« 体重が減るとどうなるか | トップページ | 股割りが痛い »

2005年2月 3日 (木)

今日は休息日

 ココログにはどの言葉の検索で自分のブログに到達したのかが分かる分析機能がついている。

 最近多いのは、「年賀はがき 当せん番号」⇒これはすこしずるしました。
 それから、  「頚椎ヘルニア」
 一番は、   「インナーマッスル」⇒検索してみるとかなり上位ですなー。

 である。しかし、今日検索用語を見たらびっくらした。

 「浣腸 七色 うんこ」

 の検索ワードで私のブログにたどり着いた人がいるのだ。一体何を求めているのか教えてくだされー。しかし、この用語で私のブログをリコメンドする検索エンジンってどれなんだろうか。

 アフィリエイトする人はSEO対策をしっかりしているらしい。やせるドットコムも今後勉強しなければならい。ただお願いします、検索エンジンのカテゴリーの中で「スカトロ」のページ群にどうかノミネートされていませんように!。

 今日はフィットネスクラブもお休みである。ついでに昼トレも休みにした。1週間のうちで、まる1日は身体の全休日を設けないと、高校生ではないのだから体力は持ちませんなー。(って今までの人生で一番運動しているのだが、大学時代に40の頃こんなに運動しているとは想像していませんでしたなー。)

 誰もが、筋トレしている人間は毎日欠かさずトレーニングをしていると勘違いしている人もいるかもしれないが、そんなことはない。まず筋肉は超回復という刺激と反応のタイミングをきちんと守らないといけない。これは、刺激のステミラスと反応のレスポンスの頭文字をとってSR理論と言われている。

 と同時に疲労を消去するために1週間に1日は全く何もしない日を作らないといけないのだ。これもコーチから教えてもらった。

 しゃて、(←kinmokusei さん、お待たせしましたー!)

 私は昼はいつも弁当である。まだ幼稚園児が持っていくような小さな弁当箱だ。このちっこい弁当にして2ヶ月経った。この大きさにも慣れてきましたなー。
man17
 やせるドットコムは、弁当を食べた後必ず、弁当箱を洗っている。流しで弁当箱を洗っていると時々同僚の女性から声をかけられる。

「弁当箱洗ってくださって、奥さんうれしいですね。やせるドットコムさん優しいですねー。」

 しかーーーし、断じて違う。実は昔、弁当を作ってもらった一番最初の日、やせるドットコムは当然のように弁当箱を洗って帰らなかった。

「男たるモノ・・・んなこと出来るかー。」ってそもそも「洗って持って帰る」ってことが全く頭に浮かばなかったのだ。

 しかし、その日、家に帰るなり嫁が、ボソっと言った。

「明日のご飯、このままの、洗ってないこの弁当箱に詰めようかな~。」

 弁当箱を洗うのは優しさではなく、調教なのだ。脳裏に心理学用語の「パブロフの犬」が浮かんでいた。私の場合はたった1回のベルの音で条件付けが終わったらしい。弁当箱記念日である。新婚旅行から帰った次の日の出社日。5月20日である。

 嫁:やせるドットコム = 3対0 ← 参った。

bannerBlogランキングに参加しています。23位くらいが定番ですなー。

|

« 体重が減るとどうなるか | トップページ | 股割りが痛い »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!kinmokusei感激です。ウゥ~(泣)←おばかなコメントなので返信は不要です。これからも感謝を込めてポチッと押させて頂きますです。

投稿: kinmokusei | 2005年2月 3日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939503

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休息日:

« 体重が減るとどうなるか | トップページ | 股割りが痛い »