« 今日は休息日 | トップページ | 腹筋が割れる体脂肪率は? »

2005年2月 4日 (金)

股割りが痛い

 昨日の休息日のせいか、体重が64.2kgになってしまった。本当はビールでもシュポッといきたいところであるが、今日もダイエットコークで脳を騙している。ただ、注意しないといけない。ナトリウムが含まれている。血圧が高くなる。

 やはり、絞ると力が出ない。今日もダンベル37.5kgをスターティングポジションにもっていくことができなかった。いっそのことクレアチンでも飲んでみようかと思っている。クレアチンについては、また続きを書くが、私は飲んでいないのである。これには理由がある。それもまた今度ですなー。

 さて、絞ったせいで、筋力が今までの最大の95%くらいになった。一気にモチベーションが落ちてしまいそうになるので、他の事もやり始めた。

 昼トレとストレッチである。

 今日も昼トレに行った。12時ジャストには「いただきまーーす。」って弁当食うとるのはわしだけじゃい!。いやいや、お昼の時間管理は大切なのだ。今は、人の目など気にしない。5分で食べ、2分で歯を磨き、5分で近くのフィットネスクラブに移動し、5分で着替えた瞬間、タオルを忘れたことに気がついた。ええーーーい、ハンカチじゃい。

 汗をハンカチでぬぐい、風呂から上がって身体もハンカチで拭く。タオルを借りればいいやないかと思われるかもしれない。金がもったいないわけじゃない。1分でも時間がもったいないのだ。速攻で帰って、机に着くと13時だった。

 12時に飯を食って、脱兎のごとく消えて、帰ってきたら石鹸のにおいプンプンで、(サウナのせいで)顔もほんわか真っ赤である。トレーニングをしたせいもあり「シュッキリ」している。

 どうか周りの皆さん、やせるドットコムが昼休みにいかがわしい所に行っていると勘違いしていませんように。

 ストレッチは、股割りだ。前屈はぴたーーんこ着くが、開脚ができない。トレーナに手伝ってもらっている。足を開き、ももを後ろから手で押さえてもらい、背中を胸で押してもらう。っていうか背中に乗ってもらうのだ、ようやく床に頭が着くようになった。しかし、足は180度開脚できない。

 「どうすれば180度開きますか?」と聞いたら。

 「筋を切るしかないです。」と言われた。

 大学に入って、体操や新体操を始めた選手は、すでに固くなっているので筋を切って開くようにするらしい。痛そうだと思っていたのであるが、実はやせるドットコムもここ3日間くらいで2回ほど股間で「ブチっ」と音がした。

 その後だ、「急に、やわらかくなりましたねー。」と言われた。勿論、悲鳴を上げるくらい痛い。お陰でレッグカールが全くできなくなってしまった。

bannerBlogランキングに参加しています。ぽチっとお願いします。

|

« 今日は休息日 | トップページ | 腹筋が割れる体脂肪率は? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ブロウさんこんにちは。

実は、昼休みの近所のフィットネスクラブには、私の周りでも何人か行っているといううわさがちらほら。

泳いでいる人がいるようです。

水の抵抗は、空気の5倍ありますから、泳げばいいのでしょうが、昔私の泳ぎを見ていた嫁から、
「あんたの泳ぎは、溺れていると勘違いされるので、泳がないで!。」と言われてそれから水泳は止めています。昔は、白浜の飛び魚と呼ばれていた(つもりな)のですが・・・。

嫁:やせるドットコム = 4対0 (残念)

投稿: t-baby | 2005年2月 5日 (土) 22時02分

t-babyさんほどお昼休みを有効活用している人はなかなかいないでしょうね。しかも、石鹸のかほり付き!「時間がない」なんていう言い訳をしてはいけないと、つくづく思いました。

投稿: ブロウ | 2005年2月 5日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939504

この記事へのトラックバック一覧です: 股割りが痛い:

« 今日は休息日 | トップページ | 腹筋が割れる体脂肪率は? »