« 風邪ひいてもジムに行く! | トップページ | 祝! 1万ヒット! »

2005年2月13日 (日)

ジムが休みで悲しい!

 家の風呂がどんなに狭いか、思い知らされます。サウナもないので非常に悲しいー!。以前、敬愛している上司の家にはサウナとホーム用マシーンがあり羨ましくなりました。今の家にマシーンを入れたら、他の事が何もできなくなります。

 ジムが休みなら家トレでしょう。

 しかーし、今日は何もしませんでした、鼻が出てしんどいのです。皆様、とにかく、うがいですぞー。塩でも水でもいお茶でもいいらしいです。手洗いとうがいで風邪をシャットアウトしてくだされー。

 2月10日から4日間会社に行ってなかったので、明日は、浦島太郎ですなー。今日、朝起きた時に、「今日は少し無理かなー。熱もだいぶある。」とまず会社のことを考えました。横で「くかー。」っと寝ている嫁さんを見て、そうだ今日も休みだったんだーと安心したやせるドットコムでした。

 家では、まずはストレッチと、嫁さん協力してもらい、股割りの練習です。

 真向法の本にも書いてありましたが、股割りすると、本当に股が内出血します。びっくりするほどです。私は3箇所内出血しました。

 フィットネスクラブでは、少し乱暴なトレーナとやさしいトレーナがいます。乱暴なトレーナは股割りの時に、「むんず」っと乗ってくるのです。そのとき、「カコカコ」といった音が股でします。これが無用な筋が切れた音なのです。

 そりゃーその瞬間は痛いです。「たあっ!」っと悲鳴をあげるくらい。

 「しゃー、切れた。」となりますが。コーチはお澄ましさんです。多分、何度もこんな風景には遭遇しているのでしょう。

 家トレでは、嫁さんがこのコーチよりきつい。日ごろの恨みがあるのか、もう、ぐりぐりやってくれます。

 「ひゃー、もっと弱く。」と言っても、嫁は、全く容赦がない。真剣な顔で攻めてきます。

 が、結果はそれがすごいいいのです。

 股割りは、内股が内出血します。本当にびっくりするくらいです。しかし、それは心配いりません。内出血した次の日は、3から5度は前よりも開脚できるようになります。内出血は10日間もすれば無くなります。

 私も、開脚してでも、ようやく頭が床につくようになりました。ぜんぜん痛くありません。って股以外は。股は痛いです。

 しかも、足の筋トレで「レッグカール」は痛くてできなくなります。使っている筋(すじ)が同じなのでしょう。

 でもやせるドットコムはストレッチを薦めます。ストレッチは、大切です。筋トレをやっている人は特に怪我の予防になります。
 
bannerBlogランキングに参加しています。皆様のお陰でようやく25位以内に入りました!ありがとうごじます。

|

« 風邪ひいてもジムに行く! | トップページ | 祝! 1万ヒット! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ブロウさんこんにちは!

今も丁度、嫁さまとのストレッチ体操が終わったところです。

開脚した私の背中の上から、ゆっくり乗ればいいのに、今日もグリグリやられました。

「弱なってるやん。力抜いて!。ほるらー。」とゲキがとびます。

内股の出血は、今はありません。以前の100円ショップ・カーツの時のようにはひどくありませんが、左2箇所、右1箇所薄っすらと内出血しました。

真向法の本にそうなりますとありましたが、読んでなければ、「死ぬー。」っと大騒ぎしていたかもしれません。

40年ほど生きてきましたが、人体って本当に面白いですなー。神様ありがとうございますって感じです。

投稿: t-baby | 2005年2月14日 (月) 22時50分

お嫁さん、ただ者ではありますまい。
そのグリグリは愛情の深さですね。
愛は痛いもの・・・と初めて知りました。
それにしても内股の内出血は痛そうですね。

投稿: ブロウ | 2005年2月14日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939513

この記事へのトラックバック一覧です: ジムが休みで悲しい!:

« 風邪ひいてもジムに行く! | トップページ | 祝! 1万ヒット! »