« デザイン<中身 | トップページ | 筋肉のエネルギー3 »

2005年2月26日 (土)

人間ドックの結果!

 さて、昨日は身体が少しだるきち君でへたっていたのであるが、これは仕事で疲れていたり、フィットネスで疲れていたりしているのではない。リズムが狂っているのだ。

 リズムが狂うとそれを元に戻すのに大きなエネルギーが必要になる。

 アテネオリンピックでデリマ選手が、男に体当たりされ、トップを走っていたがコース外に押し出され、数秒後にレースに復帰したがリズムを乱し、銅メダルに終わったという事件があったが、リズムを崩されるとどうも調子が悪いですなー。(って自分の不調にオリンピック選手を比較に出すなー!)

 私の場合は、2週間前のフィットネスクラブのお休みが引き金になってますなー。いやいや、実は上半身の筋トレを間違えて2日連続でやってしまったのがいけなかったようです。

 やせるドットコムでは、

 1日目 上半身
 2日目 有酸素
 3日目 背中
 4日目 有酸素
 5日目 足
 6日目 有酸素

 プラス 完全お休みが1日

 といったスケジュールを今2年間ほぼ毎日続けています。これは超回復を狙ったものなのですが、2日目にまた同じ1日目の上半身をやってしまいました。

 2日目は筋肉は疲労のピークにあるのですが、痩せたので力がないのだろうと勘違いして、トレーナにスターティングポジションにもってきてもらう補助をしてもらい、片方37.5kgのダンベルをふんふんと持ち上げたのでした。

 それが4日ほど前なのですが、次の日の朝新聞を取りにマンションの1階の郵便受けまで毎日行かされているのですが(って、うちのマンションはセキュリティが厳しく、新聞配達員は入れません)、その時身体が重かったですなー。

 皆さん、リズムは大切です。リズムは習慣ですから身につけてしまえばほっといても動きだすようになります。
 よく、「仕事が大変でフィットネスクラブになど行けるもんかい!。そんなに暇じゃない!。」という人がいますが、その人の生活のリズムはほぼ狂っています。
 ためしに、来る時間、昼ごはんを食べる時間、集まる時間など見ていてごらんなさい。一定じゃないでしょう。こんな人は他人のリズムも平気で壊してきます。ほっときましょう。

 しゃて、人間ドックの結果が郵送で来ましたなー。今回は早かったです。

 まあまあの結果です。体重も67.0kgから62.0kgでBMIも21.7と22を切っています。血糖値も100を切ってますし、

 はぅあー!

 中性脂肪が・・・・!前回は102だったのがなんと41に下がってますなー。149以下であればよいとあるので、中性脂肪なさすぎですなー。

 よっしゃ!この2日間でリズムを取り戻し、絞りながらのプチバルクアップ化を計りましょう!


bannerBlogランキングに参加しています。今日もぽちっとお願いします。

|

« デザイン<中身 | トップページ | 筋肉のエネルギー3 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939526

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックの結果!:

« デザイン<中身 | トップページ | 筋肉のエネルギー3 »