« トレーニングの効果 | トップページ | 超回復とは »

2004年11月12日 (金)

コメントとトラックバック

コメントとトラックバックができないようになっていたようです。

できるようしましたので、どんどんいれてくだされ。

今日はつかれたので寝ます。

その後(11/13)追加

 なんで疲れたのか、それは足をトレーニングした、筋肉痛が残っていたからでした。
 この日は、背中の日だったのですが、足の筋肉が痛い。

 よく、年食ったら筋肉痛が2日後くらいにくるという話を聞きますが、トレーニングをしている人間には翌日にきます。これも神経が最適化されているからだと思います。

 
 筋肉の超回復の理論の48時間で筋肉は回復するに基づいて私は上半身・背中・下半身と3つの部位でメニューを設定しています。

 これは、フィットネスことはじめのトレーナーに聞いたことを実践しているので、トレーニングをするとこのような方法に収束していくのでしょう。

 さて、私のメニューを紹介します。

 1日目 胸・肩・上腕三頭筋(二の腕)
 2日目 軽くジョギング
 3日目 背中・上腕二頭筋(力こぶ)・腹筋
 4日目 軽くジョギング
 5日目 足・腹筋
 6日目 完全に休み(何もしない)
 7日目 1日目から繰りかえりていく

 ただ、フィットネスクラブは木曜日が休館日なので完全に休みの日はずれていきます。

 会社をだいたい7時半に出ます。10分後には自宅につきますので、夕刊を見たり、食事をしたり、プライベートのホームページやメールをチェックしたりで9時前になります。そこからキリンのキャンペーンで当ったスポーツバックとVOLVICのキャンペーンで当ったジャンパーをはおり、近所のスポーツクラブに行きます。

 9時半に開始、1時間で仕上げ、10時半にはちんちん裸で10分間サウナ、お風呂にゆっくり つかり、11時に帰宅、その後寝るという生活がもう4年続いています。

 4年前は違いました、この時、何が起こっていたのかは、また後で、アディユ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« トレーニングの効果 | トップページ | 超回復とは »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

CHABOさんコメントありがとうございます。

お久しぶりです。もうそろそろしたら部位別のトレーニング方法をご紹介できると思います。

年明けの大イベント*1、に向け、MP3プレイヤーで睡眠学習中です。

*1 子門真人さんの歌だけ歌う会があります。プロフィールにもありますが子門さんのファンなのです。

投稿: t-baby | 2004年11月14日 (日) 05時45分

つばっちさん、こちらでは初めましてのCHABOです。
慶さんに倣って?こちらも拝見させていただきましたが
とても参考になります!自分も最近特に下腹のダブツキが
気になり出してまして…
ともあれ後々じっくりと拝見させて頂きます。また、
年明けの大イベント時にでもまたお話伺わせて下さい。
それでは。

投稿: CHABO | 2004年11月13日 (土) 23時56分

いえいえ、歌といい、身体といいまだまだ精進する必要があると感じております。

肉体改造については今度お会いした時にでも....。

歌には腹筋です。1月の大イベントに備え腹筋を毎日鍛えております。よろしくお願いします。

投稿: t-baby | 2004年11月13日 (土) 22時05分

t-babyさん、すごい身体だったんですね!
書き込みにリンクがあったので思わず見に来てしまったんですがびっくりしました。私も肉体改造に興味あります。今度お会いした時に教えてください!
更新、楽しみにしています。では。

投稿: 賀茂慶 | 2004年11月13日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939415

この記事へのトラックバック一覧です: コメントとトラックバック:

« トレーニングの効果 | トップページ | 超回復とは »