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2004年12月11日 (土)

ビルダーに聞く。「絞る」方法2

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またまた、別のビルダーにインタビューを試みてみました。
ビルダーにはオンの時期とオフの時期があります。

 オンとは、コンテストの時期です。その前3ヶ月くらいから「絞り」を開始します。オフとは、それ以外の時期で、バルクアップのためにとにかく食うということをやるようです。一緒にサウナに入ると、「オッ、もうオンですか。」「ええ、今年もやってきました。」という会話になる。・・・いや別にホモホモでもありません。

 さてまずは何か参考にしたかどうかを聞いてみました。まあ、減量の教科書があればそれでHOW TOを学びたいのは共通一次世代の特徴です。答えをとにかく知りたがる。

ANSWER:

「私が、コンテストに出た時に行った減量は、本も参考にしましたが、やはり自己流ですね。カロリーもあまり計算しませんでしたが、こんな感じでやっていたかなー。

 まず、食事の内容ですが、おにぎりを3個、ゆで卵白身を10個、サラダにドレッシングをかけないこれを1回の食事にしました。

 そしてこれを1日に2回摂っていました。これを3ヶ月です。
 総合ビタミンなどのサプリメントも別に摂ります。

 ただ、飢餓状態になると人間の体は、それに適応します。基礎代謝が一気に下がります。飢餓センサーが働くのです。この省エネモードになると脂肪は減らなくなり、変わりに筋肉の中のグリコーゲンが分解され筋肉量が減ります。そこで月に2回はもう好きなものを食べていました。

 この月2回に好きなものを食べることによって、飢餓センサーを狂わせるのです。2回の食事で脂肪が増えることはありませんので、心配いりません。これを繰り返していけば、腹筋はワレワレになりますよ。」

 なるほど、ゆで卵も白身だけなのかー。黄身には脂肪が含まれている。しかもカロリーも、卵白:卵黄 = 1:7~8くらいなのだ。白身だけを食べるのはいい選択だ。

 続きは、また今度で、アディオス。眠いのです。

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