« 股割りが痛い | トップページ | ブログ手付かず »

2005年2月 5日 (土)

腹筋が割れる体脂肪率は?

 何を隠そうまだ、アスリートモードで体脂肪10%である。「腹筋が割れてますね!」と言われるほど、段々が見えていない。私の身体では割れ割れの腹筋になるためには、8%まで絞らないといけないだろう。8%は普通のサラリーマンではちとしんどいだろう。もともと胃腸が虚弱なガリガリマンは別として。割れた腹筋には2つが必要である。

 割れた腹筋 = アブトレーニング × 少ない体脂肪  どちらが欠けても割れた腹筋は拝めない。 ↓↓↓ 
現在はタンニング中止でまた白くなり写真掲載は断念!

左69kgで体脂肪13%   右64.7kgで体脂肪10%、2週間ほど前
man35

 運動前にはヴァームを飲んでいる。アミノ酸だ。

脂肪の燃焼を助けると説明書には書いてある。私は、論文と自分の体験しか信じない。確かにヴァームを飲んで身体を動かすと肩のあたりが、「じゅわーん」と熱くなってくる。そしていつもよりも汗をかくのだ。この感じはヴァームを飲んだ時のほうが体感できるくらい強い。効果はあるようだ。

 しかし、実はこれよりもいいものがあるのは勿論知っている。私の友人のビルダーのお薦めはMUSASHIのHUANだった。しかし、これがちと高い。3ヶ月分で1万円する。ヴァームは20回で2600円なのだが、つい購入単価が安いほうを買ってしまう。買いやすいからだ。

 MUSASHIシリーズは、プロの定評はかなりいいようだ。ファットバーン促進にはHUANは非常にいいらしい。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥7,650から
(2011/8/22 08:48時点)

MUSASHI ムサシ フアン HUAN 150g アミノ酸サプリメント

新品価格
¥4,450から
(2011/8/22 08:48時点)

私はまだ飲んだことがない。次のダイエットの時は試してみよう。

 次のダイエット・・・・?と思われた方も多いかもしれない。

(やせるドットコムは、バルクアップのために体重を増やすしたり、筋肉のカットを見せるだめ絞って痩せたりするのだ。)

 実は本日、フィットネスクラブのサウナの後で、ち○こ裸で測定したら、63.1kgだった。

 「あろ???」

 これは、もしかしてと思い、すぐにトイレに行って、オシッコして、またち○こ裸で計ったら62.9kgだった。オシッコ200gかい!と思いつつも初の62kg台になったのだ。あっぱれ!後は2月10日まで、1kg減量だ。これで、今回のダイエットは終了する。その後はバルクアップのため少し、たんぱく質の補給期に入り、少し身体を大きくしたいのだ。63kgで体脂肪が10%ということは、バルクが全く無いことを証明したようなものだ。いわゆるショボい身体なのだ。

 しゃて、

 その後、英会話学校にそのまま行き、いつものように I want to become a マッスルマン like アーノルドシュワルネッガー。と自己紹介をして、レッスンが終わった後に、家に飛んで帰り、嫁を前にパンツ1枚になり寒い中体重を計った。63.0kg、四捨五入しているようだ。 体重計は全身が映る大きめの鏡の前に置いてある。鏡の前でほぼ裸、他の皆しゃんと同じように、勿論ポージングする。ムキムキ!男ならやるでしょう!

 その時嫁が語気を荒げて言った、「もっと力を抜いて、正確に測れないでしょう!」

 「あろ?????」やせるドットコムは本日2回目、非常に不思議に思った。

 うちの嫁様は、力を入れると体重が増えるとなんと今日の今まで思っていたのらしいのだ。

 「だって、小学生の時から体重計に乗るときは力を抜いてって言われていたんだもの!。」

 んーーーーん。恐るべし国立K大学。

 今日は自信をもって・・・

 嫁:やせるドットコム = 4対1 (あっ・ぱれ!)

(その後、あまりに笑っていたら、胸ぐらつかまれました。5対1)

bannerBlogランキングに参加しています。今日もぽちっとお願いします。

|

« 股割りが痛い | トップページ | ブログ手付かず »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/49501364

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋が割れる体脂肪率は?:

« 股割りが痛い | トップページ | ブログ手付かず »