« 部分やせについて その1) | トップページ | お年玉付年賀はがき当選番号 »

2005年1月16日 (日)

部分やせはできるか!? その2

昨日の続きです。本日は部分やせに至る2つの方法をリサーチしてみましょう。

①脂肪吸引(可能だが、リスクは大きい)

 日経4紙で調べてもここ3年の間に2人お亡くなりになっています。合掌。こうなると死亡吸引です。きちんとした美容整形に行けばチャーリーズ・エンジェルでデミ・ムーアが披露したようなダイナマイトバディになれるでしょう。フィットネス、ヨガ、しわ伸ばし、豊胸なども含めて4,800万円也。しかし、これは一般にすぐにできるものではないですなー。

②超音波を当てる(論文をみる限りは本当に部分やせしている)

 NARL超音波というのがあるそうなー。NARLとはNorAdorenalin Releaseのことでノルアドレナリンの放出を助ける超音波ということでしょうなー。ノルアドレナリンが何をしているのかはやせるドットコム 2004年11月27日の脂肪燃焼の原理を知るをみて頂ければいいのですが、脂肪を分解を促進する物質です。

 少し調べてみると・・・・。

 1)1998年~1999年に超音波医学に論文発表?

  微弱超音波刺激による局部痩せの実証など。?をつけるのは、
  超音波医学のHP上のJournalでは発見できなかったからです
  が、

  ・微弱超音波(NARL超音波)刺激による局部痩せの実証-ヒトでの実証
  ・微弱超音波(NARL超音波)刺激による体脂肪分解の原理-基礎編

  この2つの論文は、平成14年12月21日(土)に福岡大学の医学部で講演されています。
  このNARL超音波を当てると、その部分の神経の末端から脂肪細胞を分解促進するノルアドレナリンが放出されるようになる。ということです。放出されただけですから、やはり運動は必要のようですなー。つまり脂肪酸がエネルギーとして使われる先がないとまた分解された脂肪酸は元の脂肪に戻るようです。結局脂肪燃焼の運動は必要。でもこれが信憑性を増す理由でもあるなー。

 2)2000/05/09, 日経産業新聞で「当てた場所だけやせられる?、超音波で体脂肪を分解――三輪サイエンス研などが実験。」という記事が出た。

  ヒトの右太ももに超音波を一日十分ずつ十日間当てた
  結果、脂肪層の厚さが初期に比べ一八%減少した。と記事にあります。

 3)日経ベンチャー 2000年6月19日 「技術INFOMATION」で紹介されたようです。

  内容不明。(すんまへん)

 4)超音波を当てる。2002年6月23日  日本TVの「特命リサーチ200X II」で紹介。

 これがかなりの物議をかもしたらしい。

 
 実験の結果、3週間右太ももに超音波を当て続けた女性
 達が右太もものみ、確かに「部分やせ」をしたのだ。とある

 6)2003.2.26 タモリの未来予想テレビでも紹介されたらしい。

 現在、商品が発売されている訳だが、んーーーん、やせるドットコムも段々と興味がワイテキタ。

 「人は情報を与えれば与えるほど、心を動かされ、行動する。」これはアメリカのローランド・ホールが提唱した「消費行動」の仮説であるAIDMAの法則(アイドマの法則)ですなー。そして、その商品を買ってしまって失敗した~~となり「認知的不協和の低減」となるのですが、今回はどうでしょうか。

 教育学修士号の目は、どうも論文という存在に弱いですなー。惹かれます。

 とりあえず、これらの原理と特許で販売されている商品は紹介しておきます。が、やせるドットコムとしては、自分が試していないので確証が持てませんので悪しからず。じゃあ、お前はどうすんだ、ということですが、やせるドットコムでは、全身痩せれば部分も痩せる、この小学生でも分かる方法を取ります。だって、パッド着ける時間がもったいないですもん。時間とお金がある方どうぞー。ってその効果の証明を他力本願に頼って本日は、アミーゴ!。

 5)2003年2月14日 「超音波美容健康機器『SonicSlim(ソニックスリム)』」発売開始  株式会社三輪サイエンスから発売

 んーー有限会社から株式会社になりましたなー。

東急スポーツオアシスも楽天でこの商品販売していますなー。104,790円 (税込) 送料込


Click Here!

こちらは、ブルーへブンの販売ですが、このお店の3万円の商品券つきですなー。

Click Here!

本も出版されていますなー。これも後で見ておきます。

驚異の「部分やせ美容法―NARL超音波 やせたいところがどんどんやせる

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 23:02時点)

bannerBlogランキングに参加しています。明日は、稲川淳二さんのサイン本の公開です!あかんなーアフィリエイトしだしたしたら、わし本来の主旨がなくなりまんなー。

|

« 部分やせについて その1) | トップページ | お年玉付年賀はがき当選番号 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

CHABOさんこんにちは、歌会の興奮はまだ続いています!

「部分やせの特集はしないかもしれないっす。」と私が言ったときのCHABOさんの寂しそうな顔を思い出して、今回特集を組んでみました。

ネット上ではだいたい3つに分かれます。

①できるときっぱり派(NARL超音波と美容整形)
②できない派(筋トレ、ボディービル専門ページ)
③ごまかし派(腹は腹筋、腕はダンベル体操など)

私は②のできない派に属します。超音波の論文は信じますが、これは高い!10万円するなら1年のフィットネスジム代になります。同じものが2万円以内なら買うかもしれません。我が家の大蔵大臣の最後のハードルがそびえ立ちますが・・・。

しばらくしたら、真向法とともに家トレの老舗「自彊術(じきょうじゅつ)」のご紹介もしてみたいと思います。その前に、正しい腹筋とは何かを私ももう一度勉強し直します。
なんで腹筋は割れているか?腹筋は何回すればいいのか?腹筋に超回復のタイミングは?体脂肪何%で腹筋は見え始めるのか?などご期待下さい。

投稿: t-baby | 2005年1月17日 (月) 13時48分

つばっちさん、先日はお疲れ様でした、歌会で同席
させて頂いたCHABOです。
部分痩せの件での調査結果と考察、大変興味深く拝見させて
頂きました。
しかしのっけからの「フォトショップによる手段」に、
まぁこんな手もあるんだろうなぁと思っていただけに
実際やってあるのを知り爆笑。

して、まぁドカ食いしてもあまり太らない私、実は
胃下垂でして、

腹筋を鍛えると、胃下垂は直ります。お腹の下までダラーんと
垂れていた胃が持ち上がるわけですから、胃のあった分だけお腹は凹むでしょう。
(でも胃下垂の人はお痩せさんに多いのです。)

の一文で納得しつつも、理論では可能でも地道な努力が
必要不可欠なのだなぁとあっさり結論づけまして、
真向法を早速購入、読み始めた次第です。
臍周り、わき腹のたるみも気になりますが、それ以前に
腰痛持ちでもあるので、部分痩せより先にこちらから
実践していこうと思いますです。

こちらのリクエストに対して折角丁寧に調べて頂いて
申し訳ない反応?ではありますが…
割れた腹筋への憧れはまた別モノ、そちらも忘れずに
可能な範囲で実現に近づけるべく実行に移したいと
思います。
毎日の更新、楽しみにしていますので頑張って下さい。では。

投稿: CHABO | 2005年1月16日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939482

この記事へのトラックバック一覧です: 部分やせはできるか!? その2:

« 部分やせについて その1) | トップページ | お年玉付年賀はがき当選番号 »