« 昼トレ 継続中! | トップページ | 疲労をシャットアウト! »

2005年3月25日 (金)

今日は会社でバタンキュー

 情けない。疲れがピークになっている。会社で午後6時半、どうしても我慢できなくなって、10分ほど自分の机でうつぶして寝てしまった。勿論、「ちびっと寝ます。」と言ってである。周りは唖然としてましたが、しかし10分寝たら急に元気になりました。

 疲れの原因は、8割が食事制限である。2割はトレーニングのやりすぎだろう。まあ、食べないでトレーニングしているのが複合的な原因だろう。明らかに、「血糖値が下がっているなー。」という感覚があります。脂肪を燃焼するにはここから動けばいいのですが、もうほんまへとへとになりますなー。

 太古の昔は、多分、「あーー腹減りすぎた、マンモスでも捕まえにいくかー。なあ、ゴン」とギャートルズのように(って分かる人はあまりいないだろうなー。ギャートルズのエンディングテーマを聴くと闇の中に吸い込まれていく感覚がありましたなー、だからギャートルズのように)、腹が減ったら走り出していたのだと思います。その結果狩をする体ができていたのではないかと勝手に想像するやせるドットコムでした。

 んーーん、この疲れを癒すためには、とにかく食べて寝ればいいということはわかっているのですが。まあ、働いてお金を得ている身分としては全て自分の思うようにうまくはいきませんなー。

 しゃて、今日は1週間のうち、トレーニング全休みの日でした。ゆっくりくつろいでTVでも見ようかと思いましたが、やはりトレーニングを休めば休んだだけ落ち着きませんなー。現在やせるドットコムはトレーニング中毒のようです。

 そんな中、嫁が「あーあ、雨降りが続いているんで、洗濯物がこんなにたまって憂鬱だわー。お金がこんなに貯まるといいんだけどー。」とわざと聞こえるように言いやがった。

 はいはい、お姫様お姫様、洗濯しますがな、賃貸マンションの風呂は洗濯を乾燥させるタイマーシステムがついている。それを使って乾燥させればよろしいがなー。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 昼トレの注意点ですが、洗濯物が一気に2倍になります。夜トレでもまた着ればいいじゃんと思った方、甘いですぞー。HUAN(やVAAM)でしぼれるほどの汗が出ているのです。再び同じものを絶対に、はおれません。

 ああー洗濯機がピーピー呼んでいる。今から洗濯第2弾、行ってきます。そして、干したら寝ます。お休みマンモス。アミーゴ。アミーゴ。

bannerBlogランキングに参加しています。なんとか25位以内をキープします。ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。グラッチェ、グラッチェです。

|

« 昼トレ 継続中! | トップページ | 疲労をシャットアウト! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

nice-bodyさん こんにちは!

 お返事が遅くなり申し訳ございません。妹のパソコンが壊れたので、送ってもらい再インストールなどしていました。これに10時間・・・。

 しゃて、干からびていくとのことですが、ちびっと心配です。トレーニングをして疲労がずっと続くようならばそれは、ダイエットを越えて「衰弱」に入ってきています。

 この場合は要注意です。疲労感が続かない場合は、まだ燃焼させるだけの脂肪があるので心配は要りませんが。どうでしょうか?。

 この次の日のブログでも書いていますが、私はどうやら「衰弱」の一歩手前にあったようです。ここ4,5日疲れが取れませんでした。

 やはり栄養素が足りないようです。特にミネラル分が。ダイエットをすると何もかも小食になりますが、この時に必須栄養素も少なくなり、疲れがとれないようになるようです。

>男性はどうですか?

 というご質問ですが、私の体のレッドシグナルの例を言うと、やはり一番が疲労が取れない点です。この原因はミネラルでした。次のシグナルは、お肌ですが、腕とか足とか、痒くなります、そこを掻きすぎてちびっと血が出るくらい痒いのです。これもシグナルでしょう。あとは、やっぱし心がハツラツとしないですなー。「しゃーらさ」と言っても言霊が響かないのです。そういえば、筋肉痛もなかなか取れませんでした。

 こういう時は、一度栄養素を見直したり、ぐっすり睡眠をとったり、時には(私の友人のビルダーは月に2回はいいと言っていました)腹いっぱい食べたり、そして、2日くらいはいつもより余計にトレーニングを休んでみたりすることも必要だと思います。

 私が絶好調の時なら、「nice-bodyしゃん、弱気は禁物ですぞー。」と無理な渇ーっを入れたかもしれませんが、私もシンクロナイズして、疲れがピークにあり、「いやいや、身体と心のレッドシグナルは大切です、無視しないで休む時は休んで、栄養素もマルチビタミンなどを摂っていきましょう。」と心の底から思います。

 ダイエットは衰弱とは異なります。やせるドットコムは健康的な美しさを目指します。健康的な美しさは、ガリガリに痩せているというよりも、引き締まった美しさだと思っていまする。

 お互いに、無理をしないでいきましょうね!。

投稿: t-baby | 2005年3月28日 (月) 01時03分

こんにゃくならば私も常備食にしています。
タレではなくて、めんつゆ&鷹の爪輪切りで
煮てしまいます。これならほぼカロリー無しです。ビールのおつまみとしても、お勧めです。

体重が減って行くのは楽しいものですけれど、
なんだかどんどん干からびて行く様です。
やはり、一通りの栄養素は必要ですね。
お肌のためにも・・・
男性はいかがですか?

投稿: nice-body | 2005年3月26日 (土) 13時01分

ブロウしゃんこんにちは!

ギャートルズ、ご存知でしたか!。私にとって、原始時代という世界に心が吸い込まれていくようなアニメ番組でした。

飢餓状態ですが、身体がしんどくなったら栄養失調状態になっているので、摂取カロリーを1次的にでも増やしたほうがいいです。そうしないと身体が回復しません。

しんどくなかったら、私の場合はこんにゃくを食べて腹を太らせていました。但し、こんにゃくのタレは要注意です。タレのカロリーが大きいものが意外とあります。

投稿: t-baby | 2005年3月26日 (土) 12時07分

ギャートルズのマンモー・・・懐かしすぎます(笑

私も10分寝たら元気になります。
それにしても最近すぐ空腹を感じて
困ってしまいます。
身体に飢餓状態と思わせないように、
するのは本当に難しいですね。

投稿: ブロウ | 2005年3月25日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は会社でバタンキュー:

« 昼トレ 継続中! | トップページ | 疲労をシャットアウト! »