« なぜトレーニングするか? | トップページ | 浣腸フ・ラッシュ! »

2004年11月16日 (火)

誇大広告の罠

 やせるドットコムをご覧の皆様、厚生労働省がついに動き出しました。役所の人間も百万年に1度くらいはヒットが出せるようですなー。

 現在はこのページで意見を募集しているようですが、多分今後は、この粉を食事の後にのむだけで消化吸収を抑制し、や・せ・ま・す!といった広告は排除されるでしょう。

 独立行政法人国立健康・栄養研究所と協力して、油をつつんで吸収されなくなる表現を使っている広告を誇大広告として今後チェックし始めるようです。

 だまされていた人も、自分の腐った脳みそを切り替えるいい機会です。
 今までCMを見て「これだ!」と目に入った鱗を出すいい機会です。

 国立健康・栄養研究所で、ねずみを使って実験をしたそうですが、油を包み込んだり、ジェル状にしたりするダイエット粉を飲ませても、飲ませないねずみと比べてもうんこの中身に違いはないことが分かりました。ほーーれみたことじゃない。カチカチの脂身食うても人間は消化するのです、その粉で固まったものを食うても消化するのです。

 しかーし、厚生労働省の下部組織である社会保険庁が無駄に作った全国の保養所ですが、かかわりのある役人とその家族が全員死んでその生命保険金でまかなったとしても無駄遣いを埋めるには焼け石に水である。誰に責任があるのかは明確にして欲しい。死んで償えとは言わないが、厚生労働省の役人は今から3000年くらいは、生活保護と同じ金額の給料にして国民に償いをしてもいいのではないだろうか。

 今後このような監督行為は歓迎するが、まずは自分たちも襟を正すべきだろう。厚生労働省の皆さんよ。そのほうが絶対、国庫は潤う。

 しかし、やせるドットコム、アフィリエイト局を開設しようとしていた私にはアゲインストの風ですなー。販売主の節度ある広告を望みます。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« なぜトレーニングするか? | トップページ | 浣腸フ・ラッシュ! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939418

この記事へのトラックバック一覧です: 誇大広告の罠:

» 誇大広告 [INTRO ece]
そんな海のわけねーだろ! [続きを読む]

受信: 2004年11月20日 (土) 22時58分

« なぜトレーニングするか? | トップページ | 浣腸フ・ラッシュ! »