« 頚椎ヘルニア2 | トップページ | やせるドットコム流男性ファッション »

2004年12月 8日 (水)

まだ気合が入らない

 さて、体脂肪を落とす方法であるが、色々と調べてみると、やはり朝一の有酸素運動がいいらしい。人間は夜寝ている時もカロリーを消費している。食物のエネルギーは寝ている間に尽きているようだ。従って、この時運動すると体脂肪からエネルギーを消費するらしいのだ。

何をしようか。今はやりのラテラルサイトレンーナでもやってみようか。

 でも、あのうそ臭いTVコマーシャルのものをやりたくはない。まずあそこで体を動かしているモデル連中は、絶対あの道具を使って体を創ってはいないと思う。

 ゴムチューブがついてい筋肉トレーニングもできまっせ。一粒で二度おいしい。どや!。みたいな感じである、しかし、ゴムチューブでの運動は、筋肉を肥大させる運動ではなく、筋持久力をつける運動である。決してムキムキにはならない。

ラテラルサイトレーナを使って最終的に到達するのは、マラソン選手の体である。

 しかし、私のようにある程度(写真の通りほんの少しだが)筋肥大していると絞れば、そこからホモサピセエンスのDNAが作り出すマッスルカットが出てくるかもしれないと思っているだ。

 まず、酒をやめた。3日で2kg落ちた。酒はカロリーが高い。酒の中に脂質がなくても、運動している時に酒パワーを使い、食事の脂質は体脂肪として取り込むなどの状態に体がなっているのかもしれない。

 もっとご飯の量を減らそう。そして1日5食を守ろう。これははやり、食事日記が必要になるなー。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 頚椎ヘルニア2 | トップページ | やせるドットコム流男性ファッション »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939442

この記事へのトラックバック一覧です: まだ気合が入らない:

« 頚椎ヘルニア2 | トップページ | やせるドットコム流男性ファッション »