2016年5月31日 (火)

お仕事とブログとトレーニング

どこで知ったのか、私のこのブログを見て、感想を言ってくる時がある、お仕事場の人間がだ。

やせるドットコムは、仕事とプライベートは、すっぱりと切り離している。なので、仕事場でブログに対して感想をもらった時は、はっきり言う。

「見ないでいいですよ~」と。

お仕事とこのブログは全く関係ない。

お仕事場は、労働契約の中だけの世界であって、私のプライベートの活動とは全く関係ない。

やせるドットコムは今後とも、お仕事とプライベートは、シャキーンと切り離なすスタンスをとっていきマッスル。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

避難者はエコノミークラス症候群に注意

避難者はエコノミークラス症候群に注意

エコノミークラス症候群がいったいどうなるのか?
血栓が詰まるらしいまで知っていればかなりの知識があることになるが、それではだめだ。

足でできた血の塊が、肺の血管につまり、肺が機能しなくなり、苦しくなり、ひどい場合は死ぬ病気である。

やせるドットコムは、何年か前この病気にかかった。

新幹線の出張のせいか、怪談イベントで狭い椅子にずっと座らせられたせいか、サウナで10人抜きを常としいていたせいか、このどれかであろう。

とにかく、窮屈な姿勢の足、特に膝(ひざ)の裏、それも左足に血栓ができるのだ。

やせるドットコムの場合は右膝の裏に血栓ができていた。

前兆があるか?であるが、あったのだ。膝から下がぷくーっとふくれぱんぱんにむくんだことが1度あった。

「どっちの足だった?」

と医者が聞くので、右足と答えたら、重点的に右足の超音波検査をしてくれて、発見してくれたのである。

エコノミークラス症候群は、肺梗塞である。症状はいたって単純である。

少しの運動で苦しくなるのだ。

肺が機能していないから、酸素を取り込むことができない。右肺の3分の1が機能していなかった。たったそれだけでも、階段を1段上ってもハーハーゼーゼーが止まらないし、お風呂に入っても、ハーハーゼーゼーである。

エコノミークラス症候群という名前から、なんかこう、少し上品な病気だと思うかもしれないがそうではない。

21日間入院したが、そのうち8日間はICUだった。死にかかっている患者を治療する集中治療室である。それだけひどい病気なのだ。

手と足に、血栓を溶かす点滴をつけられる。それだけではない、退院した後も、2年近くバカ高い「ワーファリン」という薬を飲み続けないといけないのだ。

血液がさらさらになるので、注射したり、歯の治療をしたりすると血が止まらなくなる。蚊にさされかきむしったり、ひげそりを失敗しても血が止まらないのだ。

献血に行って、「ワーファリン」を飲んでいると申告するとたとえ数少ないAB型であってもけんもほろろに帰れ!という態度を示されるほどであった。新宿での話である。

これを防ぐにはたった二つのことをやればよい。

①窮屈な姿勢を取らざるをえない時は、水を多めに取る
②窮屈な姿勢を取らざるをえない時は、二時間に1度は屈伸運動をする

である。どうぞ、エコノミークラス症候群とうやっかいな病気にならないでください。熊本の皆さん。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

安否確認?

 ありがたいことに、ブログを更新すると、ブログランキングが一気に吹き上がる。とってもうれしいでっする。

 今までPodcastを聞いたり、映画を観たり、Youtubeを見たりとInputばかりしてきたせいか、ブログを書きたくなってきたのであ~る。

 それから、やせるドットコム自身の安否確認でもある。

 元気かといえば、いたって元気でなのであるが、あちこちがたがきているのも確かだ。左肩、左肘は壊滅的で、引っ張る動作は7割の力しかでない。腰もずーんと痛いし、首も万年寝違い状態である。

