« 明日は人間ドック | トップページ | クレアチンの謎3 »

2005年2月11日 (金)

目標達成!70kg⇒62kg減量!

ブログランキングに参加しています。現在30位です。よろしくポッとお願いします。写真もlinkしています。

しゃて、無事に人間ドックから帰ってきましたぞーい。

 人間ドックで測定した体重も、62.0kgジャストでしたなー。とりあえず約束通り2月10日までに62kg達成!
家に帰って体重計 ⇒ 62.5kg ↓ バリウムとご飯でプラス500gですなー。
man38


 って今日は、ビールをグビグビ飲みました。許してください。ダイエットの神様!

 人間ドックの看護婦さんからも、今が一番いい体重ですと言われました。そりゃー、BMI22だから、統計的にはいいのだろう。

 血液検査もふらつくことなくクリアー。

 昔から持っている腎臓の数値の悪さ以外はどこも悪いところはありませんでしたー。私の腎臓については、「クレアチンその3」くらいでお話ししましょう。って別にカミングアウトするほどの内容でもないのだが。よく病気自慢する人がいますなー。昔、無茶しましてー、今糖尿病ですわー。って人、この輩が一番嫌いです。

 いかんいかん、ダイエットすると、って今日は特に腹ペコりんだったので、本当にイライラしてましたなー。いくら無作法な相手でも、その方々にも五分の魂、やせるドットコム本当に反省しています。

 しゃて、ウェイトマネジメントを達成し62kgになった今、今後どうするか非常に迷っています。

記念撮影したが、パンツ丸見えで、自己検閲。色が白くなってきましたなー。

man39

 ①バルクアップを目指す。
 ②まだまだ絞る。
 ③このままを維持する。

 選択肢は、この3つですなー。

①バルクアップ

 となると、とにかく食わないといけません。筋肉=タンパク質です。しかし、たんぱく質だけがトレーニングのエネルギーになるわけではないので、炭水化物も摂らないといけません。ローなんとかダイエットなんかお笑いぐさです。純粋な物質はサプリメント類になるので、食事から摂ると、どうしてもついでに脂肪も多く摂取してしまいます。その結果、かなりでぶっちょになります。ボディービルダーは、このオフの期間で筋肉と(ついでに脂肪も)つける結果になるのです。

 40歳でバルクアップかい!

 と若い諸君から聞こえてきそうであるが、やはり男の性(さが)マッチョになりたいですよ。おっさんでも。

②絞る

 絞っても、見ても分かる通り、バルクがないので、これ以上効果的に絞っても、あまり見栄えのよい身体にはならないでしょう。ブルースリーのような身体になればいいのですが、ドラゴンへの道で見せられたあの背筋はとてもない。しかもあそこまで絞れないでしょう。精神的にもしんどいです。これ以上イライラしたくない。


③このままを維持する

 これもいいですなー。でも変化がありません。今のままでいてもさほどうれしくないです。バルク量が少ないために、不満が残ります。一般人から見るともう十分でっしゃろ、って感じですか?。実は、私の写真が、ここ最近の男性陣のダイエットブロッカー達をちびっと刺激したことくらい、フフフフ、知っています。しかし今のままじゃちと物足りない。
 んんーん、迷うなー。小沼選手のようにマスターズ目指しているわけでもないし、でも最終的には70歳で恐るべき爺さんにはなりたい。

 嫁さんは、「③にしなさい!。」と言っている。①で体重を増やした場合、絞ろうとしても太るドットデブのままで終わると思っているらしいのだ。

 「あんたー、いくつや思っとるのー。もう若くないのよー!。体重なんてそう簡単に減る歳じゃないでしょう!。」って、実は嫁さん姉さん女房なんですけど。


 嫁:太るドットデブ = 5対2(自ら墓穴をほった嫁しゃん)


 しゃてしゃて、後でブロウさんのブログにコメントを書きにいきませう。ヴァームでたくしゃんのコメントがついてましたなー。

bannerBlogランキングに参加しています。25位以下は小さい!

|

« 明日は人間ドック | トップページ | クレアチンの謎3 »

腹筋が割れるまで」カテゴリの記事

コメント

ブロウさんこんにちは!

んーーーん、どうしようかなと迷っております。
迷った挙句、4月まではとりあえず③でいきたいと思います。

太るドットデブから太ったままのとってもデブになりそうで怖いですなー。

投稿: t-baby | 2005年2月11日 (金) 10時40分

人間ドック、お疲れ様でした。
そして、『2月10日までに62kg達成』おめでとうございます。有言実行するのはさすがです。

今後について考えておられますが、文章中のニュアンスから②はないですね。①か③の選択は、多くの人が注視していると思います。またまた男性陣のダイエットブロガー達を刺激してしまうかもしれませんね。

投稿: ブロウ | 2005年2月11日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939510

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成!70kg⇒62kg減量!:

« 明日は人間ドック | トップページ | クレアチンの謎3 »