« インナーマッスルの謎2 | トップページ | やってる奴はここが違う!その2 »

2005年1月 8日 (土)

やってる奴はここが違う!

「t-babyさんは、レスリングをしてましたね。」と仕事先で言われた。

「そんなことはありません。大学時代はコーラス部です。」と答える。どちらかと言うとトレーニングしていることをわかってもらうよりも、歌がうまいとか声がきれいだと褒められるほうが快感である。

 私は、音楽で5段階評価で5以外を取ったとこがない。歌がうまかったのだ。小さかった頃にピアノを習っていたら人生変わっていただろう。高校時代は音楽の教師に音楽学校に行けとも言われた。私がどんな声をしているかというと、話す声は神谷明で、歌う声はババロッチ・・・・だったらいいですなー。まあ、いつかMP3のファイルにして公開しましょう。ジャイアンt-babyの歌謡ショウです。

 しゃて、しゃて筋肉トレーニングをやっている奴やっていない奴をどこで見分けているか分かりますか?

 実は服を着ると、バルク型(筋肉量を強調する)はすぐに分かるのですが、デフィニッション型(筋肉の美しさ、カットを強調する)は全く分かりません。しかし、そうですねー、Tシャツを着たような夏服になるとすぐに分かります。

ポイントは2つです。

 ①腕の上腕三頭筋が肥大しているか
 ②足のヒラメ筋が十分あるか

の2つです。

 すみません、ものすごく眠たいので明日にします。

bannerBlogランキングに参加しています。突然13位に浮上しましたが、このランキングはよく分かりませんなーどんな仕組みなのか???です。

|

« インナーマッスルの謎2 | トップページ | やってる奴はここが違う!その2 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、すいませんなんて.....恐縮してしまいマス。
単に「次回、期待してマッセー」と言いたかっただけなのですが、
催促した形になってしまいました。反省反省....

私は文才が無いので写真で誤魔化してるだけです。
t-babyさんのBLOGのように、読者を引き込む文章のテンポと言いますか、
独自のリズム感を早く身につけたいと、現在勉強中なのです。

投稿: わんた | 2005年1月 9日 (日) 01時51分

わんたさんすみません。

寝てしまいました。

次は、わんたさんのブログと同じように少し写真を使ってみますので、おゆるしください。

投稿: t-baby | 2005年1月 9日 (日) 00時39分

こんばんは!
ゆっくりお休み下さい。
続編、期待してます。
お願いします。

投稿: わんた | 2005年1月 8日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939472

この記事へのトラックバック一覧です: やってる奴はここが違う!:

« インナーマッスルの謎2 | トップページ | やってる奴はここが違う!その2 »