 整形外科に行っても、肩関節炎などという病名しかもらえず、家で調べると「いわゆる五十肩」と検索結果が出てきて「わしがかよー」と憤慨している。

 思えば、私が無理にでもトレーニングができたのは45歳くらいではなかったろうか。

 これ以上の年になったら、あっちが痛い、こっちが痛い、で50歳まではなんとかだましだましでやってきたような気がする。

 しかしだ、50歳を超えると、だませない身体の故障にぶつかるようになる。

 だから、若者よ、理想とする身体は45歳までに創っておいたほうがよいぞ。これは年寄りからの助言だ。

 負けるかよと思っていても、痛いのだ。

 映画ミレニアム2以降ののリスベット・サランデルの兄、金髪の巨人のロナルド・ニーダーマンのように、先天性無痛症であればよいが、(って、映画ミレニアムのキャストを調べるのに30分以上も費やしてしまった・・・、なまじ映画を知っていると後で調べるはめになる。これも読者へのFACT提供のためであ~る、が)そうもいかないのだ。

 こちとら、母親と父親からまっとうな人間の身体をこの世に提供して貰った。痛いのは痛いのである。

 痛いと、身体が反射するのだ。

 ターミネータのカイル・リースが言うがごとく「痛みはコントロールできる」もんじゃないって!

 若者よ、神経痛が出る前に、ベンチプレスは120kg、スクワットは200kg、プルダウンは100kg、ダンベルプレスは片方40kg以上はできるようになっておいてほしい。

 45歳までにな。

 できれば、30歳までにたっせいしておいてほしいもんだ。と、言っても分からないだろうな~。私の助言を聞いたら一生の宝ぞい!
 はぅあ~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

患者データの匿名蓄積

患者データの匿名蓄積 今日の読売新聞に健康診断の結果をデータベースに蓄積して、ビックデータとして活用し、新薬や治療の役に立てていくと記事が、1面にあった。

はっきり言って、遅すぎよう。

もっとやってほしかった。

やるべき一番のことは、遺伝子の情報と病気との相関関係である。 ダウン症は21番染色体の異常で起こっていることは知られている。

染色体の数は性能のよい顕微鏡で見えるが、遺伝子はそうはいかない。 どの遺伝子をもっていれば、生涯どんな病気になるのか、相関関係を調べて算出してほしいのである。

予防になる。

映画「ガダカ」のように暗い世界になるかもしれないが、遺伝子操作して子供をつくることは倫理的にできないだろうから、産み分けに使われるよりも病気の予防につかわれることになるだろう。

それから、病気の進行とそれに合う薬の調合、そして治療の予測をしてほしいのだ。

そうすれば、私のように、多摩市の多摩センターにある「あるクリニック」で「なんでもないですよ~」と家に帰されたが、日本医科大で診てもったら実は肺梗塞で死ぬ直前だったように、藪医者揃いの病院も減るはずだ。

そのクリニックの誤診断を信じていれば今頃死んでいたかもしれないのだ。

藪医者でもビックデータの活用で、きちんとした診断ができるようになるとおもうのである。 いかがだろうか。

壊れた脳が原因かもしれないが、太るには遺伝子が原因かもしれない。

名前や住所は必要ない、この遺伝子にはこの病気、その相関関係だけが分かればよいと思う。

やせるドットコムも花粉症なので日本医科大に遺伝子を提供し、治療経緯も全部提供した覚えがある。もらったのは、血液検査後のジュースだけだった。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳とダイエット

読売新聞を読んでいる。火事の写真を掲載してもらったことで、気分がよくなって、ずっと取っている。

朝日新聞は一度も取ったことがない。以前のマンションのベルがなり、「引っ越しの挨拶にきました」というので扉を開けると朝日新聞の勧誘だった。

しかも、今取ってもらえば、この3000円のビール券をやると、私の目の前に突き出した。丁重にお断りし、その勧誘員が帰った後、すぐさま朝日新聞社に電話した。

「お前んとこは、嘘ついて玄関扉開けさせて営業しよるんかい」と。

売国奴の紙面内容も、売り方もゲスの極みである。朝日新聞の関連者もこのブログを読んでいるかもしれないが、お前ら関連者、家族共々恥を知れ!

