« ブログ手付かず | トップページ | クレアチンとの出会い2 »

2005年2月 7日 (月)

ヴァームの威力!

 本日は、ブログの更新を少しサボったので非常にあせっていた。やろうと決めていたことをやらなかった場合、非常に気分が悪いですなー。それでも読者の皆様はこのブログに寄って頂きありがとうございます。

 ブロウさんへのコメントも遅くなり申した。ごめんチャイコフスキー。

 今日も、勿論昼トレに行ってきた。まーた、タオルを忘れてきたのだ。しかもハンカチが背広のポケットに入っていない。仕方なくフロントまで戻り、タオルセットを借りてしまいました。お金よりもこれで5分弱失ったのが非常に悲しい。

 200Kcalをクロストレーナでしばいて、速攻でサウナである。サウナがあまりにも気持ちいいが、クロストレーナで汗をかいているので、またすぐに汗が流れる。いかんいかん仕事が待っている。

ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋

新品価格
¥1,865から
(2011/8/26 12:42時点)

ヴァームパウダー 10.5g×16袋

新品価格
¥1,480から
(2011/8/26 12:42時点)

明治乳業 スーパーヴァーム 6缶パック

新品価格
¥1,656から
(2011/8/26 12:42時点)

 身体を洗い、備え付けのなんかいいにおひの液体をシュッシュして猛ダッシュで会社に戻った。13時なりーー。真っ赤な顔をして仕事に向かったのである。

 しゃて、今日はそんな毎日同じことを書きたかったのではない、サプリメントの効果を書きたかったのだ。ヴァームを飲んでいるのは、ご紹介した通りであるが、実はこれがすごくいいのだ。

 昼の時点で非常に疲れていたのであるが、17時くらいに腹が減ったので、プロテインの代わりにヴァームをカップ半分ほどのお湯に溶かして飲んだ。甘ったるい。

 そして、8時ごろ家に帰り、今日は私の大好きなクリームシュチューだったのだか、一杯で切り上げて。(ごめんなさい嫁様!。とてもうまいのだが、今はだめなのよー。と、「ご飯があまって仕方ない。」とブチブチ言われながらも、小食を貫くやせるドットコムであった。)すぐにフィットネスクラブに向かった。

 なんと、非常に調子がいいのである。今日は足の日であったが、片方に20+20+25+15+10kg=90kg シャフトが20kgで全体で200kgのスクワットが簡単にできたのである。なんとまあー。今まで、重量が持てないと愚痴を言っていたのが嘘のようである。

 今日の弁当に、醤油を付けたせいか、ブルックスのコーヒーを4杯くらい飲んだせいかなどと色々考えたが、やはり3時間半前に飲んだヴァームだろうという結論に達した。

 どれくらい前に飲むかは個人差があるかもしれないが、実にいい!。これはプロテインよりも分子構造が小さい分、身体にうまく吸収されているのではないだろうか。今までのサプリの中でヴァームはいい!。

 これからは、3時間くらい前に飲んでみるようにしてみよう。

bannerBlogランキングに参加しています。みなしゃまポチっと押してくだされー!!!。

|

« ブログ手付かず | トップページ | クレアチンとの出会い2 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

日経の新聞記事をサーチしてみましたが、何時間前にというのはありませんでした。
そこでほんの少しリサーチしてみました。

すると、次のページが見つかりましたが、3時間前というのはすでに効果が薄れているようですなー。1時間前までのようです。ごめんなさい!

本家ヴァームからの抜粋です。

Q:VAAM(ヴァーム)はいつ飲んで運動をするのがよいのでしょう?

A:試合やレースの本番、トレーニングの30分~1時間前を特にお奨めしています。運動のはじめから体脂肪を燃やし効率よくエネルギーとして使えるので、スタミナが切れることがありません。本番中やハーフタイム、インターバルにもお飲みください。瞬発力を生むグリコーゲンを最後まで温存できるため、試合終盤やラストスパートでも力を発揮できます。一般的な食事との併用はお奨めしておりません。

それから商品広告も見つけました。

投稿: t-baby | 2005年2月 9日 (水) 09時57分

ヴァームは有酸素運動を始める1時間くらい前にヴァーム缶の濃度で180ml、運動中と運動後にヴァームウォータの濃度500ml飲むようにしてました。

効果があるのかは自分ではハッキリしていませんでしたが、t-babyさんの「今までのサプリの中でヴァームはいい!」の一言でこれからも続けていきたいと思います。

ところで飲むタイミングはやっぱり3時間前の方が良さそうですか?

投稿: ブロウ | 2005年2月 8日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939507

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァームの威力!:

« ブログ手付かず | トップページ | クレアチンとの出会い2 »