« いつの間にか5000ヒット! | トップページ | 部分やせについて その1) »

2005年1月14日 (金)

初入選!優秀作に選ばれる!

 いやー、初めてですなー、ネットでこのような賞を頂くのは。うれしいです!。

 ココログのブログる場合ですよ!!「トラバる場合ですよ!!」稲川淳二さんの真冬の怪談にトラックバックして優秀作に選ばれました。芥川賞でも貰った気分です!初当選としてましが、入選が正解ですなー。日本語の意味が分かっとらんと、背後霊に怒られました。ごめんね、私の背後霊のカエサル・シーザー。

title_gp2-s

 投稿したのは、2004.12.15の「開いた金庫」です。

稲川淳二さんからのありがいコメント

けっこうおもしろいね。でも、「金庫になにか大事なものを
入れておいたんじゃないか」という心理描写を初めから入れ
ているといいと思うんですよね。そうすると、もっとおもし
ろいんだけどな。
「この話自体が金庫に入ってたんじゃないの」みたいにして
いいんじゃないかという気がするんですよね。金庫が開いた。
ああ、そういうことだったのか。この話は金庫の中にあった
んじゃないか、と。
発想は悪くないですよ。ただもう一つなにかほしかったなと
いう気がしますね。

いやーありがとうござます。ぶっつけで書いたていますから、そりゃ練りもなにも無しです。すみませんでした。でも、けっこうおもしろいと言って頂き感激です!。ありがとうございました!。

 サイン入りのご本が貰えるということで非常に楽しみにしています。

稲川淳二の眠れないほど怖い話 (竹書房文庫)

新品価格
¥580から
(2011/8/22 23:06時点)

 昔、学研の「ムー」という雑誌に投稿して掲載されたこともありました。その話のタイトルは「天草四郎と血染めの老婆!!」でした。1986年の4月号、62ページです。このときは6,000円の郵便為替を貰いましたなー。

 そのまた昔、30年前は、旺文社の小五時代(昔は時代も中学生版、小学生版までもあったのです。今じゃすっかり進研ゼミにとって変わられましたが・・・。)にコントを送って載った覚えがあります。

 子供:「お母さん、くさいゲップが出るんだよー。」
 母 :「冷蔵庫のキムコでも飲んどきなさい。」
 子供:「ギャフン。」

 というやつでした。さむー!。

 それから、相原コージのコージ苑が掲載され始めた時、今から20年前ですなー。コージ苑の一番最初のファンレターは私でした。当時、「ぼっけもん」という鹿児島出身の青年の漫画があったのですが、それが終わってもうビックコミックスピリッツは買わんぞと思っていた時にコージ苑の連載が始まり、また買い続けると言った事を書いていました。これは、3,000円貰いましたなー。

 しゃて、この金庫ですが、実は今、私の実家にあります。開いた金庫のお話が本当の話かどうかは・・・。

bannerBlogランキングに参加しています。もう少し浮上したいですなー。よろしくお願いします。26位は扱いがとてもちっちゃい!がっくし

|

« いつの間にか5000ヒット! | トップページ | 部分やせについて その1) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ブロウ★さん こんにちは!

お褒め頂き、ありがとうございます。なんかこっ恥ずかしいですなー。って誰からもおめでとうの声がなかったので、実はとても寂しかったのでしたー。

本来のフィットネス記事をもっと充実させるよう頑張っていきますから!

稲川さんのサイン本、届いたら写真をアップします。魔除けになるとありましたので、明治神宮の本厄のご守護とともに、厄除けとします。

投稿: t-baby | 2005年1月15日 (土) 23時37分

優秀作受賞おめでとうございます。
「開いた金庫」は引き込まれました。
今回の記事を読んで納得です。
t-babyさんの文才は幼少の頃から培われたものだったのですね。
これからもタメになってヤル気になる楽しい記事をよろしくお願いします。

投稿: ブロウ | 2005年1月15日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939480

この記事へのトラックバック一覧です: 初入選!優秀作に選ばれる!:

» 初○○! [トラックバック野郎]
 年も新たになり、新鮮な気分でお正月を迎えた人、やる気にみなぎっている人も多いの [続きを読む]

受信: 2005年1月18日 (火) 10時58分

« いつの間にか5000ヒット! | トップページ | 部分やせについて その1) »