いやいや、読売新聞の話である。現在「医療ルネサンス」で「続けるダイエット」という記事が特集されている。

第三回はストレス減らし過食改善という題名だった。

内容をかいつまんでみるとこうだ。ダイエットをしても80キロ以下にはなれない女性が、九大の心療内科に行って、カウンセリングを受けてみると、母親との関係でイライラするのが原因で過食になっていた。その関係性の対応策に助言をもらうことで、ダイエットに成功して68キロまで体重を落とすことができた。

ということであった。

1年前のやせるドットコムならば、たとえ心理学の修士を持っていても、「アホかい!んなぁもん気合いが足りんのじゃい。食わんかったらええんじゃい。筋トレせいや!」と言っていただろう。

しかし、今は違う。

人間関係や、いろいろな体験などは、人間の脳みそに大きな影響を与えるのである。そして、脳の部分部分が壊れてしまうのである。

精神病患者の脳みそは、部分的に正常に機能していない。なので、普通の人間のように感じることも行動することもできなくなっていることが分かっている。

たぶん、ほとんどの太った方々は、脳みその一部が壊れているのではないかと思うのである。

その修復には、薬が使われる場合もあれば、精神的に支える場合もあるのだ。もうお亡くなりになったが、中島らもさんが鬱病になって自殺しようとしたときに、アシスタントに発見され、すぐさま病院に連れて行かれ、投薬され劇的に治ったことがエッセイに書いてあった。

らもさんは、「薬を飲めば、気分が変わり、自殺する気がなくなった、なので鬱になったらすぐに病院に行け」と書いていた。

食べることで、自分の身体を太らせて、自虐的になっているのは、脳みそに原因があるのかもしれない。

日立の脳スキャンの機械を小泉 英明さんが開発している。光トポグラフィである。これで脳の働きを測定すれば、きっと太った方々と標準体重の脳は違うはずである。

光トポグラフィを使える大学生よ、太った方々の脳は壊れている、この仮説で研究をして欲しい。大学生でも博士号がとれるだろう。

ダイエットと脳、筋トレする意思も、食を選ぶ意思も、有酸素運動する意思も脳なのだ、まずこれが正常でないといけない。脳を正常にしないと、身体も正常にならないのだ、と最近思っている。

筋トレすれば、鬱状態から抜け出すことができた。それはやせるドットコムの奇跡が起きる筋肉トレーニングにも書いております。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生を観た

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生を観た

スーパーマンのアメリカンコミックスを初めて手にしたのは、いまから40年ほど前だろうか。

日本の漫画にはない、美しい線で筋肉が描かれていた。手塚治虫さんの表現形式である「でかい目の八頭身の漫画」を見慣れた私には、絵だけにも新鮮な驚きがあった。

それ以上に、スーパーマンの中にも難解なSFがいくつも出てきて、1度読んだだけではさっぱり分からない話が多かった。当時はインターネットもないし、周りの友人もアメリカンコミックを読んでいるものおらず、ど田舎で映画館に行くには1時間以上もかかる。

調べるすべもなく、「想像」で解釈するしかなかった。

スーパーマンの力の源はレッドサンという、我々太陽系の太陽の光であること、またスーパーマンには、クローンやスーパーマンが作ったサイボーグがいたことなどを今でも覚えている。

クリストファーリーブのスーパーマンでは、端正な顔がまるでミケランジェロの彫刻のようで、人間の美しさを感じた。ただ、筋肉はもの足りなかった。

ドラマのスーパーマンもあったが、あまり覚えていない。

スーパーマンリターンズでは、スーパーマンの子供が登場したので次の話がどうなるのかと思っていたが、1作で終わった。

マン・オブ・スティールは、再びのリブート作品であったが、役者ヘンリー・カヴィルの筋肉がすばらしく、やっとスーパーマンらしくなったと思った。

役者の努力もあろうが、パーソナルトレーナーの力が大きいのではないかと思っている。
フィットネス理論が発達したのだろう。こうすれば、観れる筋肉がつく、方法論が確立したのだろう。

日本人の役者も筋トレをやり始めているが、脂肪を落としただけの貧弱さが目立つ。大衆の中に細マッチョを求めている点があるからだろう。

しかし、この言葉は矛盾している。アマチュアプロレスと同じだ。細いマッスルは、そもそもマッスルではない。やさおとこである。

しゃてしゃて、今回のバットマン vs スーパーマンであるが、題名にあるこの2人よりもワンダーウーマンがかっこ良すぎて、バットマン vs スーパーマンの陰が薄かった。

ワンダーウーマンの登場するときの音楽が素晴らしい。その生い立ちがミステリアスで、しかも持っているパワーもすごい。

スーパーマンは宇宙人なので分かるが、地球にいる生命体でなんであんな力を持っているのか。アマゾネスということであるが、そもそもアマゾネスとはなんだ!

など謎が深まるばかりで、バットマン vs スーパーマンの第二弾を作るよりも先にワンダーウーマンの誕生秘話の映画を作って欲しいと思った。

バットマン vs スーパーマンであるが、バットマンが人間なのであるが、最大限お金と筋トレでヒーローになっている。このお金と筋トレさえすれば、私もあなたも人間でもジャスティスリーグに参加できるのだという、人間への希望を与えてくれる存在であった。

で、結論であるが、お金はないけどせめて「筋トレ」しようよ、ということである。

お後がよろしいようで、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

寄る年波とトレーニング

寄る年波とトレーニング

やせるドットコムも、もう52歳である。
やせるドットコムの頭にも白髪が目立ち始めた。

そんな自分のことはいい、ショックなのは両親だ。
久しぶりに実家に帰ったが、母親がすっかり老け込んで老婆になっていた。
もうすぐ80歳である。父親もしかり、頭には毛がなかった。

人間は年をとるのだ。

じきに、順当にいけば、私を産んでくれた母親とも今生では別れがくるだろう。

腕が痛い。
足が痛い。

バーベルが上がらない。
チニング(懸垂)する左に激痛が走る。

踏ん張った膝が、おびえた犬のようにキャンキャン鳴いている。

しかし、だ。
若造には負けない。

ベンチプレスは腕が痛いので、だめだが、プルダウンとスクワットは負けない。

スクワットは、半分自分が壊れてもやったるぞいという気持ちでやっている。
プルダウンは、筋肉の実力である。

いやいや、トレーニングは、人との戦いではない。
自分との戦いなのだ。

あと1回。
もう2.5kg。

それが、何になるのかは分からない。

でも、自分の人生の支えになっているのは、たしかなのであ~る。

はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

チャーリー・シーンがHIVに感染

チャーリー・シーンがHIVに感染

 やせるドットコムも、大腸の内視鏡検査を受けるに当って、HIVの検査をした。
 病院からは血液検査をするとだけで、HIVや梅毒や肝炎の検査をするとは一言も言われなかった。

 インフォームド・コンセントなどない。
 明細を見てぎょっとした。
 加えて、検査結果をくれと言うまで結果を教えてもくれなかった。

 医療従事者が感染するのを予防するためだろうが、検査する前に説明と検査後に結果の告知はきちんとすべきだろう。

 日本医科大学付属多摩永山病院は、患者を人間だと思っていない。これは入院してから分かった。患者を、社会的な尊厳をはぎ取った病人と思っている。予言するが、このままでは今からの10年で患者に訴えられる重大な事件を起こすだろう。

 HIVキャリアになる危険行為であるが。次の5点である。

No.1 東京の女子高生、女子大生と性行為をする。言わずもがなだろう。援助交際をしている女子○生は、ばい菌と同じである。韓国からやってくる鳥インフルエンザを持っている渡り鳥と同じだ。HIVやスピロヘータなどのウィルスの媒体である。

NO.2 ゲイとのセックス、ゲイは肛門で性行為をする。肛門は性器ではないので、ペニスが入ると出血するらしい、そこにHIVキャリアが射精すると、射精された側はすぐにHIVキャリアになる。妊娠しないので、コンドームを付けない。HIVやC型肝炎にすぐに感染する。

No.3 風俗店に行く。岡山で1人目のHIV感染者は風俗に勤めていた海外の女性だった。今から23年前にフィットネスクラブのキャンプで医者から聞いたことなので間違いないだろう。すぐにHIV感染するわけではないが、他の性病になることが多い。性病になるとHIVの感染率も跳ね上がる。これは、統計的に証明されている。そういえば思い出したが、自分の赤ちゃん用に他人の母乳を購入するビジネスがあったが、利用者は知識がなさすぎる。HIVキャリアの母乳で飲んだ者がHIVに感染することもあるから注意が必要だ。

