートをしてきたが、いつも最後にはこう締めくくっている。

「摂るだけではなく、運動をしないと痩せません。」と!。

 食べるだけ、飲むだけで痩せるなら、それはイコール「毒」だろう。食物を摂取している限り、それは消化されて体内に取り込まれるはずだ。あるものを摂取した時に脂肪であろうが、筋肉であろうが、体内にあるものを排出して痩せるというのは、少し考えればおかしいことであることが分かるだろう。
 ここまで書いて糖尿病の病状が思い浮かんだ、これにそっくりなのだ。私は運動をきちんとして自己管理をしているので糖尿病にはなっていないが、知人で毎日、フライドチキンとビールを夕食にしていた奴が2型糖尿病になった。丸々と太っていた姿がある日急激に骨と皮になり見るも無残にやせて行った。これも病気である。

 はっきり行っておくが、HUANのように運動をしたときに限って、脂肪燃焼を促進する物質はあるものの、普通の生活で、それだけを飲んでやせる薬を私は知らない。知っている方はぜひ教えて欲しい。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 しゃて、ターザンの最新号が書店に並んでいました。なかなか面白い。山岸さん登場である。続きはまた明日。あみーご。

bannerBlogランキングに参加しています。25位以内でグラッチェ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »