« クレアチンの謎3 | トップページ | ジムが休みで悲しい! »

2005年2月12日 (土)

風邪ひいてもジムに行く!

 不覚にも風邪をひいてしまった。鼻が出る。花粉症も混じっているのかもしれないが、喉が痛いですなー。

 昔風邪をひいたら、大体全身がだるくなるほどの熱が出たのであるが、最近は鼻が出るだけ、喉が痛いだけなどと症状が分かれていますなー。不思議です。皆さんはどうすか?。(って、やせるドットコムのブログにはコメントがないですなー。さびしー。)

 まあ、熱もだいぶあるが、筋トレには支障はないと思い、ブルル悪寒がしながらも、胸と足をやりました。2つ同時にやるのは、フィットネスクラブが5日間お休みになるからです。明日からの5日間は、近所の大手フィットネスクラブに行きます、でもこの大手フィットネスクラブは失格!ですなー何もかも。

 ち○こ裸で体重測定したら、62.5kgでした。風邪ひいたのは、体重がなくて体力が落ちているせいではないだろうか・・・。

 しかし、実は昨日はち○こ裸で64.5kgあったのだ。なんと今日よりも2kg重かった。昨日の夜から今日まで実に5回トイレに行って、全部すっきり出しました。バリウム飲むとどうも消化が悪い。

 サウナで汗をかいたら風邪が治ったなーと思ったのですが、夜になって体が冷えたら、鼻水が出てます。この風邪は人間ドックでもらってきたのではないかと思われます。

 ダイエットもひと段落つくと、燃え尽きたようになります。今、t-babyは放心状態です。皆さんはダイエットが難しいと思うかもしれませんが、ある程度生活を正すと誰でもあっけなくできるものです。デブはよっぽと怠惰なのでしょう。いや、方法を知らんだけかな。まあ、それが怠惰とイコールであるのだが。

 単に、  消費カロリー > 摂取カロリー になるようにすれば直ぐに痩せます。

 この簡単なことを単に実行するかしないかだけの違いです。禁煙するときにうだうだ言わないでタバコを吸わなければいいだけの話です。すごく簡単。しかし、これを生業(なりわい)として甘い汁を吸おうとしている輩がいるから面倒なことになる。禁煙外来などは、ただタバコを吸わせないことをやるだけに大学で6年も学んだ連中がメシのタネにしている。いい事例でしょう。禁煙外来専門の医者など世の中に絶対いらん。そんな、しょーもない外来作って、やってて恥ずかしないか。ええ。

 さて、復習です。消費カロリー > 摂取カロリー に近づけるためには。

 ①食わない。
 ②運動する。
 ③基礎代謝を上げる。= 筋肉の断面積を大きくする。

 などです。なんとかダイエットとかの本を買って読んでいる時間があったら走れー!。歩けー!。運動しろー!。ってことですなー。実に単純。

 最近、上位のダイエット・ブロッガーの方々に色々な動きが出ています。そんな中やせるドットコムは、ようやく1万ヒットを迎えます。私の友人も「なんか、馬鹿らしくなった。」と捨て台詞をはいて、ブログを閉じてしまいました。同じ時期にはじめたのに2万ヒット以上あったのが許せませんなー!。やせるドットコムはまだまーーだ止めません。口は悪いけどやることは沢山あるのです。

bannerBlogランキングに参加しています。しかし、最近はやせるドットコム不人気ですなー。訪問者は非常に多くなっているのに、ぽちっと押してくれない。これははなぜ!(心の叫び!)

|

« クレアチンの謎3 | トップページ | ジムが休みで悲しい! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ブロウさんこんにちは!いつもコメントありがとさんです。

 鼻が止まりませんなー。少ししんどいので、石油ストーブの前で寝ていたら、嫁様にけり起こされました、「めしよーーーー!」って。

 目標の減量を達成して、少し安心し、緊張の糸が切れたとこに風邪菌が襲撃してきたのだと思います。

 しゃて、やせるドットコムは次のテーマを見つけましたので、今度はそれをご紹介していくようにします。

 今、英語の本「Body for Life」と格闘中です。この本は私の原点ですので、少しずつでも確実にご紹介していきたいと思います。お楽しみに!(って、今日は気合が入りませんなーでも、)

 「はうあー!」です。

投稿: t-baby | 2005年2月13日 (日) 21時49分

nice-bodyさんこんにちは!

 目標達成おめでとうございます!。たぶん、ダイエッターのほとんどが目標達成してやることが「飲むぞー!食うぞー!」だと思います。

 まるで、計量を終えたボクサーのようになりますなー。

 しかし、身体はそうすぐには受け付けないですなー。私もすぐにお腹の調子が悪くなってしまいました。

 しゃて、私の風邪ですが、この風邪、絶対に人間ドックでもらってきたのだと思います。新宿の人間ドックは、診察も併設されており、風邪ひいたおっさんとおばさん(って私と同じくらいの年齢ですが・・・)が3人ほどいて、ゴホゴホ咳をしている真正面で、t-babyは内科検診を待っていました。

 うがいもしないので、これからは、うがいをしようと思います。nice-bodyしゃんも気をつけてくださいね。トレーナーに色々お聞きになってますますのナイスバディを目指してくだされー。ジュわっち!です。

投稿: t-baby | 2005年2月13日 (日) 21時45分

CHABOさんこんにちは!

 CHABOさんはほんまいい人ですなー。カラオケの時の、歌い手を見守る態度、相槌、そしてハモりも得意な歌唱力、私もそんなCHABOさんみたいな「愛」のある人になりたいと思っています。

 歌会に参加したかったですが、「人間ドック!」が、ありましたので今回はいけませんでした。今回の人間ドックは62kgまで絞れるかがテーマでした。(って、人間ドックにテーマをもって臨んでいる私もどうかと思いますが・・・。)

 次の参加では、もののけ姫は前座として、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」など披露しましょう。アタックNO.1もこっそり磨いておきます。アルプスの少女ハイジ「おしえて~」もヨーデルを完璧にしておきます。

 やせるドットコムは、色々な歌が好きです。実は昔、アニメ主題歌、歌手のオーデションに行って、3,000円取られましたなー。オーデション商法ですなー!。

 しゃて、風邪は、鼻が止まりませんなー。2月10日は花粉が大飛来する日と言っていましたが、花粉なのか風邪なのか分かりません。

 CHABOさんも、身体にお気をつけくださいませ。喉を大切にしましょう!。

投稿: t-baby | 2005年2月13日 (日) 21時42分

お体の具合はいかがですか?
>デブはよっぽと怠惰なのでしょう
まったくその通りです。
そのデブ体質を直さない限りはデブも治らないんですよね。
『消費カロリー > 摂取カロリー』と『基礎代謝量を上げる』を再度肝に銘じます。
日々のブログ更新も大変だと思いますが、t-babyさんにはまだまだ続けていただきたいです。
早く万全の体調になるといいですね。

投稿: ブロウ | 2005年2月13日 (日) 13時56分

遅くなりましたけれど、
目標達成おめでとうございます。
私も取り合えずの数値をクリア後、放心状態で、
飲みまくり、すぐさま増量してしまいました。
反省しています。

お風邪の具合はいかがですか?
先日風邪を引いて発熱し、
お腹の具合も悪いけれど、
私も習性?でジム行きました。
トレーナーに体幹を中心にしたストレッチを
教えてもらうと、
あら不思議、すっきりさわや絶好調!でした。
筋トレですと辛いのではありませんか?
ご無理なさらないで下さいね。では!

投稿: nice-body | 2005年2月13日 (日) 07時32分

どうもご無沙汰しております、CHABOです。
コメントがない、とお嘆きでしたので…(笑)
その後風邪の具合はいかがでしょうか?
花粉もそうですがこの季節の変わり目に体調を
崩すと歌にも差し支えます<差し支えたばかり
なので十分にご注意を~。

コメントは残してませんが(苦笑)、ほぼ毎日楽しみに
読ませて頂いておりますので頑張って下さいませ。
ではポチッと一押ししつつ…

投稿: CHABO | 2005年2月13日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939512

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてもジムに行く!:

« クレアチンの謎3 | トップページ | ジムが休みで悲しい! »