No.4 他人との性行為が習慣となっている輩との性行為、相手が3人と性行為をしている場合、その3人が3人と性行為をして、その9人が3人と性行為をしてその27人が3人と性行為をして、と他人との性行為が習慣となっている輩たちのコミュニティが出来上がる。その中にHIVのキャリアがいれば、自分も大当たりになる。

 この輩は、やっかいなことにほとんどHIV検査やSTD検査をしない。東京の援助交際をしている女子○生と同じく最も危険な集団である。そのため、いきなりエイズを発症して手遅れになり死ぬ者も多い。

No.5 輸血。手術はしていない。赤十字の輸血でもHIVに感染する。昨日HIVに感染したての血液が献血されても今の赤十字では調べるすべはないのだ。

 検査をしたら結果を知りたくなるものである。当然、全く身に覚えがないので。当然陰性だった。

 しゃて、12月1日は世界エイズデーである。最近チャーリー・シーンがHIVに感染したということで話題になっていたので、どんな顔をしていたか調べてみた。マーティ・シーンとチャーリー・シーン親子とマイケル・ダグラスとカーク・ダグラス親子がごっちゃになっていたからだ。

 顔も分かったが、誕生日も分かった。9月3日生まれだった。年は違えど、やせるドットコムと同じ9月3日生まれだったのだ。ドラえもんと同じ日だ。

 びっくらこいた。HIVであると知りながらも危険行為をしていたらしい。今後傷害罪や殺人罪で訴えられるだろう。

 で、日本のHIVキャリアであるが、世界で減っているのに日本では増え続けている。しかもHIV検査を受ける人数も減ってきている、無料なのにだ。政府も国民も危機意識のなさが垣間見える。

 HIVキャリアは、同じ時間に薬を飲み続けなければならない。耐性菌が生まれないようにするためた。これは、DJパトリックさんのSPAに連載で知ったことである。で、DJパトリックさんを検索したのであるが、2年ほど前にお亡くなりになっていた・・・・・・。

 日本人では、若者の感染が増えている。HIVになったら少なくとも月2万円の治療費が飛んでいく。予防が大切だ。本田先生の本「エイズ感染爆発と SAFE SEX について話します」でも予防について書いてあった。どんなことが予防になるのか、常識人なら知っているだろう。

 バークシス社が開発した抗HIVのVRX496であるが、2009年以降あまり話題を聞かない。特効薬ができたらノーベル賞だろう。

 ゴルゴ13の最後は、エイズで死亡ではないだろうか・・・・・。そっと後ろに立たれただけで、ぶん殴るほどの男が、運動能力を損なうたばこは吸うは、売春婦と寝て子供も作っているからコンドームなしでSEXしているはで、リアリティラインがおかしいと思っているのはたぶんやせるドットコムだけだろうな~。HIVあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はどうでした?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
クリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

大腸内視鏡検査の結果

nodeha大腸内視鏡検査の結果

「5m以下のポリープが2つあります、あと2年後にもう一度内視鏡検査をしましょう」

 これが結論だった。

 準備グッズや検査、検査後の診断で費用が1万円ほどだ。それで何もないとは拍子抜けであった。

 また2年後1万円の出費が・・・。

 腸の中に内視鏡を入れるのがこれほど痛いとは思わなかった。

 検査が終わった後、嫁様の作ってくれたカレーを2杯平らげました。うどんなど消化のよいものがよかったのかもしれないが、そんなもので、空っぽになったスーパーマッスル・パワフルバディの身体を満たせるはずがない!

 それから、内視鏡検査の後は、2時間くらいトイレで踏ん張って、腸のガスと格闘することになることをここに残しておきます。

 はぷ~あ。

                
banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
  本日の記事はどうでした?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら
  上のバナーをクリックお願いいたします。

 しゃて、フランスでテロが起こった。

 フランスの新聞でこのテロをカミカゼと表現したそうであるが、カミカゼとテロは違う。

 それだけではない、フランス国民は、イスラム教をバカにした風刺画を載せたり、福島の放射能汚染を揶揄したりしたりして喜んでいた。これは忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

コメントへのお答え~!

