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2004年12月 4日 (土)

脂肪を減らすで検索してみた

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 急に食う量を減らしたら、とにかく腹が減るようになった。胃の大きさが小さくなるまで時間がかかるのだろう。
 もともと晩酌はしないのであるが、ある人からビール券を大量に貰い目がくらんでしまった。酒を飲むようになると、飲み続けるようになる。習慣は自己管理の最大の味方でもあり最大の敵でもある。

 毎日酒飲んで、腹筋が割れる身体にはなれない。

脂肪を減らすで検索してみた

 タバコ・過度の飲酒・暴飲暴食で癌になったり、脳卒中になったり、心筋梗塞になったりする。これは「正の習慣」を身に着けていなかったからだろう。新聞によく糖尿病患者が昔は暴飲暴食で無茶していましたという記事を読む。いくら昔の無茶自慢をしても後の祭りである。こっけいだ。だんなが喫煙者で、副流煙で癌になった女性を知っている、本人は笑えないだろうが、傍から見るとこれまた非常にこっけいだ。この方々は、もう来世で頑張るしかなかろう。自己管理しないと、病気というアンラッキーチャンスの当選する確率が容赦なく高くなる。例外はない。

 さて、脂肪を減らすでネットを調べてみたが、沢山の記事が出てくる。

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 ほとんどが聞きかじり程度の情報で、価値がない。監修○○博士などという記事もあるが、その博士「本当に自分の記事のとおりのことを実行したのだろうか」疑問である。多分、他の誰かが書いた論文を参考にしたり、書籍を参考にしたり、家庭の医学を参考にしているに間違いない!。

 記事から、凄みが感じられんのだ。凄みが。

例えば、蓄えられた体脂肪を減らすポイントは
1、食べる量を控えて余分な体脂肪を作らない
2、日ごろから意識的によく動いて、体脂肪が
  燃えやすい体を作る
3、体に酸素を十分に取り込む有酸素運動を必
  ず行う
ということです。この3つを実行すれば、あな
たの体脂肪も必ず減少します。

 などとあるが、具体性が全くない。言葉を並べただけ。これで脂肪が減るはずない。

 やはり自分で発掘していくしかない。腹筋が割れるまで。

 さて、今日は久々に、ダンベルプレスをやったが、37.5kgを挙げることができなかった。なんたるへたれ!。付き合いで飲み会に参加してトレーニングのサイクルが2日狂っただけでこうなる。
 我が、マッスルメモリーの記憶容量も年齢とともに相当劣化している。5年前は、2週間あけてでも最大負荷の重さは挙げることができたのに。情けない。あと10歳若ければ。

 今日は深く後悔し、また反省している。あと10年早くトレーニングを始めるべきだった、そして1日トレーニングをサボったことは懺悔します。アミーゴ。

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