« 疲労をシャットアウト! | トップページ | ライスへ »

2005年3月28日 (月)

大反省の日!

 昨日からスパムコメントの嵐だった。なぜブログにコメントをつけるか皆しゃまは知っているだろうか?そのブログからたどってアクセス数を増やしたい・・・・のではない。奴らは、検索エンジンで上位に来るのを目的にしているのである。SEO対策である。ブログの特徴として、中に記入されたものはかなり上位に来る。

 試しにやってみましょうか。

 股割で検索してみると、一位はそう・・・・やせるドットコムである。

 やせるで検索してみても、膨大なページがありそうであるがなんと4ページ目にやせるドットコムが出現するのだ。

 やせるドットコムで検索すると、今までは2,3の言葉しかでなかったが、4ページも出るようになってきた。

 このようにブログと検索エンジンとは非常に相性がいいのだ。このブログの中に言葉が載っていると、そう検索エンジンの上位に位置するようになる。従って、削除されても削除されてもスパムコメントをどんどん載せて、そのブログが検索された時に、ホームページの中にある言葉として痕跡を残していきたいのである。

 多分人ではなくロボットでやってますなー。しかもプロキシーを色々と変えて、自分のIPアドレスをどんどん化かしてやっています。まあ、この私でさえブログをやっているのですから、それだけ社会の認知が取れたということでしょう。サービスプロバイダーのスパム対策が進むのを望みます。

 しゃて、今日は色々と反省する日です。何が起こったかは書かないでおきますが、皆さん車の運転は注意してくださいね。いやー、これは起こらないと分からないしょうなー。
 そいでもって、フィットネスクラブに行けず・・・・。

 心も身体もシャキーンとしないといけませんなー。さあ、明日は頑張りましょう。

bannerBlogランキングに参加しています。ダイエットねたネタでなく申し訳ありません。

|

« 疲労をシャットアウト! | トップページ | ライスへ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

nice-bodyしゃん こんにちは!

季節の変わり目はちびっと注意が必要ですねー。

シワですか・・・。んーーん、これは少し対策が必要かもしれませんねー。

私の場合、タンニングマシンで日焼けすると、肩と顔はシミの数がー一気に増えます。でも男ですからもう気にはとめてません。

んーーん、対策が分かりませんですなー。時間があるときにリサーチしてみます。

ただ、サプリメントの補充は、推薦します。ファンケルは手ごろでいいです。

投稿: t-baby | 2005年3月30日 (水) 00時04分

ブロウしゃんこんにちは!

今日は反省しきりです。

スパムですが、わんたさんのとこもスパムが続いていたようです。ブログは狙われます。注意しましょうね!

投稿: t-baby | 2005年3月29日 (火) 23時57分

ブログほどの長いコメント返信、
ありがとうございました。

『木の芽時』と言うのでしょうか?
無理なダイエットをしなくとも、
体のあちこちに変調を来たすシーズンでもありマッスルね。
t-baby様も、どうぞご自愛下さいまし。

まだまだ燃焼可能な脂肪を維持していますので、
t-baby様のように疲労感の程度は低いです。
ただ、何だかシワ増量中みないな状態で、
女性としては、痩せたい!でもシワが・・・
アンビバレンスなこの頃です。はい。

投稿: nice-body | 2005年3月29日 (火) 00時16分

今日はただならぬ日だったみたいですね。

それにしてもスパムコメントは最近増えてますね。
1回来るとIPを変えて何回も来る厄介者です。
人のフンドシで相撲を取る様なマネは感心しませんね。

投稿: ブロウ | 2005年3月29日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939553

この記事へのトラックバック一覧です: 大反省の日!:

« 疲労をシャットアウト! | トップページ | ライスへ »