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2004年12月28日 (火)

減らない体重!?

 体重が減らん!66kgから平行線をたどっている。これはどうしたことか不思議だ。もしかして飢餓センサーが働いて身体が省エネモードに変わったのかもしれない。

 って、そんなことはない。

 多分今が、体重の増減のない基準カロリーなのだろう。ヘビー・デューティトレーニングのマイク・メンツァーの絞り方によると、ここらか更に500kcal食事量を減らさないといけない。そうしないと絞れないのだ。

 勘弁してください、腹へって死にそうです。と言いたいところなのだが、体調に変化が出てきた。そんなに食わなくても平気なのだ。今日などは、いつもなら3杯おかわりするクリームシチューも、それほど苦無く1杯で抑えることができた。

 胃が少しずつ小さくなってきているのかもしれない。もう少しだけ摂取カロリーを減らして、後はカロリーバナーで200kcal~300kcal余分に運動しよう。これ以上摂取カロリーを減らすと食事を作ってもらう嫁さんに迷惑をかけるから、ここまでで留めよう。

 問題は正月だろう、雰囲気に流されて飲んでしまうだろうなー、お酒を。いやいや、打倒!ペ・ヨンジュンの腹筋、(あくまでも腹筋です)。

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 しゃて、今日のトレーニングは背中でした。反動をつけないチニング(持つ手の位置を肩幅よりも大きく広げた懸垂)を15回、10回、10回とやって後はいつものお決まりのパターンである。(すみません、あとで詳しく説明します)

 そして、エアロバイクで200kcal消費した。昨日真向法について書いたので、今日はサウナの中でストレッチをしてみたが、これが痛い痛い。開脚ができなくなっている。真向法をずーっとやっているおじいさんおばあさんは、180度やすやすと開脚するのだ。

 真向法にも段位があって、段が上になるにつれ、それはもうすばらしいフォームとなる。TVで見たことがあるが、参りましたの一言である。毎日やると1日1度ずつ開いていくらしい。私も再びやろう!。

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コメント

nice-bodyさん、こんにちは!

応援ありがとうございます。正月ですよね、今から大変です。誘惑の罠にはまるかもしれません。

しかし、はうあー、ジムに休みがあるのを全く計算に入れてなかったー。あいたー。

ちょっと待って・・・・。

配偶者情報によるとうちのフィットネスクラブは3日間休みだということでした。よっしゃ。ホームトレーニングをしましょう。そして、しのぎましょう!

投稿: t-baby | 2004年12月28日 (火) 23時26分

頑張れ~!!!66㎏を乗り越えるのは、あと一息です、きっと!お正月ともなると、辛いですよね。私は、超(?)飲酒家なで、大変弱ります。お砂糖やら、塩分過多のお節料理は全部取りやめて、高蛋白低カロリーを追求してみます。でもジム5日間もお休みで、恐ろしいです。

投稿: nice-body | 2004年12月28日 (火) 10時08分

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