« 女性のフィットネスファッション2 | トップページ | 決意! »

2004年12月19日 (日)

シュワちゃんのDVD

アーノルド・シュワルツェネッガーのパンピング・アイアン 特別版 [DVD]

中古価格
¥14,020から
(2011/8/23 19:20時点)

 金曜日にパンピング・アイアンが佐川急便で配達されてきた。夜の11時だった。9時に会社から帰った時にはすでに受付時間外だったが、とにかく自動受付の配送日に今日を3回ばかり入力したら、「それでは、オペレータにおつなぎしますので、暫くお待ち下さい。」とアナウンスが切り替わり、なんとか無理を言って当日に配送してもらったのだ。

 佐川急便の配達のおじさんはなかなか面白い。KIRINの勝Tを配達してくれた時は、エレベータを降りて廊下を、「勝T当たったよー!。」と大きな声で走ってもって来てくれたのである。その時アルプスの少女ハイジを連想してしまった。

 早速DVDを見ようとしたが、なんとDVDが録画中だったのだ。WOWOWで韓国ドラマをやっている。正月に見ようと録り貯めしていたところだった。

 ようやく見始めたが、就寝時間となり、結局翌日の朝から見ることになりました。

 しかーし、次の日の朝、配偶者は、「朝っぱらから、なんでムキムキなのー。食欲がなくなる!」とオカンムリでした。やはり女性はムキムキは嫌いなんでしょうか。
「いやいや、若い頃のシュワちゃんやて。」と言っても、全く興味がないようで、途中で止めてニュース番組に変えさせて頂きました。

 どんな内容かというと、シュワちゃんが6回目のボディービルチャンピオン「ミスターオリンピア」を獲得するまでのドキュメントフィルムです。後のTVドラマ版超人ハルク役のルー・フェリグノとの戦いが描かれています。25年前でとにかく若い。

DVDのジャケットの上のハルクの肉体がルー・フェリグノです。

超人ハルク 敵か? 味方か? テアデビル [DVD]

新品価格
¥2,639から
(2011/8/23 19:20時点)

 現在のボディービル界は、単にバルク(筋肉量)が大きくなっている感じがします。これに比べて、当時のシュワちゃんの身体は、メリハリが非常に利いています。芸術品です。しかし、シュワちゃんもアナボリックステロイドを使っていたらしいのです。どうやらナチュラルではなかったようです。T3にも出演してはいますが、彼は心臓の手術をしています。心臓には豚の弁が入っているとニュースで聞いたことがあります。しかも若い頃のステロイドのせいであるとも書いてありました。やせるドットコムとしては、これは非常に残念です。

 彼の功績ははやりフィットネスという文化を世界中に浸透させた点でしょう。このDVDの中で、なんとBody for Lifeのビル・フィリップスがコメントを寄せていてびっくりしました。彼もシュワちゃんに大きな影響を受けた一人だったようです。Body for Lifeは私の教科書なのです。

Body For Life: 12 Weeks to Mental and Physical Strength

新品価格
¥1,855から
(2011/8/23 19:22時点)

Body For Life For Women: A Women's Plan For Physical And Mental Transformation

新品価格
¥921から
(2011/8/23 19:22時点)

 ボディービルとは根暗な内にこもった怪しげな趣味ではなく、健康的なフィットネスの究極の姿なのだ、強い男には回りくどいシナリオではなくこの筋肉が必要であるのだと教えてくれたのがアーノルド・シュワルツェネッガーならば、身体障害者もフィットネスしよう、鍛えれば老人も強くなれると教えてくれたのがビル・フィリップスだと思います。

 今のボディービルは、全てアーノルド・シュワルツェネッガーを祖としています。彼はそこに君臨する不動の王なのです。

 と、何度もDVDに見入っていると、「ちょっとー、いい加減にしてよー。」と我が家の王からTVから退去を命じられた。さて、シュワちゃんみたにはなれないが今日もフィットネスに行ってきますか。それではアディオス・アミーゴ。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 女性のフィットネスファッション2 | トップページ | 決意! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939454

この記事へのトラックバック一覧です: シュワちゃんのDVD:

« 女性のフィットネスファッション2 | トップページ | 決意! »