« 今日は会社でバタンキュー | トップページ | 大反省の日! »

2005年3月28日 (月)

疲労をシャットアウト!

長らくお待たせしました。

 いやいや、この2日間、忙しいのか、サボっていたのか、とにかく時間というのはびっくりするくらい早く過ぎていきますなー。

 やりたいことは沢山あったのですが、ほとんど出来ていません。車も花粉でまっ黄色になっているのですが洗車にも行きませんでした。ガソリンスタンドではなく、自分で洗うコイン洗車にいきたかったのです。
 多分、歳とともに長時間集中することができなくなっているのではないでしょうか。その結果、やりたいことができないで、あれこれやっているうちに時間が過ぎていき、振り返った場合、また大したことをやらなかったと反省することになる。こんなことなら映画でも見ればよかったとしきりに反省しています。

 しかーし、もちろんフィットネスクラブには土曜日も日曜日も行きましぞい!。

 ここで、少しの発見がありました。

 土曜日です。この日は足の日だったのですが、もうとにかくしんどくて、スクワットはおろかクロストレーナもできない状況でした。

「ああー私も爺さまの仲間入りか。」としょぼくれて、エアロバイクをえっちらほっちら漕いでいたのですが、50kcalくらいでこれまたダウン。情けない。しんどいと同時に眠たい。

「ああー今日はもうだめだ。」とがっくりと肩を落とし、サウナに向かったのでした。サウナの中でもしんどい。

「なんでだろうか・・・。なんでこんなにしんどいのだろうか。」

「今日はとにかく早く寝よう。」と私のシャツにアイロンをあてている嫁さんを尻目に布団の中にもぐりこんだのである。これが10時半くらいでした。

 翌日、朝7時に目が覚めて、さわやかーーと言いたいところだったのですが、これまた疲れが取れていない。あきません。どうやら疲労モードに入ったようです。

 なぜ、こんなに疲れるのか・・・。答えの選択肢は色々とあります。

 ①病気である。身体のどこかに器質疾患がある。例えば癌とか。
 ②疲労が取れていない。

 まあ、多分①はあるまい、タバコを吸っているスモーキングマンキーの連中は、40過ぎたら癌を疑ったほうがよいが、やせるドットコムはタバコを吸っていない。それでは②だろう。なぜ、②なのか・・・・・。

 この時、私t-babyは、「あっ!」と気がつきました。62kgになってから、安心したのか最近、HUAN以外のサプリメントを全く口にしていない。そういえば、昨日エアロバイクを漕ぎながら何気なしに見ていた筋肉を大きくする100の方法の中で、ビタミンとミネラル、特にビタミンEとマグネシウム、亜鉛のことが書いてあった。

 ビタミンEは、細胞の酸化を防ぐはたらきをもっており、血液の流れをよくし、たまった疲労物質を運び去るのを助けるはたらきがある。

 亜鉛は、肝臓を活性化させる。(ついでに男性の生殖機能も活性化させる。)この肝臓は、乳酸(疲労物質)を唯一処理する場所でもある。

 そして、マグネシウムは、筋肉の動きを調整したり、神経の興奮を鎮めたり、骨の形成を助ける働きがある。

 この3つの要素を取り上げるのは、実は、ダイエット中はサプリメントでこれを補っていたのである。しかし、最近はHUANに一直線ですっかり忘れていたのである。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 そこで、これら3つのサプリメントを一気にとまでは行かないが、1日の3回分を一気に1回、それを朝と昼に2回、そう2日分を摂ってみた。

 するとどうだろう、夕方になった頃には、疲れが引いていたのだ。何よりも、足のトレーニングをした後の疲労感がない。

 サプリメントを馬鹿にしてはいけない。特に、ダイエットしている時は、通常よりも栄養素も比例して少なく摂っていることになる。サプリメントで補っておこう。

bannerBlogランキングに参加しています。しばらく更新していなかったのですが、なんとか25位以内にいます。ありがとうございます!!

|

« 今日は会社でバタンキュー | トップページ | 大反省の日! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939552

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労をシャットアウト!:

« 今日は会社でバタンキュー | トップページ | 大反省の日! »