コメントへのお答え~!

 かなり遅くなりましたが、コメントへお答えします。

>おやさん t-babyさん、また、以前のようなペースで更新をお願いできますか?

 んーん、これは残念ながら無理な状況です。過去たくさんの情報を提供してきましたが、今はそのモチベーションを支えるものが、今それほどのモチベーションがありません。またいつかモチベーションが戻ったらどんどん更新するかもしれません。

>ひろけさん

 読んで頂いてありがとうごさいます。電子出版を購入いただいたなら、感謝です。古本ならば、私に印税が入りません・・・・。

>山本さん

 グルテンフリーですか・・・・・。なかなか幅広く情報をキャッチされていますね。糖尿病患者の食事方法を元に開発された新しいダイエット方法と聞いたことがあります。

 グルテンを摂らないダイエット方法ですが、これは総合的に見て効果はないと思います。

 一言で言えば「デブがグルテンだけを摂らない一手間を取るはずがない」というのがやせるドットコムの正直な見解です。

 デブは食欲に負けてなんでも見境なく食って食って食いまくる訳ですから、グルテンを狙い撃ちで摂取しないということは絶対にできないでしょう。

 従って、このダイエット法は、マスコミで大々的に取り上げられとしても、見た人の1%ほどしか効果はないでしょう。達成できるデブは誰一人としていないと思います。

 効果はあるかもしれないが、実践できないというのがやせるドットコムの結論です。

 「デブは見境なく何でも食べ」てデブになっていきます。そんなデブの輩が、几帳面にグルテンだけを選ぶなど想像すらできません。デブは、生活習慣もその醜い身体と同じように、粗野なのです。

 グルテンダイエットで成功するなら、腹八分ですでに成功しています。残念ながら、効能はありますが、デブはひと手間の工夫ができないのです。デブはデブとして生まれ、デブと言われてもそれでいいのがデブです。

 ときどきデブとお仕事することもありますが、デブ仕事です。

>木のっPさんへ

 メンタルヘルスについては、私は、心理学の大学院を出ていますが、残念ながら臨床心理士とかのいかがわしい資格はもっていません。なので、心理的な状態に対して何も助言ができません。

 最終的に心理学は脳科学にとって変わることでしょう。人の心の支えになるために臨床心理士になるなどと考えている方がいるかもしれませんが、その考え自体異常心理、最古パスだと思っています。

 でも東レのEMSはしばらく使っていましたので、それについては経験的にお伝えすることはできます。

 感覚的に、腹にEMSを付け、1日6時間かなりの電流で流してみましたが、腹筋が鍛えられらと実感したことはありませんでした。

 スポーツクラブで腹筋をトレーナーについてもらいやったときの腹筋の「こり」と、EMSでの腹筋の「こり」では、やせるドットコムの感覚で100分の1くらい違いました。EMSは、まさに屁のようなものでした。

 足や腕でも同じように思ったのでやせるドットコムは、トレリートはヤフオクで売りました。

 筋力を鍛えるなら、EMSではなく、自重トレからはじめ、マシン、バーベル、ダンベルと進めるのが王道だと思います。

 東レのトレリートの効果は東レに、そのほかのEMSの効果はそれぞれの会社に聞いてみてください。科学的な根拠から、都市伝説まがいの回答まで色々あるかと思います。

 EMSは効果なしが痩せるドットコムが出している結論です。

 まずは、スロトレから始めて筋力をつけ、歩けるようになったら散歩をして、散歩ができるようになったら早歩きをして、ジョギングをして、有酸素運動ができるようになったら道具を使った筋トレをしてとやっているうちに、世の中の感じ方が変わってくるでしょう。

 奇跡が起きる筋肉トレーニングを読んで貰えば分かりますが、私は、がりがりで体重も50kgくらいしかなかった頃、身体のあちこちが痛く、頭にも円形脱毛症ができ、人とのコミュニケーションにも困難で、足も臭い、今の私からすれば近づきたくない人間でした。

 筋トレのおかげで生まれ変わりました。

 はい、と、いうことで遅くなりましたが、全部にお答えしました。 ふ~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はどうでした?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
クリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«脳ドックの結果!