« ダイエットの傾向と対策! | トップページ | セカンダリー効果 »

2005年1月26日 (水)

雨の日は大変!

雨が降った日は、大変である。
何が大変か。
洗濯物が溜まるのだ!

私の友人の嫁さんは、大の洗濯嫌いで、ある夏の日に洗濯したことをうっかり忘れたらしい。ある日、洗濯物が溜まったので重い腰を上げて、洗おうと洗濯機の蓋を開けたところ。

「は、ぅあ~~あ!」と驚いたそうな。

そこには、カビだらけの洗濯物があったのだ。脱水しても残っていた水分でカビが増殖していたのだ。これも真冬の怪談に出してもよかったなー。(この話、昔TVの新婚さんいらっしゃいで聞いたことあるわ~。ぱくったなー!と思う方もいるかもしれないが、そのTVに出たのが私の友人である。)

いやいや、これはやせるドットコム家の話ではない。・・・・断じて。我が家は夫婦そろってフィットネスクラブに通っているので、毎日フル回転で洗濯機を回さないといけないのだ。

さて、誰が洗濯をするか。

実は、私なのだ。長年の自然淘汰でそうなってしまった。人類の進化・・・?。

私は、フィットネスクラブ用のウェアはグレコタイプのタンクトップで、現在6着持っている。その中でお気に入りは2つしかない。後はアンダーアーマを1つである。

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAヒートギアコンプレッションショートスリーブT MCM3418 アスレチック メンズ コンプレッションベースレイヤー BLK LG MCM3418 BLK (BLK/LG)

新品価格
¥3,570から
(2011/8/22 22:48時点)

これをうまく使い回せばいいのであるが、色々なところにしまうので、いざフィットネスクラブに行こうとした時に見つからない。従って、干してあったものをひっぺがえして持って行くことが多いのだ。

フィットネスパンツは、スパッツをはおっているのだかこれは洗いすぎると真っ黒にキラキラ輝いているのがだんだんと「どよーーん」としてくる。

新宿のスポーツショップの店員さんに、

「毎日洗わなくても、ファブリースしておけば、1週間に1度くらいでいいですよ。下半身はそんなに汗をかかないですから。」

と聞いて、これを実践している。シュッシュ!

しかし、さすがに靴下は毎日に洗う。全体真っ白の靴下を買ったのだが、別の店で買ったので若干形が違うのであるが、これも干してあるのを急いでひっぺがえして持って行くので、時に左右が違う場合がある。

こんな感じなので、雨になると大変なのだ、洗濯がすぐに溜まるのである。いくら溜まっても洗濯当番は私なので、

多い日は、
「はあい!洗濯第2弾は終わったの!」と声をかけられて、2回目の洗濯機を回す羽目になる。会社に行く前の一仕事だ。

実は、乾燥機もある。ある日、本当は晴れていたのだが、ずるして天日に干さないで乾燥機を使ったことがある。嫁さんが早番なのをいいことに、ばれないように乾燥機にかけた。そして、ささっと、フィットネスウェアを嫁さん分と私の分仕分けしてバッグにつめておいた。

しかし、その日フィットネスクラブに行った嫁は、かんかんになって帰ってきた。いきなり私の前でウェアを着始めて、

「見て!着れんわー!こんなちんちゅくりん。小学生じゃあるまいし!」

見ると、乾燥機の熱でほぼ半分に縮んだ上下のフィットネスウェアが。

「いや、それはそれで、いいと思うけど・・・。」とやせるドットコム。

「いいことないわー!ファイヤー!がおー!」・・・・。

(中略・・・北斗の拳のテーマ、 ユワーショック!愛で空が落ちてくる・・・・)

皆さん、洗濯はこまめにしましょう。そして、熱で縮みやすいフィットネスウェアは必ず天日に干しましょう。

本日、ち○こ裸で体重計にのったら64kgジャストでした。よっしゃー!あと2kgです。

bannerBlogランキングに参加しています。27位に下がりました。もっと光を!

|

« ダイエットの傾向と対策! | トップページ | セカンダリー効果 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

nice-bodyさんこんにちは!

だめですよねー。

私の靴下も全部、赤ちゃん仕様になってしまいました。天日に干しましょう。

投稿: t-baby | 2005年1月27日 (木) 19時48分

爆笑!!!!!
乾燥機はだめですよ~!
それは怒られますよね。
でも、お優しいんですね、t-babyさん。

投稿: nice-body | 2005年1月27日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939495

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は大変!:

« ダイエットの傾向と対策! | トップページ | セカンダリー効果 »