« バルクアップ作戦開始! | トップページ | 股割りの極意 »

2005年2月20日 (日)

消費カロリーの目安

 昔は、本当に偉そうな書き方をしてますなー。しかしそんなブログに限ってトラックバックがついたりして顔が真っ赤になりますなー。

 メガマッチョさん、トラックバックありがとうございます。しかし、後をまかされるほどの崇高なブログではありません。まあ、いっしょにがむばって切磋琢磨していきましょう。

 しゃて、今日は消費カロリーについて少し考察してみました。別冊宝島の130号「スポーツ科学・読本」を読んでいましたが、140ページでいきなり間違いを発見!。カロリーの表示の桁が違う。kcalとcalじゃ1000倍も単位が違うでしょう。誤植だ。世の中平和ですなー。

 ホームページでも間違いを沢山発見できるぞ。卵は80calではなく80kcalが正解です。私の持っている、2冊の食品カロリー表でもそうなってます。

 びっくりしたのは、私でも寝ている間、3時間で200kcal消費していることになります。私の睡眠時間が約6時間ですから、600kcal消費しているのでしょう。こんな感じで、自分の消費カロリーを測定すると楽しいですなー。

image03

 最近、びっくりしているのですが、酒を飲んでもあまり酔いません。日本酒を一升瓶半分飲んでも冴えてます。なんでー。トレーニングすると肝臓が強くなるのでしょうか???。って、これからしばらく酒は断ちます。股割りも順調です。明日は股割りのやり方を詳しく書きますが、私は開脚してあごというか額がぴったりと床につくようになりました。勿論、股は内出血をくりかえしています。

 そして、しゃてしゃて、・・・・
 私の劇的ビフォーアフターの写真を見て、ボソっとが言った。

 「ビフォーアフターって、深呼吸する前と後の写真でしょ。息を吐ききったらだれでもこうなるわなー。私は騙されんよ!。」
 いやいや、私もご飯をおさえて、毎日フィットネスクラブに行って、昼トレもやって色々と苦労をしているのですけど・・・。と言ったら。

 「まだまだやなー。」ときたもんだ、けなしているのか、応援しているのか。嫁の目も覚めるくらいの身体を目指します!。皆しゃん。身近にいる者が非常に厳しく虎の穴にいる毎日です。

 嫁 : やせるドットコム = 6対1 (いつかの日か・・・)

bannerBlogランキングに参加しています。いやーありがとうございます。皆様のおかげで、25位以内を今週keepしています。感謝です!

|

« バルクアップ作戦開始! | トップページ | 股割りの極意 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939520

この記事へのトラックバック一覧です: 消費カロリーの目安:

« バルクアップ作戦開始! | トップページ | 股割りの極意 »