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2005年1月18日 (火)

変身したかな~?

 まあ、口でどうのこうの言うよりも、写真を見せれば一目瞭然である。既に一度割れそうで割れない腹筋をお見せしたが、今日は昔の写真と比較したものをお見せしよう。変身中か・・・、これから逆戻りか・・・。

 左が、2003年6月である。右が昨日2005年1月16日だ。今があるから昔の写真も見せられますな。(って、なんでブログもやっていない当時に写真を撮っていたのか自分でも不思議ではあります。いや、だからホモホモではありません。ビフォー、アフター計画が当時からあったのですがいつまでたってもアフターが無かったのでした。)

左69kgの白豚おじさん       右64.7kgの今
man35

 「肌の色が違うやん。ええ~。別人じゃろ!」と、跳び突っ込みを入れる方がいるかも知れないが、左はタンニング無しで右はタンニング有りだから仕方ない。実は、自慢じゃないが私は女性よりも肌が白い。今まで腕まくりして、肌の色が私よりも白かったのは日本の女性でいなく白人でした。

 勿論CHABOさんに誓って、フォトショップは使っていません。(って、アドビのソフトは習得するも難しく、そもそも高い!)

 しかし、最初は失敗しました。初めてタンニングをしたら、真っ赤になってかゆーくなって、10日くらいで皮がむけてしまった。この時はかゆかゆでしたなー。

 ビルダーのお友達に尋ねたら、「何回か続けると、絶対に黒くなります。白人も黒くなりますから。」とのことだったので、冬休みに、MP3プレイヤーを耳にかけ、英語を勉強しながらタンニングしたのだ。

 多分、傍に来た人は、聞こえてくる怪しい呪文に「なんやー、こいつは。」と思っていたに違いない。冬休みに3日間くらい焼いたら、ようやく人並みになりました。

 「皮膚がんになるわよー。」と我が家の大蔵省がうるさいので、もう焼くのはやめますが・・・。

 さて、左と右とで筋肉量はどちらがあるように思われるだろうか。そう、どちらが重いダンベルを挙げることができるか尋ねよう。

 実は左なのだ。「ぶよーーーん」としているが、左の方が重いウェイトを挙げることができた。レッグ・エクステンションなど110kgのウェイトでは足りなくて、9kgのウェイトを付け足してやっていたくらいである。今じゃ夢のよう。


 身体を絞ると、筋肉量も減りますなー。やはり食事を制限すると、途端に筋肉はしぼみます。これが今一番怖い。もしかしたら食事のせいではなく、歳のせいかもしれませんが、やはり挙げれるウェイトが減ると気持ちはしぼみますなー。とりあえずもう少し腹筋が割れたらひとまず、ダイエットは止めようと思いますが、まだ割れませんなー。

 ボディービルダーにとって、(ってまあ、コンテストに出ても、絶対予選落ちする身体ですが)もとい、ボディーメーカーにとって、「常に痩せている状態」は好ましくありません。私の経験上は(って私の身体は)筋肉をつける場合は意識的に食わないと絶対つきません。ずーっと痩せている状態は、単なるガリガリのお痩せさんです。単に痩せる=衰弱と私は定義しています。

 やせるドットコムは、今後も痩せたり太ったりを繰り返します。そして、少しずつバルクアップしていきます。

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腹筋が割れるまで」カテゴリの記事

コメント

わんたさんこんにちは!

 実は、左(ビフォ-)の写真と右(アフター)の写真でそれほど劇的な体脂肪の変化は、ありません。

 後のやつのフィットネスクラブにある足に電気を通すやつでは、

 ①アスリートモードで11.2%
 ②一般人モードで  20.0%

 タニタの腕を伸ばして計るやつでは、

 ③普通のモードで  21.4%

 ですなー。いやー電気でやるやつは成績が悪いです。前は、①で13%くらいで、②で22%くらいですなー。

 ペ・ヨンジュンの3.3%は、ほんまかいという感じです。右はわりと絞っているようですが、血管は全く浮き出ていません。ビルダーの方は血管が浮き出るまで絞ります。でも、ペ氏も腹を見ると血管出てましたから、10%は切っていたと思います。

 あとで、ブログにも書きますが、最近栄養失調気味ですなー。

投稿: t-baby | 2005年1月19日 (水) 21時06分

ひょえ~コレでもまだ満足していないんスか?
右の写真で、体脂肪率何%くらいなんでしょ?
私も記録のために今の状態の写真撮っておこうkな。

投稿: わんた | 2005年1月19日 (水) 11時34分

nice-bodyさん、こんにちは!

あひやー、腹筋2千回ですか。それは凄い!

筋肥大もさながら筋持久力もすごいのでしょうなー。ただ、40過ぎたオヤジがオリンピック選手と張り合うことは・・・・。

「いや!ペ・ヨンジュンが何ぼのもんじゃい!末継選手が何ぼのもんじゃい!」
(いや、これはあくまでも気合ですから・・・。ファンの方クレームなどつけないようにお願いします。いや、逆に目標にしているという・・・わしのへたれ。)

nice-bodyさんもトレーニング、一緒に頑張っていきましょう!

投稿: t-baby | 2005年1月19日 (水) 09時29分

アフターが美しいです。
打倒ぺ氏!です。フォトショップじゃないし…
ちなみに、あの単距離の末継は腹筋1日2千回
だそうです(現在は知りませんけど)。
2千回って、3時間位かかりますか?
末継、われわれ腹筋でしたもんね~。
でも2千回は辛すぎマッスルです。
頑張って下さい!期待してます。

投稿: nice-body | 2005年1月18日 (火) 23時36分

妥当、ペ・ヨンジュンから約6週間(ですなかー?)あきまへんなー。

これ以上モチベーションを維持するなら、それこそパーソナル・トレーナー(それも、ミスタージャパンで10位以内クラスの兄貴)についてもらわないと。でも、フィットネスクラブの会員料と、プロテイン(そうですね月1万円くらい)の低予算でも、皆様、だいたいこれくらいはなると思ってくだされー。

それにしても左はBVDのパンツがいやらしーですなー。大変にお見苦しいです。

ブロウさんも頑張ってくだされー。

投稿: t-baby | 2005年1月18日 (火) 23時02分

またまた、ドッキリ画像♥ありがとうございます(笑)
ビフォーは羨むほどの美白。
腰周りの浮き輪は親近感を覚えます。

ところが、現在のt-babyさんの変身ぶりには驚きました。たった1年半余でこんなに明らかな変化が出るものなんですね。もちろんそれ以前の努力の蓄積があったからなんでしょう。それでもアフターの方が筋肉量が減るなんて、人間の体は不思議です。こんなに筋肉の線がはっきり出ているのに。腹筋が割れているようにも見えますよ。

あ、年賀状は同じく4等数枚でした(笑)

投稿: ブロウ | 2005年1月18日 (火) 15時45分

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