« ストレスとトレーニング | トップページ | 酒飲んでアセトアルデヒド »

2004年10月28日 (木)

未来に生まれたい!?

みんな何に(誰に)生まれ変わるかばかり書いていて、面白みがないですなー。

いつ、どこに、誰に、そしてそれは何故にを考えるべきだろう。

 わしかー?

 そうやなー、最初は江戸時代なんかも面白そうでいいかもしれないと思っていたが、法律も整っていないし、医学もあまり発達していないし、そこに生まれたら不安で仕方ないだろう。出世もできないだろうし。

 やっぱし、未来じゃろうか。

 インターネットの発達は、マルクハーンの予言のごとく、我々はコミュニケーションを拡張する道具を手に入れた。今後もっと面白い展開になるだろう。

 それから医学、クローンの技術を取り入れて、部分的なクローンを創り、心臓ですら自分の新しい心臓を入れ替えるなど可能になるだろう。脳以外は交換可能な世界になるだろう。美容整形が発達して、男も女もみんな冬ソナになってしまうだろう。わしゃユージンよりチンスクがいいなー。

 そして学習、マトリックスの映画の世界のように、学習のことを今後はダウンロードというようになるだろう。従って、学ぶことよりも大切なのは、その後どのように反応するかといった個人の感じ方が大切になるだろうな。ブレインストーむという映画のように他人の体験を脳波に変換して体験できるような世界もくるだろう。

ブレインストーム [DVD]

新品価格
¥1,100から
(2011/8/24 21:02時点)

 遺伝子をより優位になるよう入れかれて、誰もがスーパーマッスルパワフルバディを備え持っているようになるだろう。

 宇宙旅行も当たり前になり、月も目の前で見るようになるだろうな。地球もお月様みたいに浮かんでいるのを見るようになるだろう。

 ・・・・・と考えていったが、やはり自分は今の自分でよい。大体、生まれ変わりたいなどとはなんたることか!

 今の自分を自分で受け入れることができていない、アイデンティティはどこにあるか、自分という当事者意識はないのか、自分に自己責任をもてないのか。逃げるな!

 と自分に言い聞かせています。まずは、今の自分を認め、受け入れそれからなりたい自分とのギャップを求め、そのギャップを埋めるために行動すべきですなー。

 ただ、ひとつだけ許して頂けるなら、今の自分でいいから、貯金通帳の0の桁が4つか5つくらい増えてくれたらいいのになー。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ストレスとトレーニング | トップページ | 酒飲んでアセトアルデヒド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939402

この記事へのトラックバック一覧です: 未来に生まれたい!?:

« ストレスとトレーニング | トップページ | 酒飲んでアセトアルデヒド »