« 会社の福利厚生を利用してみよう! | トップページ | サプリメントの罠 »

2004年11月22日 (月)

パンプアップの体験があるか?

 痩せようと思っている人でこの言葉を知らないならば、今まであなたの採った痩せる方法は全て間違っていたと思うがよい!。
 なぜならば、基礎代謝量を上げるためのトレーニングをするならば必ず経験しているはずだからだ!。

 さて、パンプアップですが、トレーニングの最中や終わった直後に筋肉が硬く膨張する時があります。痛いとはまた違った感覚でなんとも言えない感じなのですが、線を引いて両端に苦痛と快感をとった場合、かなり快感に針が振れています。足がつった感覚と似ていますが、それほど急激な筋肉の収縮はありません。膨張です。

 自分の場合、それほど膨張を伴いませんが、岡山でコーチの元で鍛えていた女性の上腕二頭筋が男性のもの以上に隆起したのを見たことがあります。

 「コーチ、コーチ、パンプしました!。」と興奮して自分の力こぶを見せる女性をみて、勃起したペニスを連想して恥ずかしく思いました。それくらい膨張するのです。

 パンプアップの原因は、乳酸だと言われています。鍛えることは壊すことであると前に述べましたが、集中して鍛えた筋肉が壊れるとそこに血液やリンパ液が溜まります。筋肉を修復するためです。同時に乳酸も溜まり、筋肉のタンパク質と化学反応を起こし、硬くなるのです。

 このパンプアップは長くても10分以内に治まります。

 パンプアップは、トレーニングの限界に達した時に起こるのです。つまり、これを経験していないということはまだまだ甘いということになります。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 会社の福利厚生を利用してみよう! | トップページ | サプリメントの罠 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939423

この記事へのトラックバック一覧です: パンプアップの体験があるか?:

» いっておきたい事がある [メガマッチョ(ボティビル的眼鏡君)]
筋力トレーニングは、 マッチョムキムキになると思って敬遠している。 そこのあなたに 一言いいたい。 「 3日くらい必死にやってもでかくならねぇよ 」 ... [続きを読む]

受信: 2005年2月18日 (金) 20時37分

« 会社の福利厚生を利用してみよう! | トップページ | サプリメントの罠 »